dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急回答いただけると嬉しいです。
今日面接一件予定していましたが、この前電話貰った際に詳細とかをショートメールで送ると言われ今日まで来ずでした。
間違えて着信履歴も消してしまったんですがこの場合どうするのが正解だったりしますか?
実際家から面接受ける会社は片道1時間30以上はかかるとこで電話いただいた時もそこが懸念点だと言われたのですが、前職で片道1時間以上移動しており始発での移動も慣れており可能ですとは説明してます

A 回答 (7件)

縁がなかったかな

    • good
    • 0

「まだ届いてませんので、確認のお電話をさせていただきました」と、


しれっと連絡すればいいです。
すぐ電話。それで問題ありません。
    • good
    • 0

>間違えて着信履歴も消してしまったんですが


社会人として、ダメバレしたのでそこは諦め、
履歴消さない癖をつけましょう、
次で頑張りましょう。
    • good
    • 0

面接は見てもらう側かと思いますが


自分が企業を見れる時でもありますので
誠実な対応をしているかは
見ておいて損はないと思います!

ハローワークで就職したことが
ないので、良い職場があるかは
わからないですが
割と色々条件出せるみたいですし
失業手当もらいながらとかしたら
良いかも知れませんね!

無理せず頑張ってくださいね
    • good
    • 0

あなた的には大至急なの分かりますが、何故今質問しているのですか?


いつ面接予定を取り付けたのか分かりませんが、日にちはあったのでしょう?
昨日一昨日とかきんきんに決まったのなら強く言えませんが。


昨日か一昨日位にショートメールを消してしまった事を詫びた上で確認すべきだったのではないでしょうか?
大した内容でなければよいですが、面接の持ち物に追加や
面接が待ち合わせとかの場合で待ち合わせ場所や時間変更とかだったらどうするのですか?
    • good
    • 2

ここで聞いても他人事ととして回答しています


何にたいしても自分で決めて行くことを薦めます
    • good
    • 0

そもそも、ショートメールを送るのを


面接当日まで送れない会社は
よくない会社だと思うので
勤める前に知れて良かったのでは
ないでしょうか

ちゃんとした企業は採用する気がなくても
ドタキャンみたいな対応はしないですし
面接はすると思いますので…

わたしならもう、行かない放置。
次の会社を探しますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりハローワークとか行くとかしてまともなところ探すしかですかね?

お礼日時:2023/07/21 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!