プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めて付き合った彼なんですが、
彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。
家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、
女友達を交えて遊んだりするわけではないので、
はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、
友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか
いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。
嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。
彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。
「行かないで」って言って引き止めたこともあります。
でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。
他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。
これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。
ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、
彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。
どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

A 回答 (9件)

 あなたは友達と頻繁に遊ぶ方ではないとありましたが、それって単なるあなたのワガママだと思う。

自分がそうだから彼にもそうして欲しいなんて。

 彼の友達の中にはあなたと知りあう前からの付き合いの人もいると思います。必然的に考えたらそれを止める権利はあなたにも(誰にも)無いんですよ?

 私も経験あるからこそ言えますが、そうなると自分がだんだん情けなくなってこれ以上にエスカレートします。何でもかんでも「私を優先して!」になりますよ。それで別れちゃったりしたらもったいなくないですか?彼氏を好きと同じ気持ちの様に自分の世界の「好き」を1つでもいいから見つけましょう。そうすると全然違ってきます。私もそうすれば良かったと後悔してますもん。頑張って下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ワガママだということはわかっています。
自分でも自分自身がいやです。
でも、どうしていいかわからない。
やりたいことや好きなことを見つければいいと思ったこともありましたが、簡単には見つかりませんでした。
もちろん今でもやりたいこと探してますよ!
情けなくなるとエスカレートするんですか?
自分に情けなくなったら終われるんじゃないかと思えてきました。
私、「何やってるんだろう」って。
以前にも「何やってるんだろう?」って思って我に返ったっていうか、
もうやめよう。って思ったことがあったので。
彼にいやな思いはさせないように自分自身で解決していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 12:49

あなたも自分の友達とあそびましょうよ。


自分の時間は必要ないというあなたはよくない傾向です。
彼女として、女性として、以前に人間の幅が広がらないじゃないですか。
人間として魅力がなかったらフラれるのも時間の問題ですよ。
自分自身がよい友達づきあいを経験してないから、彼の友達関係が理解できなくて、許せないんだと思います。
その調子じゃ「重い」って言われて別れを告げられても文句言えませんよ。
彼以外の事にも目を開いてくださいな。
あなたにはまだいろんな可能性があるのですから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も友達と遊べば何か変わるかもしれませんよね。
久しぶりに友達と遊んでみようと思います。

お礼日時:2005/03/21 11:42

2年経ってもまだ大好きなんですね☆でも、あんまりそういうこと言ってると本当に別れをつげられちゃいますよ(>_<)あなた自身が夢中になれる他のものを見つけてみてはいかがですか?本を読んだりビデオを見たり、何か資格の勉強をしたり、ジムに行ったり、料理の練習したり、ケーキ焼いてみたり。

彼氏が遊びに行ってる間、あなたは何してらっしゃるんですか?ずっと泣いてたりするんですか?そんなのもったいないです。あなた自身で楽しめることが見つかれば、少しは解消されるんじゃないでしょうか?
私の友達で、2年半付き合った上、彼氏と別れた子がいます。結構束縛してました。別れ話を持ち出すと「死んでやる!」ってのが口癖でした。彼氏とは私も友達ですがとてもいい奴で、友達も多い人です。その子は付き合っている間、ほとんど友達と遊びませんでした。もちろん私とも。ケンカの時だけ頼ってくるような幹事です。別れた途端私の家に来て散々泣いて、一時期は学校の帰りに毎日のように私の家に来たり夜中の2時にどうでもいいメールを送ってくるようになりました。最近は少し落ち着いたみたいだけど、正直うっとおしいです。
あなたもそんなに風になっちゃいますよ。同性の友達って絶対必要だと思います。今からでも友達と連絡取り合ってみたり、新しく友達を作ってみては??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりたいことが見つかれば!と思ったことはあります。
でも、そう簡単には見つかりませんでした。
私はケンカの時だけ友達に頼るということはしません。
友達には全く頼らないです。
学生ではないので、新しい友達ってなかなか出会いがないです。
それに私、人見知りしてあまりしゃべれないのでなかなか新しい友達ができません。

お礼日時:2005/03/21 11:49

逆に、自分とばっかり四六時中遊んでる彼氏がいいんでしょうか?


彼氏さんがあなたに割く時間って全然ないんですか?

あたしの彼氏もよく男友達と遊びに行きますが(今日もバイト先の友達とご飯食べるからって帰りが遅いーー;)、そこまで嫌な思いはしません。
ドタキャンされたとかなら怒りますけどね!
「男友達が1人もいない彼氏」ってちょっと魅力を感じないのですが・・・
友人がたくさんいる、遊べる友達がいる彼氏さんは素敵だと思うんですけど。
どうですか?

