出産前後の痔にはご注意!

好きな男性がいます。彼には彼女がいるのですが、そのことを私は知りませんでした。それとなく、「夕食はひとりで食べたの?」とか、探りを入れていたのですが、そのたびに彼は「ひとりで食べたよ」などと言っていました。

しかし、探ることに背徳感を抱き始めたので、直接「彼女いる?」と聞いたところ、「今まではぐらかしてたけど、いる」と言われました。「でも、彼女とは月一度会うか会わないかくらいだし、僕の交友関係には干渉してこないから(僕が女性と二人で会っても構わない)」と言っていましたが、彼が私の真意を知りながらも、隠していた理由が分かりません・・・。なぜ知られたくなかったのでしょう。

彼が不誠実で、私をキープしておこうと思ったからなのでしょうか。
普通、異性と会うときは、互いに恋人がいることを知らせないのが暗黙の了解なのでしょうか。それが、大人のルールなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

考えられる可能性としては・・・


(1)単に二股かけようとしていた。
(2)はじめてあった時からものすごくあなたのことをいいと思ったけれど、今の彼女に対する罪悪感があり彼女に別れを言い出せずにいた。また自分の気持ちが一時的なものではないかと慎重になっていた。

もし、(1)ならば彼女がいることを白状しないでしょうが、うぬぼれている男性なら言うでしょうね。その辺は見ていたら判断がつくと思います。

(2)の場合、あなたに相当な好印象をもってる場合です。
彼女とも誠実な付き合いをしてきただけに、情がありなかなか別れを言い出せずにいる。また、自分の気持ちが本当かどうか自分を試していた。

どんなに誠実な人でも、彼女がいるのに他の人を好きになるのはしょうがないことですよね。好きになった人ができたら即効彼女と別れるなんて普通出来ないと思います。誠実なら尚更。
それなら、最初から言ってくれれば良かったのにと思うでしょうが、彼はあなたのまっすぐな性格を見抜いてたのではないですか?だから、言ったらもう会ってくれないと。


本当なら、もう少し様子を見て彼が自分で清算するのを待った方が良かったのではないかと思います。

今の段階で不誠実だと決め付けるのは早い気がします。ただ、これまでもう何度も二人で会っているならば残念ながら(1)だと思います。

almondmakikoさん自信も、彼の誠実そうなところにひかれたのではないですか?もう少し様子を見てみたらどうでしょうか?長々と失礼しましたが彼の今後の対応次第でどういう人か分かると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

marikoさんのご意見は、なんだか心に突き刺ささりました。


> 彼はあなたのまっすぐな性格を見抜いてたのではないですか?だから、言ったらもう会ってくれないと。

そうかもしれません・・・。もしそうなら、私にとっても彼にとっても、救いです。

今の段階では、誠実、不誠実かはわからないですね・・・。最初、隠していたのは事実ですが、ちゃんと答えてくれたわけですし・・・。

marikoさんのおっしゃるとおり、私は彼の誠実さに一番惹かれたのです。

なんだか、marikoさんには、全てを見通されてしまったような気がします(汗

今は、答えは出ないですね。出す時期ではないんですね。
ゆっくり彼を見ていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 23:49

ちょっと厳しい意見ですが・・。


参考にならなかったら読み飛ばしてください。
私の経験ですが、探りを入れるというのは、直接彼女がいるかどうか聞かれているわけではないので、人によってはごまかすこともあるのです。
それに、自分に惹かれている人に興味が沸かないわけがありません。だから離すこともなかなかできなくて、ずるずるしてしまうのです。
傷つくことは辛いですが、早めに直接聞く勇気を持ってください。それで嘘ついたりごまかしたりしたら、完全に彼の非です。
今、好きな気持ちと冷めた気持ちがあると思います。
でも、また同じことが起きるんだったら、距離を置こうかと思っているんじゃないかと思います。それはどちらもalmondmakikoさんの気持ちなので、自分はどうしたいのか、自分とじっくり向き合ってもいいかもしれませんね。
私はその人が好きだったので、立ち直るのにも時間が
かかりました。それは新しく好きな人ができたからですが、この間、飲み会で彼が来たときに、彼女と別れた話しをしていましたが、過去のことなので、全然「
あ、っそ」って感じでした。
気持ちを信じて「これでいい」と思って行動したことなら後悔ないと思います。
almondmakikoさんが幸せになれることを願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ずるずる引きずってしまうのは駄目ですよね。ちゃんと一定の場所で見切りをつけなければならないですね。

回りくどい聞き方をしたからはぐらかした、というのは、確かに私が彼でも、そんな聞き方をされたら、はぐらかしてしまうと思います・・・。私の聞き方も悪かったですね・・・直接聞く勇気がなくて・・・。でも、それが逆に状況を混乱させていることにもなるんですね・・・。

もっと、私も、自分に自信とプライドを持って彼に体当たりしなければならないですね。きっと、そうしたほうが後がスッキリするでしょうし!

