アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職するとき履歴書を書く際に高校からの履歴を書かないといけないですか?

A 回答 (4件)

普通は、中学卒から書きます。


中学までは義務教育なので、誰でも一緒になりますが、
その先は、人によって違うので、そこから書きます。

>高校からの履歴
別に書かなくてもいいですけど、
相手(面接官)が気になったりすれば、
聞かれますよ。
隠したい?ことなら、むしろ堂々と書いておく方が無難です。
普通に書いてある方が、逆に気にならないですから。
変に書いてないほうが、あれ?と思われる可能性があります。
    • good
    • 0

既卒の場合は高卒なら高校から、大卒なら大学からでok。

転職なら職歴と資格、スキルの方が大事です。
    • good
    • 0

記入欄に余裕がないなら仕方ないでしょうけど



一般的には中学卒業からではないかな?
もっと古い情報も書いてもいいけど。。。。
    • good
    • 1

普通は中学から書くものです。


転職回数が多いなど書ききれないなら中学や高校は省略しても良いですが、経歴がスカスカなのに大学から書いてると何かあるんじゃないかと勘ぐられますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A