アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の大学1年生カップルです。
家は電車で2時間ほどの距離で、学校も遠く、普段は週2、3回会っていて毎日夜に電話をしています。

彼は付き合ってからずっと私のことを考えてくれていて、予定もすぐ開けてくれて、少しでも時間があったら会いに来てくれたり、電話をかけてくれていました。

ですが最近大学に入ってから急に、彼が夜からスケボーに行って朝までかえってこなかったり、飲みに行ったりクラブにいったり、、
今までは夜から遊びに行っても日付が変わる前に帰ってきてくれていたのに、今では夜中の3時に帰るのが当たり前みたいになってしまっています。クラブのときは朝帰りです。
会えない上に、彼の都合で電話もできず、彼との時間が急激に減って今とても寂しいです。

遊びに行くのはいいけど、あまりにも連続で遊んでいて私と電話する時間も作ってくれなくなったので「少しくらい時間が欲しい、寂しい」と伝えたところ、謝られましたが結局それからも3日連続で夜まで遊んでいて何も変わっていません。

倦怠期とか、冷めたのかなと思ってそれも聞きましたが、「ほんとに死ぬほど大好き」「○○いないと無理」と言われます。
逆に彼から「俺の事嫌いになった?」と聞かれて、「嫌いじゃないよ」といったら安心してる様子です。

彼が遊んでるからって私も遊ぼうとは思いません。
私は彼の帰りを毎日家で待ってることしかしてません。

友達と遊ぶのが楽しい時期なのかもしれませんが、私は今どうしたらいいでしょうか、寂しくて仕方ないです。

A 回答 (9件)

彼は言ってることとやってることが違いますね。


やってることが真実なので
そんな嘘つき彼を受け入れるかどうかです。

本当はよなよな遊びに行きたい彼が
無理してあなたとの時間を作ったらどうなると思いますか。
あなたを邪魔だと思うようになり
嘘をついて余計遊びに行くようになります。
人は禁止されるとますますやりたくなるものです。

「寂しい」と何度も言う人に魅力を感じるどころか
依存されていると気づいてその人から離れたくなります。

あなたは、自分は価値のある人間なんだと思って
彼に左右されないことです。
「私、放置されて別れたことがある」と
作り話でもいいので一つ釘を刺しておくことをおすすめします。
それでも彼の行動が変わらなければ
遅かれ早かれ別れることになると思います。
    • good
    • 1

彼氏さんは今、友達と遊ぶのが楽しいのでしょうね。


あなたのこともきちんと考えていますが、それ以上に
楽しくなっちゃっているのでしょうね。
彼に正直に気持ちを伝えましょう。
寂しくてしょうがないと。
あんまり我慢はよくありません。
また、あなた自身、彼とのこと以外に楽しみを見つけて
時間を作ってみたらどうでしょうか?
難しいかもしれませんが、彼のことばかり考えていても
仕方ないと思います。
ここは、割り切りが必要です。
彼は彼、自分は自分です。
頑張ってください!
    • good
    • 0

どうしたらいいでしょうかって、今のままで良いんではないでしょうか。



嫌なら、「もう少し私との時間をくれない?」って言うしかないですね。

彼は今、楽しんですよ。仕方ないじゃないですか。「俺のこと嫌いになった?」と言った時に「もう少し時間を作ってくれないと嫌いになるかも」とか焦らすようなことを言わないとダメですね。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします、私も同じような経験をしたことがあります。



正直、言葉でなんていくらでも嘘はつけます。
大事なのは行動です、行動だけを見るべきです。
あなたを本当に大切に思っていて、あなたとの時間が欲しいと思っているならその時点で行動に移すと思います。

付き合ったばかりの頃はお互いに熱が最高潮ですから、頻繁に会ったり夜に電話してくれたりで行動してくれるんですが、やっぱり一緒にいると慣れたり冷めたり、ということもあり行動に移らなくなってくるんですね。
質問者さんの場合は大学生になったタイミングとも重なって他のことに目がいき、余計行動に移せないことに拍車がかかっていそうです。

なんとなく彼の中で「自分が何しても彼女はなんだかんだ許してくれる、好きでいてくれる」と高を括っている部分が、多少なりともあるのではないかなと感じます。
毎回寂しいけど待ってるねと受け身の体勢ではダメです。なんで寂しい思いさせるのよってくらい強気でいってみてもいいんじゃないかなと思います。

大学1年なんて言ってしまえば遊び放題ですし、単純に大学生活に慣れてきたら遊びの方も落ち着いてくる可能性は十分あると思います。でももしそこまで待てなそうだなと思うなら、
自分で期間を決めて、この時までに改善されなかったらお別れも考える、みたいな感じはどうでしょうか?
その間に何度か直接会って話し合いをするべきだと思います。
    • good
    • 0

