あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。
なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。

はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。
イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。
彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。
触られたくないと思うときさえもあるのです。
客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。
しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。
また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、
分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。
おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、
苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。
変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。
時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。
性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。
天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。

彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。
ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、
それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。
いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。

思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。
丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。

ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、
それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。
最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。
「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。
それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。
一切そういうことが無くなればいいのにと、
さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。
でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。

私だって好きでしたくない訳じゃないんです。
出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。
それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、
相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか?
ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。
彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。
本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。
カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか?

何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

A 回答 (10件)

はじめまして。

こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって思う。
また、手だって繋ぐし軽いキスなら喜んじゃう感じでした。

自分でも訳がわからなくて、彼のこと冷めちゃったんじゃないかと悩み…。
でも、結婚するならこの人っていう彼なので余計に悩んで…。
なんだか似てますよね(笑)

でも、私はなんかのきっかけがあったわけではないんですが、あるとき急にそんな気持ちが失くなったんです。
今でもたまに、違うことを考えて行為をすることもありますけどね。

きっと、私の場合は時間が解決してくれたのかなって思ってます。
彼にも無理を言い、気持ちを元に戻らせたいからしばらくは…というのをきちんと伝えて、理解してもらいましたので。

彼氏さんは、あなたがそのようなお気持ちなのを知ってますか?
ちゃんとに伝えて、気持ちの整理が着くのを待ってもらうのも良いかもしれませんよ(^^)

付き合いが長いからといい、諦めるのは勿体ないですよ!!
結婚したいぐらい好きな人なんですし…。
絶対前のような気持ちに戻れるはずです!!!
前向きに頑張ってください。

22歳女性より。

※因みに、彼と付き合って五年です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はもちろん知っています。
もっというと、私が彼のことを好きかどうかわからないことも伝えています。
いつも悲しんでいますが・・・(苦笑

数年前からそういう傾向で、最近はもっと酷くなったという感じでしょうか。
彼もわかってはいても、つい求めるようなことを言ってしまうみたいです。
良いように言えば、結婚して数十年、みたいな落ち着きはあります。
もちろん、結婚してもいつまでも仲良く愛し合っていらっしゃる方は大勢いらっしゃいますけれど・・・。

>そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
>普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

よくわかります。本当にそうなんです。
そういわれる度に、そうされる度に、もっと嫌になっていって悪循環というか・・・。

また昔のように思える時が来るといいなとは思います。
時間が解決してくれるでしょうか・・。
今更どうしても別れるという選択肢がなかなか出てきませんし、
またゆっくりと話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:04

他の方の回答を読まれたらわかるように、あなたのような事例は決して少なくはないです。


愛情がある=性的欲求がある
ではないのですから、ご自分の感情に対して必要以上に考え込むことはありません。

そして、彼の気持ちをまったく考えなければあなたは楽しく日々を過ごしていられるのでしたら現状のままでよいのではないでしょうか。
彼にはご自分の気持ちを伝えていて、彼はそれでも別れるよりはいいと思っているから2人が付き合っている現状があるのですよね。
彼が、やっぱりセックスレスの恋人は嫌だという気持ちがより強くなれば別れようと言ってくると思いますので。

「彼に悪い、別れるべきなのか」
と浮かない顔をして一緒の時間を過ごされる方がずっと彼に対して失礼です。

正直性欲が戻るかどうかについては何とも言えません。
私のケースでは、戻った人も知っていますし戻らずに別れた人もいます。
一般的に言えば、半同棲のような生活にいったん区切りをつける、旅行などに行っていつもと違うシチュエーションを作る、多少アブノーマルなことに挑戦してみる、といった方法があります。
そうした「一般的にやってみたら変わるかもしれない」ということをやらずに悩むのであれば、やってみてもいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

質問者さまの気持ちはすでに冷めていますね。


性的なことに重点が置かれた書き方をされているので曖昧になっていますが、「病気になっても心配する気にならない」という状態は愛情がすでにないことを端的に表している事実です。
ではなぜ一緒にいるのか?
それは「自分が楽だから」です。
「彼はそんな私でも好きだと言ってくれている」というのはご自分にとって都合のいい言い訳です。
彼が私といることが幸せなのだから、というのは彼を思いやっているように思えますが、実はそういう状態がご自分にとって楽なのですよ。
人が「相手が○○だから自分はこうしている」というときの裏には自分の願望が隠れているものなのです。
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

端的に言います。


貴方は彼を好きでなくなった。
貴方は彼を飽きた。

それだけのことです。
しかし、その事実を受け入れる事は「貴方が悪者になる」ことに近い。
だから言い訳を探しているのでは?
「キライになったわけじゃない。」「友達に戻ろう。」そういう将来関係回復を期待させるような言葉で彼の時間を浪費させるのは残酷だと思います。
それとも、自分は与えず、彼から与えられるぬるま湯から出るのが怖いのでしょうか?

