プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月結婚を控えているのですが、彼の朝帰りをきっかけに気がさめてしまいました。
朝帰りは過去にも1度ありましたが、女の影はありません。
朝帰り前夜電話、帰る帰らないでもめた末、帰ってこなければ許さないからと話は終りました。
後に、彼はメールで許してくれないなら仕方がないネと、そのまま帰ってきませんでした。

翌日彼はカバンをすられ、貴重品を盗まれて昼過ぎに帰宅。

彼に魅力を感じません。気が一気にさめてしまいました。
おそらくこのようなコトって治るものではないのだろうと思います。
ごはんの支度もする気がおきません。お弁当も作る気がしません。
一人になりたいですが、1ルームです。
どうしたら気持ちが戻るでしょうか。

何か1度ですっきり痛い仕打ちをご存じの方教えてください。

A 回答 (10件)

気が済むまで殴りましょう。


女性の力で殴ったところで死にはしません。
来月ご結婚なんですよね?
結婚するのは相手の女性(あなたですね)を一生守っていくって決めたからじゃないでしょうか・・・?
そんな大切な女性を不安にさせるのなら殴られても許してもらえなくても罵られても当然です。
女性の影があっても無くても関係ないです。不安要素は女性問題だけではないんですもん。
ご飯の支度もお弁当も必要なし!
今ここで解ってもらえなければ、結婚してもずっと同じですよ。
私は3日間締め出したうえで殴りました。気持ちを裏切られたのが悔しくて切なくて、私の指の骨が2本も折れるほど殴りましたよ。
今は外泊することも無く何年も過ぎています。。。

不安や不満はきっちりしておかないとね!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても勇気づけられるアドバイスです。
やはりダメなことはダメなんだという姿勢を保つのは大事ですよね。
しっかり怒るということは大事なことなんだなぁと思いました。
全力で意思表示をするprince_mizu_nさんのやり方は尊敬します。
心が強い方なのだなぁと思いました。
結婚する以上相手を見放す訳にはいきませんし、prince_mizu_nさんの対応は私の理想の形かもしれません。
主婦になるのですから自分の不安ばかりでなく教育?も大事ですね
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:08

No.8です。


なるほど、状況がわかりました。補足ありがとうございます。

新婚2年目ですが、
うちも似たような状況がありましたよ。
同僚と飲みに行ってて、終電がなくなったことがw
どうやら終電時間に気づかなかったようで。
それとも抜けれるような雰囲気じゃなかったのかな。
タクシーで帰れる距離じゃないし、結局漫画喫茶で泊まったようです。

でも待ってるこっちとしては寂しいし、なんで終電ぐらい把握してないの!?とムカッとはきたんですけれどね。
そういえば私も友達と飲んだとき、気がつけばもうこんな時間!ってあったよなーと。相談者さんはそういう経験ありませんか?

それ以来、終電近くになったらメールや電話で「終電大丈夫?」と教えるようにしています。
メールに気づかなかったりしたら仕方がないけれど、それで結構予防にはなるかな、と。
「終電近いよ~夜食のお茶漬け、作ってあげるから早く帰っておいでね☆」
みたいに楽しみをぶら下げて帰ってきやすくさせるとかw

待ってるこちらは放っとかれてるような寂しい気分ですが
逆に言えば、自分の自由時間でもあります。
こちらはこちらで友人を招いて遊ぶとか
趣味に没頭するとかそういったことが思う存分できるんじゃないかな、と思いますよ。

同僚との飲み会はコミュニケーションの一つ。
飲み会をすることで、職場の人間関係を円滑にする役目もあります。
また彼氏さんはその飲み会で、職場のストレスなど
こちらにはいえない辛いものを開放してたのかも。
相談者さんのことを忘れて遊びまわってた、というわけではないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
よくよく考えてみましたら、今まで一人暮らしをしたことがなく、同棲する前は実家にいたもので、家事もしませんでしたしゆとりのある時間が沢山ありました。
今は家事をすることで精一杯で、今までのゆとりのある時間にしてきたすべてのコトが出来なくなり、彼と過ごす時間のみが私の時間になってしまっていたように思います。
自分の時間を充実させることができるようにならなくちゃいけないですね。
余裕のない生活が些細なことを許せなくさせていたのかもしれません。
自分を見失う前に気づいて良かったと思います。
少し自分の時間を見直してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 20:12

女性の影はない(と思われる)


