アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年弱の彼氏がいます。彼氏34歳、私22歳です。
最近色々と彼氏に嫌気がさしてます。

彼氏は職業柄、夕方~夜22時頃まで仕事をしていることが多く、
休みは不定期で忙しさは時期によって変わる不安定な仕事に就いています。
収入は本人が一人暮らししていけるのがやっと、という程度みたいです。

普段、食事はごちそうしてくれますが、申し訳ないので、お茶代は払ったりすることが多いです。
私がお金を支払ったり割り勘したりするのは別に文句無いんですが…

そういう状況なので、デートがけちけちした感じになることもしばしば。
私は彼氏と色んな場所へ遊びに出掛けたり旅行に行ったりもしたいです。
例え無理でも、ずっと先になってもいいから、2人で貯金しようね、の一言が欲しいんです。

彼は何かあるとすぐ、お金が無いから無理、と言います。
それなのに、地元の人に呼ばれると、おごってくれるから、という理由で、
次の日仕事でも何でも関係なく、夜中に遊びに出掛けます。
朝帰ってきても、仕事が始まる夕方まで寝れるからでしょうね。

一時彼は、私と遊ぶために、午前中、バイトをすると言っていました。
しかし、結局口だけで、探すことすらせず…そんな現在に至ります。

金銭的にぎりぎりなのに、夜中に遊びほうけている彼氏に嫌気がさしています。
夜中に友達と遊びに出掛ける彼氏は前にもいましたが、
その彼は朝から晩まで一生懸命働いていました。
私とのデートも、次々と行ったことのない場所へ連れて行ってくれました。

私の感覚はおかしいですか?彼の自由といえば自由で、私が迷惑をうけているわけでもないし、
浮気でも無いんですが…

一人の大人として、そういう状況の中で遊びほうけているのはどうかと思うんです。
怒っている私はおかしいですか??どのように彼に伝えたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

付き合って1年弱の彼氏がいます。

彼氏34歳、私22歳です。
最近色々と彼氏に嫌気がさしてます。

彼氏は職業柄、夕方~夜22時頃まで仕事をしていることが多く、
休みは不定期で忙しさは時期によって変わる不安定な仕事に就いています。
収入は本人が一人暮らししていけるのがやっと、という程度みたいです。

→実際いくら貰っているかってご存知ですか?
一人暮らしていけるのがやっとと言われているみたいですが、基準が人によってちがいますよね?
自炊して一人暮らしていけるのがやっとという人と、毎日外食で一人で暮らしていくのがやっとという人と。
男性なら尚更外食しているのであれば食費結構かかっていると思います。

もし本当にこれからお付き合いしていく気があるのであればお互いを支えあうという事で同棲して質問者さんが自炊をしてあげることで食費は相当おさえられますよ^^

私の場合、彼は毎日外食でしたが月に8万位かかっていたそうです。滅茶苦茶食べる人なので。
同棲をしている今、食費は私が負担することになり、毎日お弁当作って夕食作ってとすることで月(といっても週(2)は外食ですが)2万5千円以内に抑えていますし、彼の食事の負担もかなり軽くなったそうです。




普段、食事はごちそうしてくれますが、申し訳ないので、お茶代は払ったりすることが多いです。

→まぁお財布が一緒になっていないので、そういうのは当然と言えば当然ですよね?
ただ上にも書きましたが、食事代で結構かかっているのであれば会うとき毎回とは言わないですがお弁当作って行ったりしてカットしてはどうでしょうか?
その食事代にかかるはずだったお金でどこかに出かけるとか。



私は彼氏と色んな場所へ遊びに出掛けたり旅行に行ったりもしたいです。

→今は難しいかもしれないので、彼に伝えてみてはどうでしょうか?
〇〇と一緒に××に行きたいから△△円くらい2人で貯金しよう
って。



彼は何かあるとすぐ、お金が無いから無理、と言います。
それなのに、地元の人に呼ばれると、おごってくれるから、という理由で、
次の日仕事でも何でも関係なく、夜中に遊びに出掛けます。

→多分34歳の彼が結婚できないでここまで来たのはこれが原因だと思います。
私だったら絶対無理です。
別に地元の人との交流をなくしてほしいと言わないですし、仕事に影響ないのであれば夜中に出掛けようが次の仕事の時間まで寝てようが構わないですが、自分と合っているときに『お金がないから無理』と言われたら別れると思いますね。