そうやって、自分の気持ちを長々と書き連ねても現実はいつまでも貴方を追いかけてきます。
彼に真実を告げ、彼の愛をまだ見ぬ新しい彼女に。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>貴方は彼を好きでなくなった。
>貴方は彼を飽きた。

その気持ちはあります。彼にも伝えてあります。
「好き?」と聞かれて「わかんない」「どうやろ?」なんて言うくらいです。
もちろん、彼は冗談で受け止めているわけでもなく、いつも本気で悩んでいます。
彼も私もなんだといいながら、今の状態が楽で浸かっているんだと思います。
だから、あえてぬるま湯から出るほどの力も気力もなく、
お互い気にしながらもどちらも出ようとしないのだと思います。

喧嘩したときにしか別れる話はしませんが、
本気でそれを含めて話をしてみるのもいいかもしれません。
彼は私を好きだから側にいたい、私は居心地がいいから別れようとまでは思わない。
でも、そこに未来は感じられないのも事実です。
彼の気持ちも一度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:34

永すぎた春って、こんな状態になりやすいと思います。



長すぎて、家族感覚になると、その様な状態になると思います。

どっか、旅行でも行くといいと思う。

一緒に、新しい風景見てから考えてもいいと思う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。


>永すぎた春って、こんな状態になりやすいと思います。
>長すぎて、家族感覚になると、その様な状態になると思います。

よく言われます。
仕方のないことだと。

おそらく、彼が私のことを変わらず好きでいてくれるからこそ、
自分は同じ感覚で接することが出来ないから、苦しいのだと思います。
彼も同じように落ち着いてくれていたらここまでは悩まないかもしれません(苦笑

旅行は検討してます。
引っ越してきてから、金銭的にも時間的にも厳しく行けていないので。
ちょっと環境を変えて気分転換が出来ればいいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:27

31歳男性です。


私も付き合って6年で、昨年のはじめに別れた彼女がいました。彼女は6歳下で25歳。
ずっとラブラブでした。愛していたし、愛されていたし。
質問者さんと同じで美味しいものやキレイなもの、自分が感動したものはいつも彼女と分かち合いたいと考えていました。
ちょっと大変なことでも彼女のためなら何とかしてやってあげたいと思ったし、事実実行していました。
でも・・・。
別れる1年半ほど前から、私の方で彼女に対して性欲がわかなくなったんです。状況も質問者さんと全く同じです。ただNo.2さんのように質問者さんと男女が逆なだけ。彼女は「したい」という意思を私にアピールするのですが、私は「疲れてるから」「体調が悪いから」って拒否してきました。実際は疲れても体調が悪いわけでもないのですが・・・。
一般的な性欲(自慰行為とか)はありました。それに彼女に対する「思い」は変わらなかったと思います。
けれど、ちょうど彼女の年齢も20代後半に差し掛かり、結婚を意識し口にするようになってから、何となく性欲がわかなくなってきたような感じで、以来、会えばケンカ。ケンカと言っても、私が一方的に責められるだけでした。それが続いてだんだん彼女といること自体が苦痛になり、別れました。
彼女にはホントに辛い思いをさせてしまったと思います。ひどいことをしたと思いますし、これ以上ないほど傷つけたと思っています。それが今でも私を苦しめています。
でも、別れてからやっぱり思い直して付き合いたいかと言うと「NO」です。別れてもう1年ですが、単に性的な問題のみならず、つまるところ、恋愛対象として見れない=好きでなくなったのではないかって今はそう思っています。
もちろん私の主観なので断言はできませんが、No.2さんのような例は割と特殊で、きっと質問者さんはもはや彼のことが好きではないのではないでしょうか。
私もそうでしたが、もう好きではないのに、でも6年と言う長い時間を共に過ごしてきた、そんな相手を好きでないはずがないと無理やり思おうとしている部分が(無意識的にでも)ないとは言えないと感じます。
私の場合は恐らく自分の望んでいない「結婚」というものについて、彼女からプレッシャーを与えられ、それがストレスになったのですが、質問者さんも何かそういうストレスになるようなことってないでしょうか。
もう1回、自分の気持ちに素直になって考えた方が良いと思います。
色んなしがらみを取っ払って純粋に彼を好きなのかどうか。
私はまだ彼女を傷つけたことに苦しんでいますが、後悔はしていません。長い間付き合ってきたことも、別れてしまったことも。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり、
>恋愛対象として見れない=好きでなくなったのではないか
これもあり得ますよね。

