プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校1年生の女子です。長文になりますが読んでくれると凄く嬉しいです。
3年間付き合っていた彼氏と春から遠距離になりました。彼は隣県の都会の大学に進学し私たちは120キロくらい離れています。
遠距離になる前、毎日報告を沢山する約束をしました。今から学校にいく、放課後友達と遊ぶ、その他にも報告をする約束をしていたのですが彼が大学で男友達が沢山できて毎日遊ぶようになってから友達とおるときはあまり携帯を触らないから報告できないといわれました。日中は毎日遊んで連絡できないし夜も友達がほとんど泊まりに来てるので電話できても五分くらいで寂しくなったのと不安で1週間くらい毎日私が怒って鬼電したりしていました。
すると彼氏は「○○の存在が邪魔でしか無くなってきた。負担になってきてあまり話したくないから距離を置きたい。まだ別れないし異性とは絶対遊ばない」と言われました。
それから距離を置いて1週間経ちました。初めは連絡しなくて我慢してたら1日一通くらい今日の予定を送ったりしてくれるようになりました。しかしそのうち寂しさが限界になって3日目くらいからたくさん連絡してしまっています。でもほとんど無視で一日一通返ってくるくらいです。
2週間ぶりに今週の土曜日会う予定でしたが友達との予定があるし会いたくないから距離を置いとるのに会いたくないと言われました。
先月遠距離なる時に3年記念日だったのでウェンオープンザレターというなんかあった時に読んだりする手紙を20通書いて渡したり2週間会えない話だったので1日1個お菓子を食べれるように渡して全てにメッセージを書きました。けど彼はそれを見てるかも分かりません。
3年間見守ってくれてた友達とかは「絶対大丈夫。今が一番辛いときだから。」とか「新しい環境で楽しくて目の前のことばかりになっとるけど落ち着いたら絶対恋しくなるから」とか言ってくれるけどほんとに辛いです。
好きって伝えれないことや連絡取れないことがこんなに辛いって思ってませんでした。誰と遊んでも気を紛らわすこと出来なくて毎日ほんとに辛くて死にたいです。学校で友達と話しても上の空で何も手につきません。毎日泣いててご飯も1日1個ゼリーしか食べれません。ほんとに辛くて死にたいです。
新しい学校で私も男の子に告白されたり遊びに誘われて1回ドライブにいったことがありますが遊ぶと逆に辛くなります。
次は会えてもゴールデンウィークです。どうするのが最適ですか。ほんとに教えてください。アドバイスください。

A 回答 (8件)

私は専門と大学の両方を経験しましたけど、大学の方が出会いもあるしすごく楽しかったです。


不安にさせてごめんなさい。

彼も人生初の一人暮らしの大学生活で、友達との付き合いも今後のために大事にしたいので、数ヶ月は多目にみてあげては?と思います。

もしあなたが彼の事を気になってしまうなら、あなたは学校後にもバイトを入れて忙しくすれば、彼からの連絡も気にならなくなるし、お金も貯まるので一石二鳥です。

あなたが彼と別れたくないなら、大学生である彼を理解してあげる事ですね。
私ばかりが何で理解をしなきゃいけないの?とはなりますが、正直大学生の方が暇な時間は沢山あるので、専門生よりも遊ぶ機会は断然に多いし、大学の友達も同じ環境なので、遊ぶ仲間もいるので仕方がないです。
遊んでる時にあなたに連絡を入れるのも、状況によっては難しくもなるので、きっちりした決めごとは辞めて、寝る前に連絡を入れるとかくらいに今はしてみては?

あなたも彼以外の楽しみを見つける事が、彼と上手く付き合うコツです。
    • good
    • 0

あなたは、自分の面倒を彼に見ろ、ということをやってるんですよ。



そんなこと、誰でも断りますよ。誰だって、自分の面倒を見るので精一杯です。人の面倒を見る場合ではないのです。

あなたが自分の面倒を自分で見られるようになったらば、次の展開が来ますよ。

それが出来ないのなら、恋愛はしちゃいけない。

あなたがそれをできないのなら、とことん嫌われるまで、彼にしがみつき、彼がそれを振り払うだけです。

いい女になろうよ。

1日一個しかゼリー食べれないとかね、それを人に言って、どうするつもりなの?
可哀想だと、誰かが思ってくれるんでしょうか?