本当にありがとうございました。体験を聞かせていただいて、とても参考になりました。

お礼日時:2003/12/18 23:57

参考までに。


経験者です。もう10年位前になりますか…
結論からいうと、今は本当に良い友人です。

私の場合は、私が先走って付き合っていると思っていました(笑)
いつも一緒にいたし、クリスマス、お正月、
バレンタイン等のイベントごとにも
ちゃんと会っていたからです(体の関係はなし)。
出会った時、彼の方からデートに誘ってくれたし、
家でいつもひとりでビデオみてるとか、そんな話だったので。
でも、付き合おう、とはハッキリ言ってくれなかったので
ある時”どう思ってるの?”と聞いたら
”実は、4年付き合っている彼女がいるんだ…”
と言われました。
同じ様に、彼女とは月1回しか会わない、
結婚する気はない、会えば喧嘩ばっかり、
な~んてことも言われました。
私を傷つけたくないから、言えなかったと。
同志のような身近さがあったんですね。
それでも私は好きだったので会い続けました。
いつか彼女と別れるだろうと思って。

一度その話を聞いてからは、
2度と彼女の話は聞かなかったし、
話されることもなかったです。
月日はすぎ、近付いたり離れたりしながら、
彼のことは好きだけど、なんとなく消化しつつ、
私もいろんな方とおつき合いし、
今は別の方(最愛の人ですね)と結婚しています。

彼は私が結婚したことは知っていますが、
彼の方は、今でもその彼女とつきあっているのか、
あるいは別に彼女がいるのか、私は知りません。

奇妙な関係だけど、これで良かったと思っています。
私はあんまりにもあっさり、”あ、そうなの”と
ひいてしまったので、もっとすがれば、もしかして…
と思った時もありましたが、
その彼は誰に対しても優しいので、実際もてているし、
万が一当時つきあえたとしても、
どこかで同じように息抜きしたんだろう、と思うし。

ちなみに体の関係はありません。
あったら終わっていたと思います。
ある意味、女ではなく人間として選ばれたような誇りもありますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか、小説が一本書けそうな体験ですね・・・。本当に、ドラマのようです・・・。事実は小説より奇なり、ですね・・・。

彼に4年間彼女がいたことが発覚したときの衝撃、お察しします・・・。というか、その衝撃、想像つかないです・・・。度肝を抜かれたでしょうね・・・。

でも、そのまま二人の関係が継続したところが、素晴らしいと思います。それは、nyanyanyaさんと、彼が、その間にとてもいい関係を築いてきたからなのでしょうね。とてもかけがえのない存在になっていたのでしょうね。

でも、やっぱり、事実を伝えられたときのnyanyanyaさんの気持ちを思うと、涙が出ます・・・。とてもせつないです。

それから月日が経って、違う人と出会って、結婚して・・・。人生はそういう風にできているんですね。

nyanyanyaさんのご回答、本当に、ドラマを1本見たかのような気分になりました。

書いてくださって本当にありがとうございました。
私も、たとえ彼が彼女とこのまま関係を維持しても、彼といい関係を築いていけたら、と思います。やはり、恋愛感情がなくても、彼は私にとってとても必要な人だからです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 00:33

No5の方に全面的に賛成なので、付け加えだけ。



私は、その彼の彼女の立場になったことがあります。
もっとも、彼は「彼女がいる」までは言ってたんですけどね。
相手の女性は、やっぱり色々と優しくされたり、
情熱的に求められたりしている内に彼のことを好きになってしまって。
他の女友達へとは違う、自分にだけ向けられるひたむきな愛情に思えるんでしょうね。