そもそも、好きってどういう気持ちなんだろう・・・という気分です。
好きじゃなくなったといえば、好きじゃないし、
トキメキを通り越して、愛として落ち着いたといえば落ち着いた気もします。
どちらかというと、身内感覚に近いと思います。
だからこそ、恋人といわれると何だか違和感を感じるくらいです。

質問者様のような、彼からのプレッシャーはあまりないと思いますが、
SEXしたくない→求められる→よりしたくなくなる→彼が嫌になる→SEXしたくない・・・
の悪循環へのストレスはあります。
求めて断られる彼の気持ちは大変傷ついているのはわかります。
でも、断る自分も本当に苦痛で苦しいのです。
そうして我慢している彼を見ることが、追いつめられているようなプレッシャーを感じてしまいます。
どこが始まりなのか・・・もう分かりません。

自分の気持ちですが、難しいですね・・・。
自分がどう思っているのかさえわからないのです・・・。
好きだと思いたい気持ちは確かにあります。それが一番平和でどうしても楽ですから。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:24

ちょっと前までの自分を思い出しました。


元彼とは7年付き合って、彼にとって私は始めての相手でした。
付き合って数年経っていつのまにか私が彼を”男”として見られなくなっていて。
エッチもしたくないし、キスもハグも嫌。。。
手を繋ぐ事は出来るし、一緒にいるとすごく楽で楽しいし長く付き合ってるのに私だけを心から愛してくれていました。
だけどどうしてもエッチが出来ない。。。
1年以上のセックスレスで、相手を傷つけ自分も傷つきどうしていいか分からなくなったので彼に別れを告げました。
エッチ以外は何の問題もないから、無理矢理でも彼のためにエッチしようとも思ったことがあります。
でもその場になると嫌で嫌で仕方ないんです。。。
元彼氏と別れて半年以上経ちます。
先日その彼と会いましたが、やっぱり男としては見られませんでした。
一緒にいると楽しいし自然でいられる大切な相手なのに、本当に彼には申し訳なかったです。
セックスレスでも相手がそれを受け入れてくれて、お互いに別れたくないのならそのままで良いと思います。
だけどエッチが出来なくて悩む事もたくさんあるでしょうし、相手にも申し訳ないですよね。
私は一緒にいても一生このままだと思ったので、別れましたが今は正解だったとすごく実感しています。
本当は結婚したい位の相手だけど性的な面で全くダメなので破綻していたなぁと今は思います。
質問者さんも長年付き合って情があると思うけど、お互いの事をこれから考えていっても良いのでは??
一度セックスレスに陥ると元に戻るのはほぼ不可能じゃないのかと私は思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

質問者様はお別れになってしまったんですね。
セックスレスは離婚事由になるといわれるように、
夫婦にとってやはり大事なものなのだとは思います・・・。

元々私は様々な環境から結婚願望がなく、
それに関しては彼にも付き合った時から話しています。
彼は諦めてはいないようですが、仕方がないと思っているようです。
現在はすでに内縁状態にあり、お互いの家族への関係も密です。
私はともかく、彼は私のことを愛してくれていて、
婚姻関係でなくとも、なかなかこの状態から別れるのも本当に難しいですね・・・。
一緒にいて楽なのは楽なので、ずるずるといる感じです。
すでにもう長年連れ添った夫婦のようなパートナーとして当たり前感があります。

一度彼にも真剣に今後のことを聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:15

こういうのがあるのかわかりませんが、体の倦怠期?とでも言うのでしょうか・・・


私も同棲してた頃は1年位で性的欲求半減しましたよ。
なので、同居を止めて、お互いはなれて暮らして、週1回(体の関係なし)のデートしてみてはどうですか?
彼に対する性的欲求が戻れば良いですね。

同じパターンというのがどういうのかわかりませんが、普通のHではない 例えば外でとか。。。SMとかスカトロとか?そういったので試されたらどうでしょう。
すみません。ちょっと露骨すぎますね。でも今まで経験した事のない事をしたらもしかしたら?と思いましてあえて書かせて頂きました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

本当に倦怠期かもしれません。
心もそれなりに離れていると思います。
いえ、落ち着いているのか、離れているのか、よくわかりません。

私も、本当に極端なSEXをしたらどうだろうと思うときもありますが、
もうそういうことを考えることがしんどいんですね・・・。
ちょっとでも気乗りすれば、変化をしてみることも出来るんですが・・。
全くの平常心からは・・・なかなか難しいです(^^ゞ

何とかちょっとでも性欲があるときに、変化をつけられたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:07

こんにちは!