1回あったとはいえ、しょっちゅう朝帰りしていたわけでもないと思われ
なおかつ無断で朝帰りだったわけでもなく・・・

彼の不満や些細なことが積み重なって
こういう事が起こって
質問者さんのそういう気持ちになっているんだろうとは第3者から見て感じますが

メールっていうのはダメですよ
こういう掲示板なんかでもそうですが、
書き方ひとつで受け取る側からはそっけなく感じたり
冷たく感じたり。
ナーバスになっていればいるほど、相手の本当の感情を
理解しても難しいものです

あと貴重品云々って話ですが
例え過失が120%彼にあったとしても
一番身近な人は受け止めてあげるべきです
私も最近まさにこの状況でした
取られた本人が一番ショックです。彼もそうだと思います
盗られた方はもっと何とかしていれば盗られなかった可能性も高いですが
最終的に盗った奴が悪いんです。
"紛失"したわけじゃなくて"盗難"なんですから

仕打ちですがまず質問者さんが落ち着いて冷静になることでしょうね
本当に自分が悪いと思ったら謝りに行くもよし、
彼が悪いと思ったら彼のほうから謝りに来るでしょう
結婚の約束をしたのならなおさら
それができない、ないのだったら彼との生活はできないでしょうね
今の時点でそういう状態になっているのなら。
恋人同士なら避けていけるところも、家族になったらそういうわけにはいきません
ひょっとしたらもう彼もそんなあなたに嫌気がさしているのでは?
質問者様の一方的な言い分を聞いた限りでの回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こちらの気持ちを察してくださりありがたいです。
tomotomo0815さんの言うとおり積み重なっていたものがあったように自分でも思います。

貴重品ですが、気持ちは冷めているのですが、先日一応定期ケースを買い与えました。財布の手配もとりました。
矛盾した気持ちと行動です…
tomotomo0815さんのアドバイスを受けまして、これから家族になるわけですから、自分の気持ちもよりも自分の態度をしっかりしないといけないなぁ…と思いました。
私の不満を並べる前に彼に理解をしてもらうにはを考える方が重要ですよね。

私の気落ちが復活する魔法の仕打ちがあったらナンテ…
そんな楽な解決策あるわけないですよね…。。。
そんな魔法があったら彼だって悪いことをして仕打ちうけるからいいでしょう☆と喜んでしまいますねぇ…反省です

お礼日時:2006/09/13 16:26

なんで帰らなかったのかの理由にもよります。


その理由はなんですか?
ちょっとわかりにくいのですが
別の件で喧嘩をしていたのですか?
喧嘩をしていた流れで「帰る」「帰らない」でもめたのでしょうか。
補足説明をお願いします。

この回答への補足

補足説明させて頂きます。
帰らなかった理由ですが、
はじめは久しぶりにチョット飲んでくるけど、すぐ帰るからという話が
楽しくなってお酒で勢いがついたのでしょう。
終電で帰れない時間になってから見計らったように電話が鳴り、帰らないから…
終電なくなって帰れなくなってから帰らないと電話してくるコトが許せなかったので、帰ってこないと許さない!と言ってしまいました。
昔からお酒が入るとハメをはずしすぎる性格は本人も解っているようなのですが。
別の件でケンカはしてないデス。
言葉が足りなくて申し訳ないですが宜しくお願いします。

補足日時:2006/09/13 16:10
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



しかし、なぜ泊まることになったのですか?仕事が忙しく帰宅すると疲れがたまってしまうからなのでしょうか。それから、なぜ泊まることを許さないのですか?寂しいからですか。

もしそうだとしたら、仕事で疲れてるところに鞄の件があってめげているところに、質問者さんの仕打ちが待っているのですね。それほど相手を攻め続ける理由はいったいなんなのでしょうか。

私も結婚前妻の家に半同棲をしておりました。仕事場から遠くて着替えも底尽いてきたので自宅に帰ると話したところ、着替えを持ってうちに来なさいと言われました。その当時仕事が忙しく早く寝たいと思うばかりでしたが、妻のことを察して妻の家に行くことにしました。大変でしたがこれが功を奏しました。