それは、一概には間違ってはいません。
好きになりつつある女性との距離を縮めたいと思っていることは確かなんですから。
けれど、彼女がいると知ってからのあなたと態度と行動次第で、
例えばあなたを選択して彼女と別れたとしても、繰り返すような人になる可能性がありますよ。
夢中の時期なんて数ヶ月~数年ですから。
それから、”彼女がいる”と知っているのに、
「それでも好きだから」と自分から積極的に求めることで、
彼が”彼女がいても自分を恋愛対象にしてもらえるものだな”
と”学習”してしまいますから、
結婚しても”妻がいる”けど「自分を抑えられない」などと”好きな女性にアタックする旦那”になるような気がします。

もちろん次回からは「彼女?いるんだけどね・・・」とは言いつつも上手くいってないとボヤいたり悩んでいる風を装って、同時進行でより他に夢中になれる女性を”常時”物色するような男にしてしまう可能性もあると思います。
『彼女はいないよ』の場合も考えられますけど。(出会いの最初は、特に)
そして、それを「言うのがちょっと恥ずかしかったから」とか、「そんなに大事だとは思わなかった」とか言い逃れします。
今回の
>「でも、彼女とは月一~
も、そういう言い訳に相当すると思います。

彼があなたに振り向く可能性は充分に考えられますが、対応次第では繰り返す男にさせてしまうと思いますから注意してくださいね。
”今回が初めて”でも”以降はない”ではありませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい・・・、きっと繰り返すのでしょうね・・・。また、次も彼女をいることを他言しないのでしょうね・・・。きっと、それが彼のスタンスなのだと思います。でも、彼女からみたら、それはとても不安なことですよね・・・。

以前、自分の純愛話を一生懸命話してくれた男性に心惹かれたことがあります。彼が、どれだけ彼女を思っていたかという話を聞き、思わず私は感動してしまいました。そして、彼の、彼女に対する思いに惹かれました。

やはり、いつでもひたむきで一生懸命な男性に惹かれますよね。彼女のことを精一杯思っている男性は、本当にとても魅力的だと思います。

だから、逆に、彼女のことに関して淡白な彼に、多少なりとも幻滅したのだろうと思います。


ka-tenさんも、上記の経験をされたときは、辛かったでしょうね・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 00:24

昔こんな感じの人と付き合ったことがあります。


私は二股されるのは嫌だったので、それをはっきり言いました。「二股する気ならもう会わない」って。
そのときは別れてくれましたけど、私はだんだんと不安だけが募っていきましたよ。
この人は私に飽きてきたら、あるいは飽きてなくても新しい出会いがあったら、私と別れる前にそっちになびいていくんだろうなって。
そんな不安から私は彼を縛るようになりましたが、それで彼は私をうざいと思うようになりました。
そういう彼(干渉してこない彼女との関係を続けられる彼)はたぶん自由が心地良いものと感じていると思うので私のように縛る彼女は合わないのかもしれないですね。
結果、やはり喧嘩ばかりでうまくいかなくなり別れました。
誠実な人は世の中にたくさんいます。
彼女がいるのにそれを隠して女の子と二人で遊ぶのって、やっぱりあんまり誠実とは言えないような気がします。
遊び相手が出会ったばかりの女の子ならば尚更。
そうではなくて古くからの親友とかで彼女も遊び相手の女の子を承知済みならともかく。

こんな話は参考になりますか?
almondmakikoさんがもしも気持ちの整理をつけて、また彼も誠実さを示して二人が付き合うようになったとしても、あなたは彼を心底信じて付いていけると思いますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

過去の体験を話してくださって、ありがとうございます。
とてもつらい出来事だったんですね・・・。
二股をかけるというのは、病気みたいなものなんですね・・・。そういう人は、真剣に異性と接することが出来ない、気の毒な人間だなあ、と思ってしまいます。

もし、私が彼と付き合うことになっても、そのときは、きっと彼は私との仲をほかに公表しないような気がします・・・。想像すると、とても悲しいです。
でも、心のどこかで、「彼が本気になってくれれば、公表してくれるかもしれない」と期待する部分もあって、そんな思いを抱く自分が、むなしく思います。

でも、今は、私の持つ感情のまま、能動的に動いてはいけないですね。これは、私も心からそう思います。

本当にありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/12/19 00:12

>彼に彼女がいるということが分かってから、


>私の中で微妙な気持ちの変化が起こりました。
>それまでは、彼のことを思ってはドキドキしていたのに、
>今は、少し冷めた目で彼を見るようになってしまいました。
>彼に対して幻滅したのだと思います。

