アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が出来て友達が減りました。
21の女です。看護学生で、専門学校に通っています。
高校の友人はいますが、みんなは大学生で私だけ専門学校だったので、私のカリキュラムがパンパンなのと、彼氏と都合が合うのが日曜のみで、毎週日曜彼氏に会っていました。そのせいか、そういえば最近友達と遊んでない、友達がいないのではと気づきました。
病院で8ヶ月間実習があったりして、その期間も友人と会うことはなかったので、なんとなく距離が離れてしまった気がします。高校の親友は4人いて、その子たちとは定期的に会います。でもそれ以外の友達は、誘ってくれても、楽しいか分からない、楽しくなかったら休日を使うのが勿体ない、彼氏に2週間会えない方が嫌だと思い、流すようになってしまいました。心のどこかで自分は彼氏優先なんだと思います。、
また同じ看護学校の子に誘われても、楽しくない、合わないと感じ、高校の友人のように気を許せないので気を使ってしまうため、誘われても流してしまいます。
高校生の時は時間に余裕があったのもあり、とりあえず遊んでみようという気持ちで遊んでいたのに対し、今は自分で選んでしまっている気がします。自ら友達を減らしている気がします。どうしたらいいのでしょうか。
乗り気がしなくても行ってみたり、誘ってみるべきですか?

質問者からの補足コメント

• また、誕生日のお祝いなども私の実習が始まってから、途絶え、(私が忙しいらと気使ってくれたのかな?と思います、、、)
    来年も再来年もない気がします。
    なんとなく寂しいです。でも忙しくなったらそんなこと考えてられなくなるんですよね、それで自分の誕生日になったら寂しい。自己中ですよね(笑)

A 回答 (3件)

今の貴女は彼氏優先で、友達との付き合いを後回しににしていますよね、

その結果 せっかく出来た友達は貴女から離れている感じがします、
友達を大事に育てれない人は、社会人になった時、友達がいなくて寂しい思いをしますよ。
恐らく、今の貴女には 心を開いて話せる友達が少ないのでは
友達から誘われたら 付き合う内に良い友達が出来ると思います。
私の場合は3回誘って、こない人は次から進んで誘いませんでした、
    • 0

大人になるとそんなもんですね。

近くにいる人や昔からの気心の知れた友達だけになって行きます。
でもまあ、21じゃちょっと早い気もしますけど、専門は忙しいからしょうがないんですかね。
それに女が出来たり男が出来るとそんなもんです。
    • 0

友達とも、時々は

連絡したり
遊んだりしないと
だんだんと疎遠に
なっていく。
たまーにラインで
元気かと
連絡を取ってみたら?
    • 0