勝手な奴だな、と。思うだけですよ。
    • good
    • 0

大変厳しい回答になります。


傷つきたくなければ、お読みに成らないほうが良いかも知れません。
私が彼の立場なら逃げます。
怖いです。自分に執着されすぎて。
死を突きつけられた場合、まるで私が殺人者にされている氣分にもなります。そんな気持ちにさせる彼女、いいえ一人の人間としても
お付き合いを続けたいとは思わなくなります。
視野を広く持ちましょう!
彼とは、生まれたときからのお付き合いではないと思います。
ある日のきっかけから三年間のお付き合いになったのだと思います。そのきっかけの前も色々な出会いと感動は経験されたのではないでしょうか?
それは異性だけでなく、友達とか。
今、友達と言えるお付き合いが無いのでは?と推測しました。
だから、彼氏にだけ執着心が大きくなってしまうのでは無いでしょうか?
彼氏以外の人と積極的に会話をしてみて下さい、
他愛ない会話が、自分の気持ちを開放する事になり、死にたい気持ちはだんだん薄れると思います。
    • good
    • 0

・逃げ腰モードの時に追いかけても良いことはない



ざっくり言うと、追われると逃げたくなる心理が働きます。
よかれと思ったコンタクトも、相手に取ってはただの負担です。

あなたのことが好き嫌い以前に、とにかく距離を置きたくなります。

もう一つは、あなたが彼に執着していることが明白であるため、とりあえずキープが可能と確信します。



・本当にどうしたいのかよく考える

この季節「GWには!」という復縁の下手な絵を描く人が多いです。
追いかける人が想定する仲直りのシナリオは、たいてい相手とは納期のイメージが合わず、時期尚早です。

あなたは今大変辛い思いをされていて、それについては深く同情します。
今が本当に辛いからこそ、その状態を一刻も早く脱したいという気持ちでいっぱいになっているのだと思います。


でもよく考えてください。
あなたの一番の望みは、今辛いからなんとかしたいのか、彼と上手くやり直したいのか、どちらでしょう?


今辛くて焦っているのはあなたで、彼に焦りはないどころかのんびり構えてます。
少なくとも現状では、彼はあなたの苦悩に配慮する状態ではなくなっているのです。

その上で、長期的にみて彼との関係をよくすることこそ第一優先とすべきではないでしょうか。
お友達も言ってるように、今我慢すれば、彼からまた近づいてくる可能性は十分あると思います。

人生には、プラスとマイナスとではなく、マイナスと大きなマイナスとから選択を迫られることが往々にしてあります。

焦ることをやめたからといって、彼とうまく行く保証は何もありません。
ただ客観的にみて、我慢して連絡を減らさないと、どんどん関係が悪化する気がします。


別に、無理に他の男性と仲良くしなくてもいいです。
だってまだ失恋したわけではないので。
彼氏以外の男性と遊んだって、彼のことを思い出すばかり、罪悪感を感じるかもしれません。

彼に伝えられない気持ちのはけ口なら、ここに書くなり、日記に書くなりして、気を紛らわせるしかないと思います。

辛いから連絡するではなくて、彼と仲直りしたいから我慢するのであれば、頑張れませんか?

幸い、お友達には優しい方がいらっしゃるようです。
こんな時は同性の友人と過ごすのが一番な気がします。
    • good
    • 0

私の意見からになるのですが文書を読む限り彼氏さんは貴方の事を考えてくれているように思えませんでした。



女の意見になってしまいますが普通ならと言いますか、1日くらいは彼女のために連絡を送る時間を作ってもいいんじゃないのかな?と思えてしまいますし男友達とどうゆう遊びをしているか不明ですがそのお金を回して交通費に当て会えるような気もしてしまいますね。
彼は都会の大学に行ったばかりではしゃいでるとかあるのでしょうが、貴方に対しての扱いがぞんざいな気もします。
鬼電した時には何か話したのでしょうか?その際に不安になった事を伝えていたなら不安になった彼女に対しての言葉が邪魔、負担ってどゆこと?ってなります。

もし貴方の思ったことを相談などしていないのであれば、ちゃんとした話し合いをした方がいいかと思いますね。
ただし自分の思っている事をしっかり冷静に伝えれるようにし、彼氏さんの話もちゃんと熱くならず聞くように。

遠距離恋愛は見えないものばかりですし貴方もしたように彼氏さんも女の子とドライブや如何わしいことは無くとも遊んでいる可能性はあるかとも思いますが連絡が取れないとなると尚更する可能性やしてるのじゃないかと不安と不満が出てきてしまいますし、貴方も気晴らしになどでそういった事はやめた方がいいかと…わかっているようですが一時的に寂しさも埋められたりとかしませんしメンタルや身体に良くないととても思います…上手くいくこと願っています
    • good
    • 1

読ませてもらいました。

(^^)
ありがとうございました(^^)
そうですねぇ。。
こーゆう事には、正解というものがないと言うのが、僕の答えになります。
一つ、アドバイス的なものを書いておきますね。
全員そうだと言うことではありませんが、まぁ、概ね(笑)
男は、相手が考えているよりも、我儘で子供です。
思ったようにしたいと言う考えが女性より強い。
相手の方もそうでしょう。。。
(^^)
貴方は相手の事を先に考えるから色々と考える。
相手の方は、貴方のことを、自分の事よりも先に考えているでしょうか?
お互いに思い会える人といれるのが幸せだと僕は考えます(^^)
アドバイス的な(笑)

考え、進むのは、自分です。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

安心して待ってあげればいいと思うと言いたいですが


自分が質問者さんでしたら、
俺はですよ?
自然消滅にして他の男性とお付き合いすると思います。
辛くて寂しい思いをし続けるには辛いですからね
    • good
    • 0

新しい恋をしたほうが貴女の為です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!