それでいいと思います。
私もそうなると思います。
それでも冷めない人、多いですけどー

もし、貴方に対して本気であれば、
彼女がいるのは隠し通し、彼女とは別れる努力をしてます。

この彼は最初っから、二股と考えてたら、
はじめに彼女がいることを告げている気がするので、
最初から、遊びと考えていたわけではないと思います。
乗りかえも頭にあったはず。
ん~やっぱり彼女がいいかなと思って、その言葉になったのかと。

大人のルールについてはわからないけど、
早い時点で、貴方が彼にはっきりと聞いたのは正解だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


> この彼は最初っから、二股と考えてたら、はじめに彼女がいることを告げている気がする

うーん、どうなんでしょう・・・。私は、彼は二股をかけるような人ではないと思いますし、そんな考えすら持っていない気がします・・・(思い込みかもしれませんが・・・)

最初から二股だと宣言して女性を口説いたりする男性もいるんでしょうねえ・・・。

でも、やっぱり彼女がいいから、「彼女はいます」と宣言した、ってのはその通りだと思います。なんだかんだ彼女を大切にしているんでしょうね・・・。でも、それのほうがいいんです。彼女がいないフリをして他の女性と食事に行ったりするのは、何よりまず、彼女にとってとても失礼だと思うからです。

彼には、そんな人であってほしくないのです・・・。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 23:41

無責任な助言になりそうですが・・・。



そんなに深く考えなくても「☆新しい出会い」として良いように解釈してみては?
もしかしてこれが運命的出会いなのかも知れないし・・・。
彼はあなたに好意があったから、はぐらかしていたのではないですか?
決して不誠実な方とは思いませんが。

彼に対して冷めた目で見てしまうとありましたが、物事を客観的にみられるのでその方がいいですね。
しばらく、彼から遠ざかってみて、あなた自身の気持ちの変化を確かめてみるのもいいと思いますよ。

ですが、一番大切な事は彼とお相手の関係がどういうものかという見極めですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにちょっと考えすぎの面は否めませんね~・・・。でも、みなさんの意見やアドバイスを見ると、とても気持ちが落ち着いて、問題を静かにとらえることができるような気がします。本当にみなさんありがとうございます・・・。

もし、私に好意があってはぐらかして、それなのに彼女と別れていないというのは、やっぱりなんだかなあ・・・、と腑に落ちないものがあります・・・。

でも、まだ、彼が私に好意があるのかどうかも分からないので、もうすこし時間をかける必要がありますね。
彼からちょっと遠ざかって、私の気持ちの変化を見る、というのも、とても有効だと思います。煮詰まってしまったらそうしてみるときっといいですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 23:36

完全に都合よく扱おうとしていたと思います。


almondmakikoさんの気持ちがわかってきたことで、
自白して「了解してただろ、二股」っていう感じに
持って行こうとしたんじゃないのかな~?
最初に彼女いるって言われていたら好きにならなかったでしょ?
「彼女とは月一度会うか会わないかぐらい」とか全然関係ないです。
浮気とか不倫する人はたいがい、彼女と仲が良くないのかな?と
連想させるようなことを言ったり、仲が悪いと言います。
だけど、別れてませんよね。これが事実です。
別れる気がないから別れてないんです。
キープとかじゃなくて、都合のいい女の位置だと思います。
こういう男性はもし付き合えたとしても同じ事を繰り返します。
不誠実きわまりないです。
こういう男性よりもっと素敵な男性はたくさんいます。
早くスッパリ忘れて、新しい出会いを探して下さい。
こんなところで立ち止まってたら他の出会い運が逃げちゃいます!

お互いに恋人がいることを知らせないのは暗黙の了解でも
なんでもありません。
浮気する人は結構、最初は彼女がいることを言わない、
相手に自分の事を好きにさせておいてから、「実は...」と
言うパターンが多いような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 最初に彼女いるって言われていたら好きにならなかったでしょ?