34歳男性です。28歳女性と交際してます。
僕も彼女に対し、性欲がわきません。あなたと逆のパターンです。
いつも、求められるのですが、断ってます。
SEXは1年半以上もしてません。
でも、愛してます。
無理にする必要はないと思います。
僕の恋人も胸をもんでほしい、と言ってるので、それは毎週やってます。
週1回会ってます。
手でやってあげたりする程度でいいと思いますよ。
また、性欲が高まる時も来ると思いますので。
全然回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お早いご回答誠に有難うございます。
逆パターンなのですね。
でも貴方様が彼女様を愛していらっしゃるというお気持ちがきちんとあるからこそ、
おそらく彼女様も不満はあったとしても、安心できているのでしょうね。

せめてまだ余力のある時(?)は、手でやるだけの時もあります。
それすら面倒でわずらわしいときがほとんどです・・・。
せめてそれくらい快くしてあげられたら良いのですが・・・。
頑張ってその程度はしてあげられるようにしてあげたいと思います。
また性欲の高まってくる時が来ることも信じようと思います。

同じような方にご回答頂けて嬉しかったです!
少し希望が湧いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 13:00

お互いもう飽きちゃったのでしょー(^_^;



子供のころと今じゃ嗜好も違いますし。


こーいうのは治りませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

彼は飽きないようなのですが、
私ははっきりいって飽きているのだと思います。
ずっと同じ事の繰り返しですし・・・。
かといって、パターンやシチュエーションも変えてもダメではあるのですが・・・。

やはり治りませんか・・・。
難しいですね・・・。

お礼日時:2008/01/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q身体を触られるのが嫌・・・

私には出会ってから半年、付き合い始めてから1ヶ月くらいになる彼がいます。
「好き」という気持ちは間違えありません。だけど、髪を撫でられたり、手をつないだり、
身体を触られたりするのが嫌だと感じるのです。
2人きりで良いムードになったりすると、一生懸命そういう雰囲気にならないように
関係ない話題をしたりしている自分がいます。

ちなみに私にもそれなりに恋愛経験はあり、元カレとHをしたこともあります。
好きなのに触れられたくないという気持ちに、自分でもびっくりしているのですが、
どうしてなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

ちなみに彼とはHどころか、キスも、手をつないで歩いたこともありません。私が
さりげなくかわしているからです。
別れ際に、ぎゅっと抱きしめられたりしたことはあります。

自分でも不思議で、本当はスキじゃないのでは?と最近では悩んでしまっています。

Aベストアンサー

どういう気持ちで彼と付き合うと言う部分に貴方自身がオッケーを出したのかにも拠ると思うんだけどね。気持ちの高まりとか交際のプロセスの中で生まれてきた感情とか、それによって相手を求めたくなる気持ちとか。
好きという気持ちの質の違い。
異性としても強く意識できる存在としての好きとは微妙に違うのかもね。まだ貴方の中で自分の親しい間柄の人にのみ許される心的距離感の中に彼が入ってない。好きで受け入れてはいるんだろうけど、その気持ちが少し客観的というかさ。出会って半年。その出会った時の感覚からの大きな変化があまり無い状態でなんとなくそこに好きかも知れないという気持ちを乗せて受け止めてたり。
嫌というのはちょっとね。
反応だからさ。そして相手が親しさを提示してくる事に、それを受け止め切れないと構えてる貴方がそこに居る。
当然付き合ってる同志の関係として相手は求めてくる。
それに対して答えらない貴方が居ると。
ただ、それは貴方の現実にある正直な感覚だからね。
まだ厳密に付き合ってる特別な関係としての親しさが育まれてない。
それをゆっくり育んでいけるならまだしも、彼はもうそれがある前提で動いて来る。そうなると貴方のしんどさが増幅しかねない。
もっと色々な意味でコミュニケーションが必要なのかもしれない。
そしてただ誤魔化すだけじゃなくて、付き合って尚今の状態が今後も続くなら、それは正直な部分とて彼に伝える事も必要かも。
好きな気持ちはあるんだけど、距離を置いて構えてしまう自分が居るんだと。それは自分でも良く分からないんだと。そういう自分である以上、少し貴方を近くで受け止めるには時間が掛るかもしれないと。
貴方のその不具合が分かれば、彼だって受け止めざるを得ない。
そして現実に負担のない位置でお互いを感じていっても、それでも変化が無いなら、それは彼とは異性として関係を持つ形ではない、別の存在価値、関係性があるかもしれないからね☆

どういう気持ちで彼と付き合うと言う部分に貴方自身がオッケーを出したのかにも拠ると思うんだけどね。気持ちの高まりとか交際のプロセスの中で生まれてきた感情とか、それによって相手を求めたくなる気持ちとか。
好きという気持ちの質の違い。
異性としても強く意識できる存在としての好きとは微妙に違うのかもね。まだ貴方の中で自分の親しい間柄の人にのみ許される心的距離感の中に彼が入ってない。好きで受け入れてはいるんだろうけど、その気持ちが少し客観的というかさ。出会って半年。その出会った時の...続きを読む