今時珍しいパリピ男子さんですね。



お付き合いするには、お二人の気持ちが一番大事だとは思いますが、

将来の結婚も視野に入れたなら、旦那さんが仕事の時間以外ずっと遊び呆けていたら大変なことになりますね。

一緒にご飯を食べることもなく、家事と育児を一人で抱えて旦那の帰りを待ち続けて、旦那の交際費が莫大で家計は火の車、となる可能性が高いですね。

もっと堅実な人とお付き合いして、安定安心の結婚へとつなげるのがオススメですよ\(^o^)/
    • good
    • 1

さっさと別れて別の男性探しましょう。

遊びたい時期は誰にでもあります。大学1年だとまさにまっただ中なので、今から将来的な事も考え始めた方がいいです。ラブラブな期間は一生続くわけではないし、それよりも将来性ですね。浪漫ないように思われるかもしれませんがとりあえず自分磨き頑張りつつ、将来の職の事も考えつつ行動すべきです。年収○○○円以上の相手で性格そこそこあって、顔もまぁいいかって思える男性、年齢とともに少なくなるから。
    • good
    • 0

大学生男子なんて、そんなものよ!


貴女様が、彼を好きなのは分かりますが《彼・彼・彼》に、なっておりませんか? ↑彼カレ依存よ。
彼は、最初は貴女様に合わせて付き合って来たが、交際の慣れから自身の時間も大切にしたいのでしょう。
そうすると連絡時間も減るでしょうね!...寂しくても貴女様が上手に貴女の時間に費やせば宜しいよ?!
貴女様の友達と遊んだり、趣味を生かしたり時間を上手につかうと良いね。

貴女様の彼は貴女という彼女を手に入れて安心したから、自身の事にも大事にしたいのでしょう。
彼を尊重しながら器のでっかい彼女でいてくださいな!
    • good
    • 0

なかなか、厳しい話ですね。



彼氏が、輝いているのは、趣味や友人と交流を楽しんで、充実した毎日だからなんでしょうからね。
私などは、講義やゼミ以外は、図書館か共同研究室に入り浸りで、昼は食べたり食べなかったり、ひとりで考え事しながらでしたからね。夜は、野郎の友人と、駅の改札口や、自宅で文学談義をしていたので、ごろごろと暇な女子がいる国文科でしたが、ゼミで教授の師範代で、まともに研究していない、可愛い女子学生をゼミで質問責めにして、泣かせていたので、将来性はそこそこあったのですが、全く全然持てなかったものです。

その意味では、彼氏さんは、すごいですよね。私の嫌いな不良がするというイメージの付きまとうスポーツをして、友人などの仲間と朝まで過ごすのは、青春しているというか、輝いていると思います。悲しいかな、大学での楽しい時間の中には、恋人の存在や、恋に苦しんだり、悶えたり、エッチなことをしたりも、大切で、何というか、華やかな大学生活には欠くことのできないことなんですが、それが全てということでもないのが、若さなんですよね。

そのうち、学問や研究はともかく、将来の夢や、就活とかに取り組むとなると、恋人との未来を想像しながらも、自分のやりたい事、したい事を、優先するしかないのが、男なんですよね。

就職して、新しい環境に、新しい出会い、仕事が面白くなってくる中で、大学時代には、どうしても心の中で大きなウエイトを占めていた、生き方なり、彼女なりの存在が小さいものに思えてしまうのが、人生なんですよね。

実際問題、子供でもできて、男として責任をとるとかでもなければ、別れる恋人がほとんどなのですから、今の段階から、気持ちにすれ違いがあるなら、見通しは暗いのかもしれないです。

束縛や独占欲は、恋にはつきものですが、ふたりともに、明確な結婚願望何あるとかでなければ、だんだん離れていくんだと思います。

どうしたらいいのかというと、ちょっと悲しいのですが、出会いがあれば、別れがあるのが人生なので、お互い、他のパートナーができるまでは、恋という、お互いの誤解を続けるしかないんだと思いますよ。

結婚だって、男女が同じ夢を見ているとは限らないのですから、学生時代の恋の行方については、吹けば飛ぶようなものなのだと、私は思っています。

簡単についてくる彼女は、長い目で見ると、案外いないんですよね。極端な話、まともな就職もしないで、アルバイトばかりしながら、ショップを将来持ちたいとか、ニコニコしながら語る男には、結婚して子供との安定した生活とかを、夢見る女はついてこないんですよね。
    • good
    • 0

特に男子は大学入り始めは、開放感から彼の様に遊ぶ日々が増えたりもします。


そして周りの友達も夜通し遊べる人ばかりなので、彼1人が彼女と電話するから遊べないとか帰るわとなると、仲間から外されてしまうのもあるので、仕方がないかなと思います。

ただ遊び方が飲みやクラブは良くないですね。
この辺の事は彼の家庭事情の問題にもなるので、あなたが良くないよと指摘して治るとは思えないので、ずっと飲みやクラブばかりなら、彼の仲間が良くないので、そこはあなたがかれとの関係性を考えても良いかもしれないですね。

流石に毎日の電話はこれからはバイトもあったりすればキツくなるので、少し回数は減らして、あなたはあなたでバイトに励むとか、友達と遊ぶとかで楽しむ時間を作っても良いのかなと思います。
2〜3ヶ月は様子を見てみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A