アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校1年生の女子です。長文になりますが読んでくれると凄く嬉しいです。
3年間付き合っていた彼氏と春から遠距離になりました。彼は隣県の都会の大学に進学し私たちは120キロくらい離れています。
遠距離になる前、毎日報告を沢山する約束をしました。今から学校にいく、放課後友達と遊ぶ、その他にも報告をする約束をしていたのですが彼が大学で男友達が沢山できて毎日遊ぶようになってから友達とおるときはあまり携帯を触らないから報告できないといわれました。日中は毎日遊んで連絡できないし夜も友達がほとんど泊まりに来てるので電話できても五分くらいで寂しくなったのと不安で1週間くらい毎日私が怒って鬼電したりしていました。
すると彼氏は「○○の存在が邪魔でしか無くなってきた。負担になってきてあまり話したくないから距離を置きたい。まだ別れないし異性とは絶対遊ばない」と言われました。
それから距離を置いて1週間経ちました。初めは連絡しなくて我慢してたら1日一通くらい今日の予定を送ったりしてくれるようになりました。しかしそのうち寂しさが限界になって3日目くらいからたくさん連絡してしまっています。でもほとんど無視で一日一通返ってくるくらいです。
そして昨日電話したら別れを告げられました。彼いわく「大学生になって自由も増えて何にも縛られずに遊びたい。男友達と好きな時に好きなように遊びたいし報告をするとかも嫌だ。女の子がおるから行けんとか我慢するのも嫌だ。遠距離でなかなか会えんから性欲があるときにその辺におる女と適当にやって適当な関係になるのも許して欲しい。それまでは友達でいよう」と言われました。2年後私は彼の県で就職するつもりです。だからその時にまた復縁をしたいと言われました。どう思いますか。

A 回答 (3件)

ずいぶん彼にご都合の良いお話ですね。

2年後の復縁を信じて彼一筋にそれまでの時間を過ごす決心なのかしら。あなたの彼は性欲がある時に適当に(そこら辺の女と)やることを許して欲しいと堂々と言ってますよね。彼には最高ですわ。性欲がある時はあなた以外の女に満たしてもらい、2年後は堅実なあなたとお付き合いの計画かぁ。

正直な彼ですわ。大学に入って本当は勉強で忙しくならなくちゃいけないのに、遊ぶことばかり。頭の中が極彩色のお花畑になっているみたい。

あなたも、彼のように同性の友人と友情を築くもよし、何かの達人を目指して頑張るも良し、彼への執着からご自分を解放させませんか。

あなたに対して2年後の復縁まで遊びまくりたいと宣言し、あなたへの報告も嫌で、恋という名の縛りから自由になりたいと既に自由への道へ歩みを進めています。あなたを恋しがることもなく過ごしたいと言ってるようなものです。あなたへの愛情は薄れ、依存で繋がっているようなものではありませんか。

2年後あなたへの熱が都合よく戻るというのかしら。そんな約束をしてあなたがその約束に縛られ、時間軸の中心に彼を置いて過ごすことが、あなたをどれだけ幸せにしてくれるのでしょう

私は、現在あなたに気持ちを向けられない男が2年後の復縁を口にする資格はないと思っています。男の都合の良い女にならないで欲しいですが、あなたの中に2年後振り向いてくれるならそれを信じて待つ、という気持ちに揺るぎが無いなら、どうぞとしか言えません。

青春の時間を2年後まで凍結させることないですよ。
意地悪しなさいと言うつもりは無いけど、あなたも言ってみたら良いのに。「2年後まで待っていられるほど私、呑気な女ではないの。私も自由に生きさせてもらうわ。あなたとはおしまいにします」そのくらい言ってもいいのに、って思うけどね。

彼が住む地での就職も考え直してみませんか。結婚の約束もしていないのに、あなたが彼が住むところで就職を計画してるのは、何でかな、と思ってしまうのですが。
    • 0

今の彼には貴方よりも大切なものが出来てしまっているので、今言ったってただただ邪魔で余計に破局へと進んでしまいます。

確かに、彼のことが好きでとても苦しく悲しい思いをしている事でしょう…
ですが、それはあなたの今までの人生の中で彼が1番良い人だったからです。

まだ出会っていないだけで、彼よりも数倍数十倍あなたの事を好いてくれて、大切にしてくれる男性が居ます。
次に進む事も大切です。

もし今後復縁したとしても、男友達と遊んだり性欲が溜まったら彼のひとりよがりのセックスになるのが目に見えていますし、最悪浮気もするでしょう。
彼が貴方に正直に伝えたことが、彼の本性です。

今後のとこもよく考える必要があると思います。
後悔しない恋愛をしてくださいね。
    • 0

時の流れに身をまかせましょう。

縛られると人は逃げたくなります。
縁は一度切れても、本当に繋がっていれば切れません。お互い、いろんな人(友達としてでも)付き合って、それでもお互いやっぱりこの人しかいないと思えば戻ればいいし。どちらかが違えば、それは辛いけど仕方の無いことだと思いますよ。

今はお互い、あなたもすごく寂しくても、ジムに通うとか本を読みあさるとか・・・とにかく若いうちは色んな人と話をしたり付き合った方が良いと思います!(経験者より(*^^*))
    • 0