Q性欲が湧かない彼女との結婚

30代前半の男です。
彼女は年下で同じく30代前半で、付き合って4年半、同棲してもうすぐ1年になります。

前々から結婚したいと言うことを言われており、今年中には結婚するか別れるかを決めて欲しいと言われています。

彼女とは物の考え方や趣味が合う部分が多く、一緒にいて凄く楽です。
お互い束縛もせず、友達と毎晩飲み歩いていても何も言わずに「楽しんできてね」と言ってくれます。

結婚したらそれなりに楽しい結婚生活のイメージも出来ます。

ただひとつ思い悩んでいる事は、彼女に対して性欲が全く沸かなくなってしまった事です。

もう1年くらいレスが続いています。

元々僕は性欲が人並み以上でエッチが大好きで、付き合い始めの頃は毎日でもしたいと思っていたのに、今ではキスもしませんし抱きだいとも思えません。

一度しようとした事はあったのですが、途中で元気がなくなり、結局出来ませんでした。

しかし他の女性に対しては普通に性欲が沸きますし、エッチしたいと思います。

結婚を考えたら理想的な彼女だし、今までずっと一緒にいた相手なので、簡単に別れると言う決断は下せないままズルズルとここまて来てしまいましたが、ついに結論を出さないといけない日が来てしまいました。

実はこっそりソープに行ってるのですが、結婚後も行くのを辞められる気がしないし、そんな状態では他の女性と付き合いたいと思う様になってしまわないと言う自信もありません。


質問したいのは、結婚を前向きに考える為の手段で、例えば「自分は結婚したけどこうやって他の女性とのセックスも楽しんでるよ」などの具体的なエピソードを教えて頂きたいです。

「お前みたいなクズに彼女は勿体ないから別れろ」とかの意見はご遠慮下さい。

あくまで結婚する前提で、それでも上手く自分の性欲の強さを満足させられる方法論を聞きたいのです。


ちなみにバイアグラ等の薬を飲んだ上で無理に頑張れば多分彼女とも最後までは出来ると思いますが、それでは彼女だけでは満足の行く性生活は送れないだろうと思っています。


自分勝手な考え方をしている事は重々承知の上で、どうかお知恵をお貸し下されば幸いです。

30代前半の男です。
彼女は年下で同じく30代前半で、付き合って4年半、同棲してもうすぐ1年になります。

前々から結婚したいと言うことを言われており、今年中には結婚するか別れるかを決めて欲しいと言われています。

彼女とは物の考え方や趣味が合う部分が多く、一緒にいて凄く楽です。
お互い束縛もせず、友達と毎晩飲み歩いていても何も言わずに「楽しんできてね」と言ってくれます。

結婚したらそれなりに楽しい結婚生活のイメージも出来ます。

ただひとつ思い悩んでいる事は、彼女に対して性...続きを読む

Aベストアンサー

結婚する前提とうことなので安心しました。
彼女を捨てたら、彼女が別の人を見つけることは非常に難しくなるし、子どもを持つことにもリスクが付きまとうことになります。
20代後半から4年付き合ってということなので、彼女が結婚結婚というのは当然!
女性として一番重要な時期を貴方に捧げたということなのですから!彼女の人生をめちゃくちゃにしたくなければぜひとも結婚してくださいね!
子どもはセックスしなくても貴方の精子を使い病院を介して作る方法ありますからね。

性欲は風俗で発散すればよいかと思います。ただし、好きだけど性欲が湧かなくなってしまったこととそのうえで風俗で発散させたいことを伝えてください。
黙って風俗行くのは浮気と変わりませんから。

病気には気を付けてくださいね。ゴムはフェラであっても絶対に着けてください。病気の感染ルートで一番多いのがフェラですから。
性病は口腔内にも感染し、しかも口だと症状が出ないので女の子自身が性病持ちであることに気づけません。
その状態で生でフェラすると即移ります。

病気対策と彼女さんの婚前の承諾さえ得れば風俗で全く問題ないと思います。

結婚する前提とうことなので安心しました。
彼女を捨てたら、彼女が別の人を見つけることは非常に難しくなるし、子どもを持つことにもリスクが付きまとうことになります。
20代後半から4年付き合ってということなので、彼女が結婚結婚というのは当然!
女性として一番重要な時期を貴方に捧げたということなのですから!彼女の人生をめちゃくちゃにしたくなければぜひとも結婚してくださいね!
子どもはセックスしなくても貴方の精子を使い病院を介して作る方法ありますからね。