質問者さんのところは、今ちょうどマリッジブルーなのでは?あまり熱くならず彼に最後の独身生活を送らせてあげてもいいんじゃないでしょうか。しかし、互いに理解できあえないなら結婚する意味も感じられませんので、ヤメですね。冷めてしまったらなおさらです。結婚してすぐ離婚することになるくらいなら、式を取りやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言葉不足があり申し訳ないです。 彼の外泊の内容は同僚とカラオケです。
mercezさんのアドバイスを頂きまして、私は朝帰りに怒っているわけでは無いことに気づきました。
彼の金銭的事情で同棲しているにもかかわらず、私は節約彼が浪費…
そんな気がしたのかもしれません…自分の気持ちも良く分からないありさまデス。。

確かに私は少しマリッジブルーなのかもしれません。
自分自信心のゆとりが足りないのかもしれません。
少し冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2006/09/13 16:02

女の影が絶対に無い事を前提にです。



>絶対に許さない。
>冷めてしまった。
>どうしたら気持ちが戻るでしょうか。

本心は何ですか?
本当に心から許さないのですか?

借金を作るとか浮気するとかでない限り友人や会社の付き合いはあるはずですから、大目にみてあげることも、時には必要です。
絶対に許さないと心からそう思っているなら別ですが、その言葉を使用する時は、考えて使わないと効果はありません。
絶対に許さないと言う言葉をいつも使っているなら許してくれるだろうと甘く考えてしまいます。
絶対にと言った以上は絶対にです。
その言葉は重みある言葉です。

朝帰りした時の約束違反は絶対に許さないではなく、別のルールを作った方が彼は家に帰りやすかったと思います。
帰りにくい言葉を使うのはマイナス効果です。

実家へ帰る事をお勧めします。
彼が自分が悪いと思ったら迎えに来てくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
絶対に許さないって本当に重みのある言葉だったのかもしれないなぁ…と考えさせられます。
自分でもその言葉を口にしてしまったせいか、本当に許せなくなってしまったような…
気持ちを元にもどしたいと思っているのですが…
飼い犬に手を噛まれ、怖くてなでられなくなってしまったような気持ちなんだと思います。
みなさんのアドバイスをもらって自分の気持ちもさることながら、彼への対応をちゃんとしなければ彼にとってもよくないナ…とめげている場合じゃないなぁと思います。
これからの対応やルール等narakasiwaさんのアドバイスを参考にしたいと思います。
私も言葉の使い方を気を付けなければ効果半減ですネ。気を付けます。

お礼日時:2006/09/13 15:53

来月に結婚を控えているとのことですが、


文面から推察して、一緒に住んでいらっしゃるのですよね?

答えは簡単です。
黙って実家に帰ればいいんです。
(実家が遠くて無理なら、友達の家とか、ビジネスホテルとか)

キーキー怒って、文句を言ったり、問い詰めたりしても逆効果です。開き直られておしまいです。

電話でもめたとき、「許してくれないなら仕方ない」と言って帰ってこなかったのは、
帰ってもどうせまた延々と文句言われるだけだ、
と思ったからです。

そういうときは、ギャーギャー言わずに、
「やばっ。相当怒ってるかも」とびびらせるが一番よかったのです。
「今日帰れないかも」と電話かかってきたときには、
「あ、そう。わかった」と明るく言って、
そのまま電話切る。

「電話切りやがった。なんか不気味だ。気になる」
と思わせるのです。

あわてて帰ってきたかもしれないし、「了解とったんだから、いいや」と調子に乗って、帰ってこなかったかもしれないけど、どちらにしてもあなたはあなたで出て行っちゃえばよかったんです。

「どこ行ってたんだよ」って相手が怒って問い詰めてきても、シラーとして、「実家に泊まったんだよ。いけなかったの?」と答えればいいのです。
このときに「だってあなたが帰ってこないって言うから、仕方ないじゃない。」とか
「寂しくて我慢できなかったんだから」
などと恨みがましいことを言っては駄目です。
「たまたま実家に用事があった。」でいいのです。

相手がこれ以上約束を破る(黙って朝帰りなど)のなら、黙って家を数日間出ちゃえばいいのです。
(プチ家出)

なじられたら、「お互いに束縛するのはやめない?」
などと言ってやればいいと思います。
「それもそうだね。じゃあお互いに連絡入れないで、何日も帰らないってのもありってことで。。」
と言う男はいないと思います。
(もしそうなら、そのときに別れることを考えてみたら?)