あたしは彼氏の友達についての話を聞くのも好きですよ。
「いい友達がいるんだね」って思えるし、それを通して彼のまた新たな1面を発見するからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達にも彼女がいますので、仕事の休みになったらほとんど私に時間を割いてくれます。
遊ばせたくないのはその友達のことが嫌いだからっていう理由もあります。
だから、私にとってその友達は「いい友達」といえる人ではないんです。

お礼日時:2005/03/21 12:24

こんばんわ。


yoppi111さん束縛心が強いのか、それによって
男女見境なしに嫉妬しまうんでしょうね。
それほど彼にのめりこんでいるのでしょう。
それなら女友達と全く遊ばなくなって、彼氏最優先に
したというのも頷けますからね。

でもこういった状況がyoppi111さん自身嫌なら、
それは自分の気持ちを強くするしかないですよ。
いくらなんでもyoppi111を中心にことを進めようとすると、彼氏の人権すら無視しかねないですからね。

ですからどうすればいいってことはないです。
とにかく自分のその気持ちを変えること。
言うのは簡単ですけど、実際やるとなると難しいというのはよくわかります。
ただこうするしか気持ちよく「いってらっしゃい」って言うことはできないと思いますよ。

その延長上で、女友達に久々に会って遊んでみるとか、
いろいろやってみるべきことはありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちを強くするっていうのは、
我慢してその気持ちに慣れて強くしていくということですか?

お礼日時:2005/03/21 12:26

友達とばかり遊んでいて、あなたと逢う時間は全くないのですか?


全くないのなら、お付き合いはおやめになった方がいいでしょうね。

しかし・・・、

>>はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、

だったら、別に心配することはないでしょう。
男が「男友達と遊びに行く」ということは、8割以上(経験値)は浮気もしくはナンパです。

男の立場から言わせていただければ、友達が多いというのは素敵な彼氏さんだと思いますよ。
(男から見て嫌なヤツって、同性の友達がいないか少ないと思うのです。)

別れたくないのなら、あなたの「心に余裕」をお持ちになること、つまり「浮気しないんだから、ま、いいかッ!」ぐらいにお考えになるのが一番よろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会う時間はたくさんあります。
でも、毎日でも会わないと物足りないと思ってしまうんです。
私も彼も人見知りする方なので友達が多いわけではありません。
ま、いっか!と気持ちを大きく持って行こうと思います。

お礼日時:2005/03/21 12:30

なぜ彼が男友達と遊ぶのが嫌なのか、考えてみてはいかがですか?



文面から察する感じでは、yoppi111さんは彼を優先して友達と遊ばないのに、彼は男友達と遊ぶからでしょうか。
もしそうだとしたら、yoppi111さんは友達と遊ぶのを我慢しているのではないですか?
私は我慢しているのに彼は・・・という感情かもしれません。

その場合はyoppi111さんも友達と遊ぶのを我慢せず、好きなだけ遊ぶことだと思います。
でも号泣して目覚めたこともあるということですから、こんなに簡単なことではないのでしょうか。

もう一つ考えられるのは、友達と遊んでいる間は自分のことを忘れてしまっているかもしれない、という恐怖心でしょうか。

もしそうなのであれば、そんな心配は無用ですよ。
友達と遊んでいる間、ずっとyoppi111さんのことを考えているわけではないでしょうが、きちんと彼の中にyoppi111さんはいるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由のひとつとして、
その友達が嫌いっていうのがあります。
私は友達と遊ぶのを我慢しているわけではないです。
むしろ疲れるから遊びたくないという感じにさえなります。
確かに私は遊んでないのに・・・という感情もあります。
じゃぁ、遊べば?って感じですよね。

お礼日時:2005/03/21 12:34

まだお若いですよね??



まぁそんな時期もあるかと思いますが、


若い男の子って彼女よりも友達が大事だったりすることもあるし。

女の私が質問を読んでもちょっと「ウザいかも」って思ってしまうました。
彼氏最優先の女の子って、友達からも嫌われたりします。

それなりに恋愛を経験してきた30過ぎ女からのアドバイスですが、

もっと自分の時間を大事にしてください。
もっと女友達と遊ぶ時間を作ってください。

友情は愛情に勝ることもあります!!

また自分ひとりの時間を楽しむことのできる女性は素敵です。

いつも相手とばかり時間を共有するのではなく、お互いが自分の時間を楽しむことのできるカップルになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は10代です。
年をかさね、付き合っていくうちに許せるようになりますかね?
彼はたまにしか友達とは遊ばないんですが、
頻繁に遊びに行って、私が我慢すれば心がなれるっていうか強くなるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 12:37

こんばんは。


私も彼氏一筋で女友達と疎遠になってしまった、ということが今まで何度もありました。
でも、yoppi111さんの彼氏の場合は、外でナンパしたり悪い遊びをするわけじゃないんですよね?
自分を置いてひとりになってしまうのが寂しくて引き止めてしまうんでしょうか?
以前の私の場合は、外で浮気をするんじゃないだろうか、とかそういうことが心配で男友達と遊びに行くのをイヤだって思ってました。
yoppi111さんもたまには女友達と会って話したりしてみてはどうですか?
彼氏とは別れが来ることもあるかもしれませんが、女友達とは何か無い限りずっと付き合えますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し一緒に住んでいた時期があって、
その時は寂しくて引き止めてしまっていました。
でも、今はちょっと落ち着いたかな?という気もします。
ナンパをするわけではないですが、あの子が可愛いとか言ってるとはよく聞きます。
いい気はしませんよね。

お礼日時:2005/03/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A