プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答いただけると嬉しいです。
今日就職の面接ですが電車とかの兼ね合いも重なったり色々あり遅れるのが確定してしまいました。この場合直接先方に電話入れるといいのでしょうか?
実際キャリアコンサルタント会社の紹介で今回の面接が決まった感じです
とりあえず今電車のため通話が難しく面接開始30分前とかに電話入れるを検討なのですがこれだとアウトなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やはりすぐにどこかの駅に途中下車してとかの方がでしょうか?
    到着時間調べると開始予定より3分遅れで会場到着てところです

      補足日時:2022/05/09 10:12

A 回答 (4件)

>やはりすぐにどこかの駅に途中下車してとかの方がでしょうか?


遅れることが確定した時点で 連絡すべき事

残念ですが、電車とかの兼ね合いも重なったりなんて言い訳は通用しません
それなら、遅れないように行動をすべき事
それが出来ないのであれば 面接自体受けても就職が叶うかどうか
    • good
    • 0

直接連絡を入れてください。


早いに越したことはありませんが、数分の遅刻なら30分前でもいいです。
ただ
>電車とかの兼ね合いも重なったり色々あり・・・
中途半端な言い訳は言わない方がいいですよ。
仕事でミスっても言い訳をする人だと思われます。
悪天候等で電車が遅れたなら証明書をもらっておきましょう。
    • good
    • 0

可及的速やかに電話すべし。

    • good
    • 0

回答を待って居る時間が有るのなら早めに連絡は入れるべきでしょう。


それが社会常識。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!