性欲は風俗で発散すれば...続きを読む

Q彼氏に性的魅力を感じない

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました。

私は細くて筋肉質な男性が好きなので、今の彼とは真逆なんです。
それから月日も経ち、彼は痩せる兆しもなく…体型だけの問題じゃないのですが、だんだんセックスの回数も減り、私が断るようになってしまいました。

一緒にどこかへ行ったり、家でまったりするのはとても楽しいのですが、彼には全く男としての色気がなく男性的な魅力は感じなくなりました。
仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族みたいな感情なんです。

それから彼が大学を卒業し、私達は今遠距離になって半年くらいになります。
会いに行ったり来たりはするのですがセックスはしてません。彼には本当に申し訳ないのですが気分が乗りません。
もう半年くらいはザラにしてないんじゃないかと思います。

私はセックスが嫌いな訳ではないし、正直、魅力的な男性に出会うとしたいという感情は湧くんです。

私のワガママなんでしょうか。彼は私の事を本当にわかってくれているし、お互い楽だし、セックス無しの生活をするには問題ないんです。
むしろ理想なのですが…

ですがやっぱりセックスって大きい問題だと思うんです。
できれば私も彼に対しての性欲が復活してほしいです。

でもこうなってしまったらやはり別れるしかないんでしょうか。周りの友達にもこんな経験してる人はいなくて…

私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました...続きを読む

Aベストアンサー

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太ったり変わってしまったりしなかったとしても、いずれ同じような問題には直面していたと、自分は思います(決めつけのようになってしまいすみません)。

ですが、それとは別に深まっていく「愛情」もあるはずです。
ご自身でも「仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族」と書かれていますが、恋愛感情はそばにいた時間に比例して減少していき、相手が自分の一部のように近しく感じられていくことで、それが「愛情」に変化していきます。

「愛情」などと書くと、まるで高尚な話をしているようですが、もっと泥くさい話です。
恋愛というのは、生理的な「現象」として、例えば麻薬のように逃れられず陥るものですが、「愛情」は自分の意思で「●●を愛そう」と努力する「行動」です。

愛しにくい太ってしまった相手だけど、がんばって「愛そう」と、ときには我慢して努力して「愛する」のが「愛情」で、自然に湧いてくる感情だけが「愛情」ではないはずです。

そういう意味で、
あなたが、この場にこういう質問をしていること自体が、あなたの彼氏さんに対する「愛情」の現れであり、努力だと思います。性的な魅力を感じられないけど、彼をまだ愛していたいから、ここにこの質問を書いたはずです。文章の中にも、彼氏に対する嫌悪感よりは思いやりを感じますし、質問者さんはきっと優しい方なのだと思います。

ただし、あなたが若くて、まだまだ魅力的な男性とたくさんセックスをしたい、性欲を満たしたいと考えることは、また別の問題です。それはそれで解決しなければいけない問題です。

倫理的な問題をわきにおけば、
彼と別れなくても、セックスで自分を満足させてくれる友達を持つ、というような選択肢もあります。

ですから、まずは彼氏に対して「性的な魅力を感じられないから」「愛情が自然に湧いてこないから」という理由で、「別れるしかない」と決めつけないであげて欲しいです。それは厳しい言い方をすれば、質問者さんの「恋愛観」というか、偏見でそうしなければいけないんじゃないかと思ってるに過ぎないと思います。

あなたが彼をまだ愛していきたいのなら、そういう固定観念にとらわれず、一緒にいて楽しいことをし続ける仲として関係を変化させて、彼を愛し続けていってはいかがでしょうか。


【参考にしたもの】

▼セックスレスを絶対解消する方法
http://sexlesscouples.blog120.fc2.com/

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太っ...続きを読む

Q性欲がわかない人と結婚した人いますか(性欲と結婚について)

25歳男です。
今、彼女がいます(A子とします)。彼女は一つ上で客観的にみても美人で、タイプ的にも自分の好みです。2年弱付き合ってきました。

そろそろ結婚の話も少しずつ出てきたのですが、迷っています。容姿には全く問題なく、体の相性もかなりいいと思うのですが、少しネガティブなところと頑固なところがあり、ケンカになることも多いからです。

以前、少し付き合っていた人の中に、性格は抜群で一緒にいてホッとするけど、全然性欲がわかない子がいました(B子とします)。その時は若かったのもあり、性欲がわかないのに付き合っていてもしょうがないと思い、別れを切り出しました(もちろん適当な理由をつけて)。
そして最近、B子と再会することがありました。昔と変わらずホッとできる相手でした。しかし、やはり容姿が好みでないことや恋人というよりも友人的な感じがして性欲が湧くとは思えません。でも、SEXを第一に考えなくても、こういう子と一緒に育児をしたり、何気なく過ごしていったら幸せなんだろうな、とも思います。恋愛と結婚は別なのかな、とも。

