dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が多い彼氏と、友達ほぼゼロのわたし。

かなりしんどいです。

彼氏は 休みの日ほとんど友達との予定を入れています。

わたしと彼は離れたところに住んでいるので
月1〜2しか会えません。

わたしは友達がほぼゼロなので
休みの日はなにも予定がありません。

この違いがめちゃくちゃしんどいです。

モヤモヤしてしまいます。

友達がいないのが凄く虚しくて消えたくなります。
予定だらけの彼氏が羨ましいしイライラします。

どうしたら良いですか

A 回答 (5件)

私の彼氏も少し違いますが、仕事人間なので月に1回会えたらいいほうです。


しかし、私はそれでもいいのかなと思っています。お互いあんまり縛りたくない人間なので…。
私が彼氏を縛らないでいられるのは私が熱中している趣味にあると思います。なにか熱中できる趣味をつくられてはどうでしょうか?
私はk-popという文化にふれて彼氏1人への依存が無くなったと思います。休みの日も遊びに行くことはしませんが、自分なりに有意義に過ごせています。
まずは何か1つでも熱中できる趣味を探してみてください。1つ見つかればまた1つと好きなことができてくると思います。
少しでもあなたの心が軽くなりますように!
    • good
    • 0

彼は彼女が出来ても、現状の様に友達を大事にするから友達が離れていかないんです。



友達が少ない人は人依存でもあり、この人となったら、他の人は不必要になり排除をする傾向にあるので、うわべの友達しか出来ず、関係が途切れてしまうんです。

彼が出来たら友達を捨てて、彼ばかりに依存をしてしまう人は特にそうですね。
なので、私もその様な人とは友達を続けたいなとは思わないので、距離を置きますよね。



友達が少ない人と関わると、友達が増えないのは接していて納得出来ます。
それは…
自分の事しか考えてないので、人への思いやりがありません。

どうしたら良いかはあなた自身がどうして友達が少なくなってしまったかの原因をちゃんと把握して、あなたが学生ならば、今からでもあなたから積極的に話しかけてみる、バイト先も同じです。

社会人ならば、新たな趣味のコミュニティに参加をして仲間を増やしてみるとかですね。

私の友達が少ない友人は、彼が出来るまでは私とすごく遊ぶな仲だったのが、彼が出来たら、連絡も減り遊ぶ事は全くなくなったので、友人は彼が好きと言うより、しっかりと依存出来る人が欲しいだけで、それがたまたま彼だったんだと察し、彼の彼女への気持ちは元々ないのに、縋ること約2年頑張って依存してます。
私はこんな友人を見ていて、彼が出来たから既存の友人を捨てる様な人にはなりたくないと改めて感じた部分もあるので、友達を大事にしたいし、彼にも彼の友達を大事に優先してもらいたいなと思いました。

あなたのモヤモヤもわからなくはないですが、月に数回しか会えてはないのが幸いなところで、空いてる時間をコミュニティに何か参加するなどして、自分がこうされたら嫌だよなと、相手の立場になり考えて行くと、相手への気遣いも出来て、案外と友達は出来ますよ。

あなたにも友達が出来れば、彼の気持ちも理解は出来るので、モヤモヤは解消すると思います。
    • good
    • 0

私と同じ!てなってたら、


回答の方が結構きつめですね笑

わたしも今の彼氏と付き合い初めの頃悩んでて、友達と遊んだりせんの?て言われたりで…いや、おらんのよ。てなったり笑それで喧嘩になったりで。

開き直ってバイトしたいだけ!とか一人の時間が好きなんだよーとか言って誤魔化してましたけど、ほんとは友達欲しいよ…てなったり情緒不安定で笑

でも気にしないのが1番と気づきました!気にしてたらイライラもする虚しくもなる。だから、気にせず友達大事にしてる彼氏ってくらい自慢に思えるくらいになりました!だから自分は友達いないのに…とか落ち込まず、友達大事にできる彼氏いいなぁ好きだー!て思えるようになればと思います笑

それで私はもうすぐ付き合って6年になります!経験者って言ってもひとそれぞれ意見も思うことも違うと思いますけど、実際私は、今それで成功して長く付き合えてるので1人の意見としてだけ言っておきました笑参考になったら嬉しいです
    • good
    • 0

友達が居ないのは自分のせいでしょう。


それを比べて勝手に彼氏にイライラして、あり得なくないですか。
どうかしたいなら、友達をつくって下さい。
彼氏の交友関係を邪魔しない為にも、友達は居た方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

あなたも予定なり友達作りゃ良いのでは


ないものねだりしてても解決しませんよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A