たぶん、あなたが彼にぞっこんで、多少好き勝手なことをしても、文句言うだけで、何も行動は出来ないってタカをくくっているだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
とても大人なアドバイスでありがたいです。
最後のタカをっくっているというところがとても重要に思えました。
そもそも私は若干軽く見られているのかもしれません。
milky0204さんのアドバイスから一筋縄にいかないような対応も大事だと感じました。
milky0204さんのアドバイスの対応はとても大人なスマートな余裕を感じます。相手の心理をあやつっているような…
私の弱気な姿勢をただして、時にmilky0204さんのアドバイスのような大胆な行動も大事かもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:42

-April-様が彼に朝帰りをされてもの凄く辛く悔しい思いをされたこと、お察しいたします。



どれだけ辛かったかを彼が理解できないようであれば、一番の対抗策は同じく-April-様も朝帰りをしてあげる事だと思います。
彼がどれだけ反対しようが帰らないのです。

それで彼が以前の朝帰りを反省し、お互い嫌な事はやめようね、となれば今後の糧にもなるかと思います。

自分は朝帰りはいいけど彼女は駄目、ではこれからも振り回される事が目に見えていますので。

一度彼にも辛さをわかってもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大事なことは私の腹いせではなく、彼を反省させることなんだとアドバイスを読んで気づきました。

彼に反省をしてもらうには今の私の行動にかかっているのかもと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:31

痛い仕打ちは思いつきません。


けどいいですか?

20代半ばの子持ちです。
うちの夫はそういうことはないのですが…。
私はそんな夫でも別にいかな?と思うのです。

彼に女性の影はなく…ということは
お友達と飲んでいて…ってことですよね?

質問者さんはなぜ朝帰りは許されないのでしょうか?

「一緒に住んでいるのに
私をひとりにして!」
てことでしょうか?

たまにお友達と朝まで飲むことや遊んでくることもあってもいいんじゃないかなぁ?と思いますが。

>翌日彼はカバンをすられ、貴重品を盗まれて昼過ぎに帰宅
ちょっとかっこ悪いですが、こういうことがあるから嫌だってことですね?

>彼に魅力を感じません。気が一気にさめてしまいました
そんなことを2回したからって、一気に冷めてしまったのですか?
もっとほかにあるんじゃないですか?
こんなこというのもなんですが
今なら入籍もしていませんし
間に合いますよ。

もう少しじっくりと考えてみられたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。
yukichanpeさんのアドバイスで気づかされたことがたくさんありました。
私が怒っていたのは朝帰りではなくて、どうしても帰って来てほしいという私の要望を聞き入れてもらえなかったコト…。だっったのかもしれません。
込み入りますが、私は彼の金銭的事情で同棲し、結婚まで貧乏すると二人で貯金に励み、私は貯金を全額はたき、彼の借金を返したりと…
そんな背景があり、せめて結婚するまではおとなしくしていてほしいという私のわがままだったのかもしれません。
心のどこかで自分ばかり苦労してると思っていたのかもしれません。
もう一度自分は何に怒っているのか冷静に考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:28

どういった経緯で婚約者の方が朝帰りをする羽目になったのかが不明なので、朝帰りについては意見しませんね。

両方の言い分と、内容がわからないといいとも悪いとも言えないので・・・

>翌日彼はカバンをすられ、貴重品を盗まれて昼過ぎに帰宅。
この事件が起こった時点で怒りは冷めませんでしたか?心配度が高くなったとかもないのでしょうか?それなら重症だな、と思います。相手の貴重品が盗まれるということは、質問者さんの住所なども誰かの手に渡ってしまったってことになりますよ。とりあえず、警察に届けたり、鍵を変えるなどの対処はしましょうね!

>一人になりたいですが、1ルームです。
しばたく一人になりたいのなら、私だったら「しばらく家を出ます、考えさせて下さい」と手紙を書いてビジネスホテルにでも行くかも。その後、休日の繁華街に出てみてください(昼間)。誰かの側に寄り添っている男女を見ても婚約者の方を恋しくならないのなら、婚約解消という方法もあります。相手を傷つけるより、自分が許す気持ちになれるまで待つほうが得策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。
貴重品に関しましては、全て対処はしましたが、鍵の取り替えまで数日かかる間家で一人の時はとても怖いです。

みなさんのアドバイスを読んでいる間冷静に考え、自分の心が一発でもとにもどる様な魔法の仕打ちなんてこの世にないと理解してきました。
私の気持ちのありようの問題だと思うので時間をかけて長い目で向き合おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A