B子と乗り換えるということは別としても、このままA子と結婚してよいものか、またA子との付き合いもあまりズルズル行くのはどうかと思って、最近悩んでいます。

そこで質問なのですが、「性欲がわかない・外見的に好みでない」女性と結婚した人はいますか。その結果はどうでしたか。また、結婚に際してどの程度性欲を重視しますか。

ちなみにB子には積極的には性欲はわかないですが、SEXはできます。A子にはすごく強い性的欲求を感じます。情けない質問ですが結婚を迷っています。参考に聞かせてください。

25歳男です。
今、彼女がいます(A子とします)。彼女は一つ上で客観的にみても美人で、タイプ的にも自分の好みです。2年弱付き合ってきました。

そろそろ結婚の話も少しずつ出てきたのですが、迷っています。容姿には全く問題なく、体の相性もかなりいいと思うのですが、少しネガティブなところと頑固なところがあり、ケンカになることも多いからです。

以前、少し付き合っていた人の中に、性格は抜群で一緒にいてホッとするけど、全然性欲がわかない子がいました(B子とします)。その時は若かった...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者30代です。

質問者様のお気持ちすごくよくわかります。私も(年齢的にも)結婚を決断した際は「この人しかない!」と思って婚約しました。 しかし、以前から醜い喧嘩が絶えずに続いてましたので、一抹の不安を持ちつつも、お互いに逆戻りもできず結婚しました。 ただ当時は、喧嘩以外の時には周りもうらやむ程、仲がよかったですし、容姿もタイプで、なによりSEXの相性はバッチリでした。

しかし、結婚生活を続けるにつれ、交際中とは比べ物にならない位つぎつぎとモメ事が浮上し、喧嘩の程度もだんだんエスカレートし、今までに何度も離婚を考えてます。しかし離婚するにも簡単ではなく、幸か不幸か現在も婚姻関係は続いています。 ただ、そんな事を繰り返していると、やはり妻に対する愛情も性欲も薄れてしまいます。 余談ですが、傾向として男性は20代をピークに性欲は減退していくのに対し、女性は性欲が増大していくと聞いた事があります。 私達夫婦にも該当しており、私は余り積極的ではないのですが、夫婦である以上、年に数回だけ義務的に行っている現在です。

そんな中、質問者様のBさんにあたる人との出会いが私にも同じ職場であり、一緒に働きながら、すごく楽しく、また気分が楽でいられるのが不思議に感じてます。 なんて言うか、自分の発した言葉にいつも疑問や反発で返してくる妻とは違い、スーッと受け止めてくれるというか・・・。でも、恋愛感情といえば、また違う気がします。 今のところ、性欲も感じません。 ただ、最近その子と勤務が一緒になるのが、心待ちになっています。 最近よく、この子と結婚したら、どういう生活になるだろう、と妄想してしまいます。

さて本題の質問者様とAさんとのご結婚ですが、今現在、質問者様に疑問があるのであれば、今すぐはやめた方がいいと思います。 幸い、質問者様は25歳とお若くていらっしゃるので、一旦別れてからでも遅くないのではないでしょうか? 離れてみてわかる事もあるかもしれません。

私もそうでしたが、結婚はゴールではなく、スタートです。 交際中とは全くと言っていい程、生活が変わります。 生活を共にすれば、喧嘩の火種はそこら中から沸いてきます。 今現在の愛情や性欲はどこまで続くでしょう。 お互いの性格は一生ほぼ変わる事はできないでしょう。 結婚後に、やっぱりこの人ではなかった、と簡単に離婚はできません。 離婚はそうとう労力を使います。 私のようにならない為にも、もう少しいろんな人を見てみてはいかがですか?

既婚者30代です。

質問者様のお気持ちすごくよくわかります。私も(年齢的にも)結婚を決断した際は「この人しかない!」と思って婚約しました。 しかし、以前から醜い喧嘩が絶えずに続いてましたので、一抹の不安を持ちつつも、お互いに逆戻りもできず結婚しました。 ただ当時は、喧嘩以外の時には周りもうらやむ程、仲がよかったですし、容姿もタイプで、なによりSEXの相性はバッチリでした。

しかし、結婚生活を続けるにつれ、交際中とは比べ物にならない位つぎつぎとモメ事が浮上し、喧嘩の程度もだんだん...続きを読む

Q男として見れない理由

男が振られる理由として
女性が「男として見れない。友達としてしかみれない」
というのが良くありますが
女性はどのような時に「この人は男として見れない。友達としてしか見れない」
と思うのでしょうか?
あと、男として見られるためにはどうすれば良いのでしょう?
努力じゃどうにもなりませんか?

