アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が深夜(朝?)まで飲みに行くことにモヤモヤしてしまいます。

彼氏の職場は若い人が多く、華やかな雰囲気の職場です。私からすれば大学のサークルのような雰囲気のように感じます。

ちゃんと飲みがあることと、飲み中にも連絡をくれました。
これまでもたまにそういう飲みがありましたが、モヤモヤしつつ黙っていました。

しかし、女性もいる飲み会に深夜過ぎても参加していて、帰宅時間も分からないことにどうしてもモヤモヤしてしまいます。
かといって、その付き合いを辞めて欲しいというのはどうかしているのも分かっています。
我慢が抑えきれず、笑っている感じで少し含みのあるメールをつい1通だけ送ってしまい、それに返信はありませんでした。

これまで付き合った人は私も同じ環境に属していた相手だったので、得体の知れているというか、また、社会人になってから明け方まで飲む人と付き合ったことがなかったので、慣れていないのかもしれません…。

このやり場のないモヤモヤはどうすれば良いのか分かりません。今後のためにも自分を納得させたいのですが、やっぱり嫌なものは嫌だというのが素直な感情です。

どうすれば落ち着いた考えになれるのでしょうか。

A 回答 (6件)

remisnirisさん こんにちは。



既婚の男性です。

私も若い頃は朝までみんなでバカ騒ぎなんてこともよくやって
いました。

remisnirisさんにしてみれば、知らない人たち、知らない女性たち
と一緒に朝方まで過ごす、しかもお酒も飲んでいる状況は心配で、
不安で仕方ないことでしょう。

しかしね一番には先ず彼の身体、健康を心配してあげましょう。
そこは彼女という立場のremisnirisさんが「ビシッ」と一言言って
良いと思います。

私の本音は、恋人だろうが夫婦だろうが、全ての生活、行動を把握
したいなんて思わないこと、またそれを要求すべきでない、ということ。

彼は飲みに行くことを話してくれて、途中でも連絡くれるなんて充分に
remisnirisさんのことを気遣っていると思います。

それに同僚女性たちとは【remisnirisさんは立場が違います。】
そこはしっかりと認識しなければいけません。

remisnirisさんの立場だったら彼の健康に関してはしっかりと釘を刺して
おくのは良いですが必要以上に他の女性たちとの心配はしないことです。
もう少し彼を信用した方が良いですし自分の立場を考えましょう。

それでも、どうしてもモヤモヤしてしまって苦しいならば。

「嫌だ」「行って欲しくない」等のニュアンスを伝えるのではなく。

「嫌だ」は何故そんな気持ちを持ってしまうのか。
ご自分がどんな気持ちで「嫌だ」と思ってしまうのか。
「行って欲しくない。」と思ってしまうのか。

彼に要求するのではなく。
ご自分がどんな気持ちなのかを伝えることです。
素直な自分の気持ち。
要求するのはなく気持ちを伝える。

彼にお話するだけで少しはスッキリすると思いますし。

最後に

彼の行動を全て知っていたい。
自分の目の届く範囲でいて欲しい。
は、望み過ぎ。

同僚女性たちとは自分は立場が違う。
彼とは特別な関係の恋人同士出ることをしっかりと再認識して自信を持って
彼をもう少し信頼すること。
彼の健康面に関しては釘を刺しておくこと。

remisnirisさんよりも長く生きて、結婚、子育て、妻との人生・・
少しだけ経験しているおじさんからの回答です。

ほんお少しだけでもご参考になればと思い回答させていただきました。
    • good
    • 53

お互いがこの人しかいないと思える仲って、話し合いも苦ではなくなるはず。



慣れではなく、信頼関係です。

出会って最初から絶対の信頼なんて無理です。

そう言った話し合いを重ねる事に苦痛がない人でないと難しいでしょうね。

でも、この人しかいないと思うなら逆に丁寧な話し合いをして誤解を解くはずです。

長らく夫婦をしている方、お父様が外で飲み歩いても、お父様の行動を手に取るように奥様は把握しています。

乗り越えた夫婦だからです。

相手を知る事で安心感や信頼は生まれてきますよね。

それには相手が求めるのではなく、自分の事を自分から発信する訳です。

彼氏はそれができるか?でしょうね!

貴方の彼氏が貴方の出会うために出会った相手なら、悩まない事はないけれど、必ず解消されていくはずです。

しっかり話し合ってみて下さい。
    • good
    • 4

若い人達と飲み会で帰宅が朝方では、何だか心配ですよね。


彼はその人達に、彼女が(貴女)がいると言っているのでしょうか?

貴女が、そうと分かっていても不安があるのでしたら、
飲み会がある日に彼に抱き締めてもらい、

可愛らしく
「よそ見しちゃ駄目よ、約束してね、私、待ってるから…」

と言っておくのも良いですね。
「よそ見は、駄目」
これは随分、男性の心をストップさせるようです。

是非やってみて下さいね。
    • good
    • 4

異性のいるところでの飲み会は連絡くれてるとはいえ、不安いっぱいですよね。


でも、もし今後のため自分のためと思うなら尚更、しっかり彼氏さんと話をした方がいいと思いますよ!
彼氏彼女でも夫婦でも性格も違う者同士なのですからお互いがいい関係でいれるには、やっぱり話をして早く帰って来てもらう日を作ってもらうとか喧嘩腰や不安をぶつけるだけじゃなくて、しっかり相手の意見も聞いて
帰る時間を伝えてもらうとか対策をお互いで話し合うべきだと思いますよ。
私も実際そうしてます!!笑
少しでも、もやもやが無くなることを願ってます。

長々とすいません。
    • good
    • 2

それは私もモヤモヤしますね。


ちなみに30代半ばのおばさんですが笑

物凄く個人的意見ですが、
嫌なものは嫌でいいと思います。
職場の飲み会に行くなというのはよくないと思います。報告もくれるわけですから。

ただ、朝までというのはどうか、位は言ってもいいと思いますよ。
可愛く言うのか、真剣に言うのか怒るのかはあなたと彼氏次第ですが

もし、それでケンカになっても
お互いにここまでは認めらる、これ以上は嫌だと折り合いをつけないと長くは続かないと思います。

付き合っていく中で、本当にお互いに心底信用出来るようになり、全然気にならなくなる時が来る場合もあると思いますし、そうでない場合もあると思いますが、

とりあえず今は受け入れがたい事ならば、
ちゃんと話しあった方がいいですよ。
出来ることなら穏やかに。

万が一それで別れる事になったとしても、
それはそれでいいと思います。
別れたくないからとずっと我慢出来るかといえば、どうでしょうね?
それでも幸せならいいんですけど。

本当に合う人って、わかりあえる相手って、ちゃんといるんですよ。

違ったなら仕方ないけれど、
まずは思いや考えを伝えないと、何も始まらないと思いますよ。
    • good
    • 9

重すぎるね。


ちゃんと飲み会行くとか連絡あるし途中も連絡あるなら浮気とかではないでしょう。
もしなにかの間違えであったとしても酔ってのことですよね。
そこには気持ちとかはないでしょう
彼とこれからも仲良くしたいのならその辺は気持ちよく行ってらっしゃいでいいのではないかな。
その件を含みのある内容を送っちゃうとあなたのこと冷めちゃいますね。
はっきりいうともっとでしょうね。
彼氏さんを信用してあげましょう。
彼氏といっても彼のいままでの生活とかあるのでそこを理解しましょう。
あなた自身がほんとうにそう思ってるのなら別れたほうが彼のためですね。
頑張ってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A