確かにそうですね・・・。彼女がいるといないでは、かなり気持ちは違っていたと思います。


> 浮気とか不倫する人はたいがい、彼女と仲が良くないのかな?と
連想させるようなことを言ったり、仲が悪いと言います。

これは本当に常套手段ですね・・・。でも、こんなことに騙されてしまい、ちょっと喜んでしまったのが悲しいです(泣


> 浮気する人は結構、最初は彼女がいることを言わない、相手に自分の事を好きにさせておいてから、「実は...」と言うパターンが多いような気がします。

そうなんですか・・・。今、まさに同じ状態ですね・・・。

やはり、もうちょっと距離を置いて彼を見たほうがいいですね・・・。

どうもありがとございました。

お礼日時:2003/12/18 23:28

>今まではぐらかしてたけど~


確信犯という事でしょ。
自分の事を相手が好意的に思っていてそれを壊したく無いという。

>僕の交友関係には干渉してこないから
「ひとりで食べたよ」とはぐらかした前科から、一方的に信用できないですね。
欠席裁判ですよ。その彼女自身がその場で言ったわけじゃないから。

>私の真意を知りながらも、隠していた理由が分かりません
間違いない事は一つ。
より親密になりたかった事です。
almondmakikoさんにとって都合の良いように解釈すれば、彼女がいる事で去ってしまうのが怖いってのも通りますが、男の自分の感性から考えると信憑性に欠ける。
友達になりたいのなら、彼女がいる事を隠す必要が無い。
彼女との関係が疎遠ならなお更。
彼女がいると言ってalmondmakikoさんが去ってしまうという関係は、友達以上の関係を意識していると男心ではそう考えてしまいますね。

>異性と会うときは、互いに恋人がいることを知らせないのが暗黙の了解なのでしょうか
それは、その人の人柄によるものです。
付き合っている彼女が好きなら、恋人がいないとは言わないでしょう。
それを「暗黙の了解」と言ってしまうのなら、大人の悪知恵だと思うよ。
「大人の駆け引き」という言葉の方が正しいでしょうね。

>なぜ知られたくなかったのでしょう。
彼の真意はわからない。
もし、ただ仲良くなりたいと思っていたのなら、その男は悪い男だ。
almondmakikoさんを好きにさせたのだから…
あわよくば彼女(本命、キープ、二股、セフレ等の関係)にしてやろうという魂胆だったら、話はよくわかる。
男が良く使う手段だから。
月一度会うか会わない関係だったら、次の彼女を探していてもおかしくない。
別れてから探すような律儀な人は少数派だよ。
(ずる)賢い大人は、同時進行するもんだ。

>彼が不誠実で、私をキープしておこうと思ったからなのでしょうか。
という答えには、正直わかりません。
そうとも取れるしそれ以上かもしれないし、全くの思い違いかもしれない。

彼がalmondmakikoさんをどうしたいのかはわからない。
almondmakikoさんが、彼の事を好きなら彼女から奪っても良いと思う。
結婚していないのだから、禁止する法律も無い。
問題は、彼の言葉の何を信じるのかです。
今までウソを信じさせられていた訳だからね。
それがalmondmakikoさんにとって、許されるウソなのかそうでないのかだと思う。
信じれない男と付き合っても不幸を見るだけだ。

アドバイス出来るのはここまで、ここからはご自身の判断で確かめるしかないです。
自分の気持ちを信じるのか、彼を信じるのか、今の関係を信じるのか…
信じる事は、自己責任です。
こちらから信じろとは言えません。無責任過ぎます。
好きになってしまったから、迷っているのでしょ。
その好きな気持ちが真実かどうかです。
好きな気持ちを一方的な意見で嫌いに出来ませんよ。
後悔の無い決断をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じっくり考えてくださって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

確かに、友達としてでも私との仲を継続していきたいのなら、あえて彼女の存在を隠すことはないですよね。
私と親しくなりたい、でも友達としてではない。しかし、彼女がいる。都合がいいですよね・・・。

でも、彼女がいると分かったら離れていくかもしれない、と、彼が私の行動に対してそう憶測をしていたなら、私にも落ち度がありますよね・・・。そういう評価をされてしまった私の非を認め、なんとか返上できるようにしたいと思います。
彼女がいるからって、縁を切るなんて関係は築いていないよ、と。
(でも、彼女からしたら、嫌でしょうね・・・)