Aベストアンサー

「どのような時に」を挙げれば、その答えは、個々の女の子が
「友達にしか見れない」と判断した男友達の数だけある、と思います。

あえて挙げるなら:
私の友人は、自分より背の低い人は男として見れないそうです。
どうしてもダメなんだそうです。
これは努力ではどうしようもないですね。
私の場合は、友達と恋人候補の分岐点になる要素の一つに、
喫煙者かどうかがあります。煙草の煙が苦手なので。
ただ、喫煙は努力で止められる要素ではあると思います。

異性の好みはものすごく個人差のあることなので、
好きな子が出来たら、その子の好みはどんな男か?
っていう次元で悩むほうが建設的かもしれません。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q性欲が全くわかない…私って変ですか?

22歳の大学生です。
私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。
まだお互い学生ですのであんまり将来のことは考えていませんが、結婚するんだったらこの人がいいなと思っています。
お互い一人暮らしですので、ほぼ毎日どちらかの家でご飯を作ったりして過ごしています。
また、2人とも部活をしているのであんまり遊びには行けないですが、たまにデートとかしてやっぱりこの人と一緒にいると落ち着くなと思います。

ただ、そんな私の今の悩みはタイトル通り、性欲が全くと言っていいほどないということです。付き合った当時はまあまああった方だと思いますが、もともとそれほど強い訳でもありませんでした。
逆に彼の方はそんなことは全くなく、夜になれば求めてきますが、私はそれが面倒だと思ってしまいます。
もう眠いと言って断ったりもしますが、あんまり断ると彼もふてくされてしまうので応じることもあります。最中はそれなりに気持ち良くはなりますが、内心早く終わんないかなと思ってしまって…
彼も彼で、「俺に魅力がないから」「本当はあんまり好きじゃないんじゃないか」と言ったりして、そのたびに辛く思います。
どの友達に相談しても、「やっぱりすることは愛情表現として大切だからもっと頑張るべき、このままじゃ彼氏がかわいそう」とほとんどの人が言います。
それは私だってわかっているんですが、いくら頑張ったってそういう気持ちになれないから苦労しているんです。彼には悪いと本当に思っていますが、このまま頑張り続けるのは私にだって負担です。

私のような人は珍しいのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?
もうよくわかりません…
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

22歳の大学生です。
私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。
まだお互い学生ですのであんまり将来のことは考えていませんが、結婚するんだったらこの人がいいなと思っています。
お互い一人暮らしですので、ほぼ毎日どちらかの家でご飯を作ったりして過ごしています。
また、2人とも部活をしているのであんまり遊びには行けないですが、たまにデートとかしてやっぱりこの人と一緒にいると落ち着くなと思います。

ただ、そんな私の今の悩みはタイトル通り、性欲が全くと言っていいほどないというこ...続きを読む

Aベストアンサー

珍しくはないと思います。そういう人は結構います。
ですが、皆さん人と違うと言われないように相手に合わせているのでしょうね。

人間、欲がない事をするのはストレスが溜まります。
しかも自分の体を使っているのだから尚更です。

この問題は非常に難しいです。
貴方の欲求を通せば彼が苦しみ、彼の欲求を通せば貴方が苦しむ。
全面的な解決策は無いと考えるべきです。
なのでお互いの理解と歩み寄りが必要です。
この事を彼に話して『理解』してもらいましょう。
もちろん「嫌いだからしたくない」とか「貴方としても気持ちよくない」とか言う言い方は論外ですよ。
貴方の事は大好きだし嫌いと言うわけでもないし気持ちいい面もあるが、そもそも欲求がないし何かストレスが溜まると言う言い方が良いかもしれません。
とにかくお互いを悪いと非難しあうのではなく、妥協点を探るべく自分の考えを理解して貰ってください。
そしてお互いの妥協点を見つけたらしばらくそのように行動し、時間が経てば何か変化があるかもしれません。
それに期待しましょう。

必ずしなきゃダメとイヤだから絶対したくないの2択にならない様に上手く話し合ってください。

珍しくはないと思います。そういう人は結構います。
ですが、皆さん人と違うと言われないように相手に合わせているのでしょうね。

人間、欲がない事をするのはストレスが溜まります。
しかも自分の体を使っているのだから尚更です。

この問題は非常に難しいです。
貴方の欲求を通せば彼が苦しみ、彼の欲求を通せば貴方が苦しむ。
全面的な解決策は無いと考えるべきです。
なのでお互いの理解と歩み寄りが必要です。
この事を彼に話して『理解』してもらいましょう。
もちろん「嫌いだからしたくない」とか「貴方...続きを読む

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング