プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った男性でしたが、既婚男性で、微妙に、浮気願望も何となく感じる男性でした。
相手が、理由をつけて、私の仕事の考えを知りたいから。と言って、会おうと言うので
応じました。仕事で知り合った以上、私の自宅住所を知っているので、相手は私の最寄駅まで来るとのこと。相手も大体の住所を言うので、そっちまで行くよ?「というと、こっちに来ると言うことなのできてもらい、昼間に喫茶店で4時間話しました。妻から夕方連絡が来て、彼は急に帰ると言い出し解散になりましたが、喫茶店に13時過ぎに入り、私は飲み物だけ。自宅で食事を済ませていきました。相手は寝起きだから、なんか食べていい?と言って軽食を頼みました、飲み物のおかわりもしました。
で、解散時は妻の号令だったわけですが、相手が伝票を取ったので、私は、あえて来ていただいたので(相手が勝手に来ただけだが。)私に支払わせてください。というと、伝票を渡してくれ、私が支払いました。サービス券をもらったので、ふと振り返ると、彼は笑顔で立っていて、私の振り返りに気まずかったのか外に出ました。そして、外に出たら、なんか当たり障りのないことだけ言われて、そのまま駅まで行って解散でした。彼はあそこが駅と知ってるのに、あそこが駅ですよね?と言った感じ。私もそうですね。と言って、ちょっと冷たい感じで別れました。奥さんからのLINEで帰ると言ってから、雰囲気が変わりました。

その後、全く御礼ひとつなく、びっくりしました。

自分が会いませんか?と言ったにもかかわらず、独身の10歳くらい年下の女性に自分の飲食を支払わせ、(相手は相当稼いでいます)全く御礼ひとつ言ってこない、その人間性が???です。

二度と会いたくないって男性からの意思表示でしょうか?

どんな相手であれ、仕事を言い訳に会ったなら礼節は守るべきであり、
そこができないとなると、どう考えても頭の痛い人間だと思ってしまいます。

フリーランスで稼いでる男性ですが、常識ゼロの男だったということですか?

A 回答 (2件)

うーん。

。ご質問者様の感じた通りだと思いますね。何がしたかったのでしょうね。理解に苦しみます。

関係無いかも知れませんが4時間も喫茶店で過ごせるものなのですね。少し驚きました。よほど盛り上がってたのでしょうか?もし、途中でヤバそうな人だと思ったら早めに切り上げても良かったのではないかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんからのLINEまでは、凄く盛り上がってあっという間に4時間でした。気づいたらという感じ。
だから、相手は私が怒ってるなんてわかって無い気が。。。なんか腹が立ってきます。

気にかけてよね。って言う。
たった数百円のコーヒーもご馳走にならず
妻に呼ばれて勝手に中断する。気遣いなし。。。

何のために会ったの?
まさにそれ。

私は相手が会おうと言うから店も探して、準備して出かけたのに。なぜ私が遠慮した昼食を奴だけパクパクたべて、女性に払わせるのか。なぜ、御礼ひとつ出せずに、インスタやってるのか。

私に出会い、彼は言葉遣いが変わりました。
夜分にメール失礼します、とか言えるようになりました。今まで非常識な男性だった、奥さんはそれを良しとしてきた人と言うことなんでしょうね。。

残念。

お礼日時:2022/12/02 00:25

婦人七去の勉強しましょう、多言なれば去る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!