本当にどうもありがとうございました。

先を焦らず、まずは二人の関係をよりよく築いていこうと思います。

お礼日時:2003/12/18 23:24

う~ん、自分だったら彼が最初から貴女を遊び目的でどうこうしようとしてたとはちょっと思いませんでした。

何故かと言うと、最終的に彼女が居ると言うお話をされた訳ですよね?普通、弄ぶつもりだったら最後まで隠し通すか、付き合って暫く経過してから本命の存在を明かすとかすると思うんですよね。
なので、ちょっとこの彼は様子見してはいかがでしょう?
今の彼女と精算するつもりで居るならば考慮の余地もあるでしょうし、彼女といつまで経ってもお付き合いを継続している様ならばきっぱりと彼を諦めると言う選択も出来ると思います。
まだ彼の思う壺(?)になっている状態ではないので、貴女が道を選択する事が出来ると思いますし。

どうしても彼女が居る事実を隠されていた事が気になって仕方がない、もしくは今後お付き合い出来たとしても自分も同じ目に遭うのでは?と危惧されるのでしたら、確かにこの手の男性はオススメ出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間出ていたらこんなにレスが・・・(^_^;) 嬉しい悲鳴です。
本当にどうもありがとうございます。

確かに、現段階では彼の真意はわからないですよね・・・。そういうことはごく身内の人にしか話さないというタイプの方もおられるでしょうし・・・。

今は様子を見る、というのは、その通りだと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏、彼女がいるのに隠している人は何で隠すのでしょう?

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

Aベストアンサー

私は隠しますね。若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q浮気相手に彼女の存在を隠す理由

お互い20代学生です。

私には体の関係もある男友達がいて、(体だけ、ではないのでセフレとは違う?)
普通にグループで遊んだり、2人でも食事に行ったり、性行為をしなくても泊まりに来たりします。

私はその男友達に対して恋愛感情はなく、それを相手にも伝えており(割り切った関係だということ)、
しかし居心地もよく肌が合うため割と頻繁に会っていました。

彼と体の関係を持つようになって約2ヶ月ほどして、(友達になってからは3年ほどです。)
ひょんなことからその彼に彼女がいることが判明しました。
私が知ったことを彼はまだ知りません。
私と関係を持つ二週間ほど前から付き合い始めたようですが、
私にそれを隠す理由も、付き合って二週間で浮気?(彼女にとっては)をするのも私としてはよくわかりません。

まぁ確かに彼女がいるのをしっていたらそうはならなかったかもしれませんが、私は気にしないのに隠すのもよくわかりません。
どういった考えで行動してるのでしょうか?
男性の心理が知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
女性ですが…。

とくに言う必要はないからだと思います。
これと言って深い関係でないならなおさら。
いちいち自分の情報をぺらぺら言う事の方が不思議ですもん。

ついでに、いくら口で割り切ってるって言ってても、
「いつ気が変わるか定かじゃない」し確定でも絶対とも言い切れないことなので、
“もしも”のことを考えると、
その浮気相手(今回で言うと質問者さん)が彼女の所に行くかもしれないなどの
リスクもかかりやすくなってくると思うんでね…。

いろんなことを想定した上で、後々面倒な事にならないようにするには、
自分の情報は必要最低限でいいと思います。
あまりあれこれ伝えない方が得策だとわたしも思うんで…
きっと彼も…というか男性はとくにそういう合理的な発想になるんだと思います^^;

Q彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか?

<男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

<女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか?

私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗

もう一つ、質問があります。

バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます…

これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするも...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

彼女がいるのに他の子に告白されたら、3パターンに別れます
(1)嫌いな女の子から告白→迷惑きわまりない
(2)普通・仲が良い・比較的好意を持っている女の子から告白→嬉しい、けれど彼女がいるので出来れば友達関係以上はキープしておきたい
(3)今の彼女に不満・今の彼女以上にかわいかったり素敵な女の子に告白→告白を受けて乗り換えるか、一時的二股でもしてやっぱしキープしておきたい

です。男は、女とは別の意味でズルイので彼女いても他の女の子といちゃつく事が出来ます。でも、自分がダメな人とは「ホント無理!」ってなります。

質問を聞いた感想だとその彼が気持ちを隠す人でない限り、脈なしだと思います。真相はわかりませんが。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女いないを信じていたら実は彼女が居た

