プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰省で部活休んでいいと思いますか?

A 回答 (4件)

いいと思いますよ。


私は休んでました。
    • good
    • 1

部活動の位置づけは


「生徒の自主的、自発的な参加による活動」
ですからね。
「帰省するから部活動を休むとは…けしからん!」
なんて、言う気はさらさらありません。私はね。
むしろ自分の生活とうまく兼ね合わせながら、
ちゃんと自主的にスケジュールを組むこと。
帰省のために部活動を休んだとしても、
その後ちゃんと自発的に活動に復帰できるかどうか。
こういう能力を養ううえで、
休むことはいいチャンスだと思いますよ。
なので、どんなプランで一時活動から離れるのか、
どんなプランでの復帰を考えているのか。
要は「何時から何時まで休んで、何時から復帰する予定です」
という計画をきちんと自主的に立て、
顧問の先生にきちんと相談できること。
こういう力を養うことも部活動という活動の大切な目的です。
上手な休み方を学ぶためにも、ぜひ休んでみてください。

いいですか (^_^)/
休み方が大切なんですよ。
もちろん「こんなことで休んじゃっていいのかな?」と困り果てて、
結局黙って休んじゃった… ということではダメですよ。
…ということなんですね。 
な~んだ 簡単なことですよね。(^_-)-☆
    • good
    • 0

いいと思います。


親に言われたと顧問にいえば大体OKもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

両親が帰省し、自分にもついてこいというので。



立派な言い分にはなるよね。

それを聞き入れるかどうかは顧問の判断だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!