プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動中の者です。
第一希望の企業に落ちました。
メンタルがやられてしまいました、、
どうすればよいですか?

A 回答 (5件)

その程度のメンタルなら


会社で働こうなどと思わないことだね。
あなたを面接しないといけない会社が可哀そうです。
一生引きこもってればいいじゃん。笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルフィ見習って前に進みますねん

お礼日時:2024/03/27 09:17

超チャイルドメンタルですね。

あなたは無数にある求人の中で、ほんの一握りだけ見て第一希望だと言ってるんでしょうけど、もっと多くの求人を見ればもっと希望度の高い企業が見つかるはずです。
    • good
    • 0

これでやられるくらいのチキンメンタルならいずれ他でもやられていたと思います。

    • good
    • 3

また新たに第一希望を作りましょう。


そうすればメンタルが復活します。
    • good
    • 0

メンタル安定させるには「期待しない」「依存しない」「執着しない」ということを覚えておくのが良いです。

強い期待があると相手に振り回される。執着しすぎると「私は大切にされない人間」と自己否定してしまう。「どんなに近い人でも他人は他人」と考えると少しずつ期待を手放せて心が軽くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A