度々失礼します。
片思い相手が、皆には、彼女が居ないと言ってたのが、酒の席で、酔った勢いで
【実は遠距離の彼女居る】と言ってたそうです。
プライベートを明かしたくない人らしかったです。

彼女いないを信じて片思いしてた自分が、馬鹿みたいです。
同じ職場で顔会わせます。

仕事には、行きたくありませんが、そうは言えません。
同じような経験された方アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

りえたんさん、たこおじさんです。

やはり、その25歳の男でないとダメなのですか。
前も書きましたが、34歳のりえたんさんが、一生懸命に片想いを
していても、振り向かないよ。
前回、おじさん書いたじゃないよ。
で、貴女も、もう諦めると書いていたじゃないよ。

貴女だけに彼女がいないと言っていたわけではないよね。
みんなに言っていたのですよね。
細かいことを、仕事場では、いちいちプライベートのことまで
言わない人だっているのですよ。

遠距離であれば、近場にいるほうの女性のほうが
本来は強いわけだから、「よーし、頑張れ」と、言いたいことだけど
今までの貴女の質問文を読む限りでは、脈がないですよ。
相手の男からすれば9歳上の女性と本気で恋をしようなどとは
思わないからね。遊びではあるでしょうけどね。

これも前回書いたけど、34歳であれば、脈がない男を
追い回している時間は貴女にないよね。
結婚したいと言っていたではないですか。
そして、諦めると言ったよね。

好きな男を中々諦められない気持ちもよくわかるけど
相手が自分のほうにきそうであれば、それでもいいけど
相手にないのだから仕方がないじゃないよ。

こう何度も、彼のことを質問するということは、
もしかしたら、貴女は精神的に病んでいる女性でしょうか。

先日テレビのニュースをみていたら、福山さんが結婚するのを
やっていたよね。
それでテレビ局がこれについて道を歩く女性にインタビューを
していました。
特に30代後半、40代女性が出てきたけどね。

「うぁーーショックです」とか、「とても残念です」なんて
言っているのをみて、ファン心理としてはわからないでもないが、
本来は祝福してもいいわけだけど、ショックですとか残念って
思わず笑ってしまったのですが。
そういうことを言う女性は、自分のところにくるという可能性を
持っていたということですよね。そんなわけがないのにね。

りえさんたんも、自分が思う願いと、その彼とのかかわりとの違いを
客観的に俯瞰してみるようにしないとね。
盲目的に思っていても、ダメではないかな。

その25歳の彼に彼女がいなくとも、成就などしないことをね。

それより、お父さんの具合はどうですか。
ガンがみつかったのですよね。
良性なのか悪性なのかはわからないけど。

成就しない男のことを、いつも考えているより、短い時間でも
いいから何度も足を運んで、お父さんに顔をみせてあげな。

お父さんのこと、その年下男との両方でシッョクでしょうが
前を向きましょうよ。
もう、その彼に拘るのはやめな。
毎日顔を合わせていると辛いのでしょうが、前向きに自分の楽しみを
みつけることですよ。

貴女に合った男でもみつかれば、そしてそういう男ができれば
脈がなかった男のことなど、そのうち忘れてしまうよ。

結婚相談所でもいき、結婚に向けて頑張ったほうがいいよ。
脈がない男のことをあれこれと考えている、そんな寄り道をしている
時間なんてないぞーーーー。

お父さん大事にしてあげな。何かよりどころが欲しいのでしょうが
相手に脈がない以上、仕方がないじゃないよ。

仕事に行きたくないだ。甘ったれるんじゃないよ。
病んでいる女性であれば、甘ったれるんじゃないよなんて
言ってはいけない言葉ではあるけど、片想いがうまくいかないことと
仕事にいきたくないということとは、また別なことだからね。
34歳の女性が言う、思うものではないんだよ。

こういう回答です。ごめんね。

りえたんさん、たこおじさんです。

やはり、その25歳の男でないとダメなのですか。
前も書きましたが、34歳のりえたんさんが、一生懸命に片想いを
していても、振り向かないよ。
前回、おじさん書いたじゃないよ。
で、貴女も、もう諦めると書いていたじゃないよ。

貴女だけに彼女がいないと言っていたわけではないよね。
みんなに言っていたのですよね。
細かいことを、仕事場では、いちいちプライベートのことまで
言わない人だっているのですよ。

遠距離であれば、近場にいるほうの女性のほうが
本来は強い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング