アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が能力ある男性だと思い、私の事業に顧問就任を依頼した男性がおり、何度かメールを交わし、その後、オンラインで顔合わせしたら、今の段階で、私の方向性が見えないので、今は顧問契約の必要はないが、僕にできる形で協力したいと言ってくださり、LINE交換しませんか?と言われて、結局その後メールでやり取りしました。もちろん結婚していることは、公でも話しておられました。私からメールを終わらせ、ひと月たち、相談したく、メールしたら、あれからどうしていたのか考えていたよ。嫌じゃなければ、私の考え方や仕事のやり方や、私が実際どんなところで間違ったり困っているかヒアリングしたいから会って話しませんか?と言われて、私の最寄り駅まで行きますとのこと。私が相手の最寄りか、中間まで行きますよ?と言ったけど、私の最寄り駅近くの喫茶店探して。とのことで、私の休みに合わせて昼間に会いに来てくれました。
話は弾み、4時間話していたら、最後の方は、私の下の名前をさん付けで呼びながら、顧問の話とかどんなこと求めていたの?会って話すのどう?と聞いておられました。また会いたいとか、は一切私は言いませんでした。会って話すと、情報量が多いからオンラインや電話、メールと比べ物にならないと言うと、だよね。と言う感じでした。彼はランチを取り、私は食べてから会ったのでお茶だけでした。

話しすぎて夕方奥様からLINEが来て、彼は急にお暇します。と言い、伝票を持って立ちはじめたので、私の事業の件で来ていただいたから私に出させてくださいと言うと、すんなりご馳走させてくれました。値段は安いものですが、何の目的で呼ばれたのだろうと思いました。男女の仲を探っていたなら、カッコつけてご馳走するはずだし、自分は家庭があり、全て、家族の生活費を払い、奥さんのマッサージ代まで大体いくらって頭に入っている人です。

会って、私がご馳走して別れたのに、御礼すらありません。オンラインで話した時に、今は顧問契約不要とこちらの気遣い、提案を断ったのに、会ったら、顧問、何して欲しかったの?と。
え?あなた断りましたよね?
と私は不快になりました。依頼する以上、手続きや社会的な保険など私なりに色々調べていたのを、不要と言ったのに、今更何ですか?また、呼び出しておいて、自分はたくさん食べて飲んでコーヒー一杯の歳下の私に出させて、有難うやご馳走様も何もない態度に、何か腹立たしい気持ちがしました。私への配慮が見えない姿に、今後会いたいとか、仕事をしたいと思えません。

相手は何のために、私に会いませんか?と言ったのですか?

A 回答 (1件)

この質問文もそうですけど、話が長くてまとまりがないから、商談が破談になったんでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、相手は、顧問契約進めたくなり会った。と言う事ですか?なぜ、そうハッキリ言わないのですか?

お礼日時:2022/11/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!