誰を一番に考えてほしいとかではなく、お付き合いをしているのであれば会うときくらいはお互いが楽しいと思えるような予算はもつのが普通です。奢りでないにしても。

本当に自分を大切に想ってくれているのであればお金がないなら夜中に遊びに行かないでその時間単発であってもバイトしてデート代を作りに行くのが普通だと思いますよ。



一時彼は、私と遊ぶために、午前中、バイトをすると言っていました。
しかし、結局口だけで、探すことすらせず…そんな現在に至ります。

→多分バイトをしないでいても質問者さんが別れを切り出すことが無かった、切り出しても実際に別れたことは無かった、これが口だけで終わっている原因だと思います。



私の場合で言うと、私の彼も結構お金使います。無いのに。
でも今の彼の場合は仕事で夜遅くなっても何時になろうと家でご飯食べてくれます。
休みの日は毎回毎回どこかに連れて行ってくれて『毎日食事の準備大変だから』と食事も終わらせてから帰ってきます。
もし休みの日に出掛けられない日があったり、仕事の関係で週に1日しか休みが無かったら、仕事が早く終わった日や次の日が休みの日には夜ドライブに連れて行ってくれたりもします。
デート代きつそうだなというときは残業して稼いできてくれます
将来の事も考えてローンも組んでくれました

でも極力自分の事は後回しにしているのが分かります。

要はお金のあるなしじゃないですよね?
楽しませるため、自分が楽しむためにどう動くかだと思います。


彼は今年26歳ですが、何で今の彼がその年まで独身だったのかわかるような気がしませんか?
質問者さんがこれから先自分の稼ぎで彼を養っていくのであれば問題ないですが、その気がないのであれば彼はその年までそのように生きているのですから相当な何かが無い限りは変えるのは難しいかなと思いますよ
    • good
    • 0

   >彼は何かあるとすぐ、お金が無いから無理、と言います。



彼があなたと付き合っているのはあなたを好きだからでしょう。

しかし彼はあなたの事を愛してはいません。

愛するとは、結婚生活を例に考えてみましょう。  
旦那さんが外で働いて奥さんに生活費を渡すことで夫婦の関係は
成り立っています。 それが愛のある関係です。

 女性を愛することの出来ない男性と付き合っているのですから
 問題があっても我慢するしかないのでしょう。
    • good
    • 1

遊び呆けてる彼の事を怒る理由が「自分と遊ぶためのお金を稼がない」ということ。



これは目くそ鼻くそですね。
将来の結婚費用とか家の話ならいざ知らず。
旅行とか遊びの費用なんて意味もないような感じです。

まあ、年齢からすればあなたは当然ですからいいとして、彼は「いい年して」です。

タダ酒につられ夜中まで遊んでるような男といても、先の見通しってゼロです。
彼への説教より、他のマシな人を見つける方が話早いと思います。

一応、ここで質問に書かれたことを彼にぶつけてみてください。
無駄かもしれないですが。
    • good
    • 4

>例え無理でも、ずっと先になってもいいから、2人で貯金しようね、の一言が欲しいんです。



むしろさ、御馳走してもらって金が余るならあなたが貯金すればいいじゃん。
もし、そんなことを男に言わせてみ?彼が御馳走しているんだから当然彼に貯金が
溜まるはずもなく、それでいてあなたは溜まるから、あなたひとりが不公平感を感じるよ。


あなたの感覚はおかしいです。
前の彼氏がそうだったから、今の彼氏に同じことを求めているわけです。
前の彼氏がしたことは誰でもやっていることじゃあないですよ。

あなたにとって夜でかけることは夜遊びに見えるのでしょう。
でもそれが、彼が昼間働いていて、仕事後に遊びに行って、その日中に帰るのだったら
夜遊びとは思わないでしょう?結局それは生活時間帯の問題です。

あなたが一人の大人としておかしいと私が述べるのは、あなたは子供だからですよ。
大人は自分で考えて、自分で責任を持って、自分で判断するんです。

○○してもらった、を主体に出すのは子供なんです。
子供だからして貰うんです。大人はしてあげるんです。

逆に聞きますが、あなたは大人として何をしてあげていますか?
    • good
    • 3

>2人で貯金しようね、の一言が欲しいんです。



貴方は彼との将来を真剣に考えているのに、彼は衝動的な行動が多く将来性を感じられない、と捉えて宜しいでしょうか?

怒っている貴方はおかしくはないです。34歳にもなって、そんな行動に出ている彼に問題があります。「貴方との将来を真剣に考えている」と彼に伝えたのに、彼の素行が改善していないのであれば、見切りをつけるべきだと思います。貴方はまだお若いですし、これから良い出会いはたくさんあると思います。そろそろ潮時だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A