プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
「部活を休む」と顧問の先生に電話する場合、開始の何分前くらいに電話するのがいいですか?

普段は30分前集合で、顧問の先生は30分前くらいには活動場所にいます。

A 回答 (6件)

連絡というのは早ければ早い方が良い。


社会人になってもそうです。
先生は30分前くらいならその前10分前ぐらいにはいるとは思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/06 17:51

30分前くらいに狼煙を揚げてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます()

お礼日時:2021/08/06 17:52

30分前くらいに伝書鳩を放してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます()

お礼日時:2021/08/06 17:51

連絡するのは開始60分前ー40分前 ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/06 17:51

先生方は準備などで早めに居ると思うので今からかけるでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/06 17:51

部活ある日は先生方は朝から学校にいてはると思うので、電話してみては?


理由をしっかり伝えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/06 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています