プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在転職活動中で、無職期間は4ヶ月になります。
昨日面接をした会社から内定をいただいたのですが、悩んでおります。
内定をいただいた会社の詳細は下記の通りです。

職種:経理事務
給与:21万円
賞与:3.5ヶ月分
休日:120日
残業:ほぼなし
通勤時間:1時間
社員数:20人

給与は多くはありませんが、住んでいる所が地方なので、少なすぎるということもないかなという状況です。
経理の経験を積みたくて、税理士事務所で3年勤務したのですが、人間関係を理由に退職し、前職である事業会社に経理で採用され、働き始めたのですが、実際は人手不足ということもあり、経理の仕事は1割程度で、製造の仕事がメインでした。
悩んだ末、10ヶ月で退職し、今度こそは絶対に経理で探し、今回内定をいただきました。
前職の退職理由を説明した時に、うちの会社では他の部署に回すことは絶対にないし、経理だけお願いするからと言われたので、仕事内容は今度は問題ないのかなと思います。
ただ、気にかかっているところが2点あり悩んでいます。
一つ目は、面接官が2人だったのですが、名乗らず面接が始まったことです。
面接の雰囲気は悪くなかったのですが、面接で名乗らない会社は良くないと聞き、気になっています。
もう一つは、社長の娘さんが勤めているいることです。税理士事務所で働いていた時に所長の息子のパワハラに悩まされ退職に至ったので、今回もだったらどうしようと不安になっています。

もう一つ面接を受ける企業があるので、返事は来週まで待ってもらうことになったのですが、来週受けるところは、大手なので採用は難しいだろうと思い、余計に悩んでいます。
離職期間も長いですし、4月になるときっと求人も減るだろうしと色々悩んでしまっています。
今までのも何社か内定をいただいたのですが、条件面が合わなかったり、実際に面接を受けて違うなと感じることもあり、辞退してきましたが、今回はどうしようか悩んでいます。
情けない悩みで申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

年齢がわからないので何とも言えませんが、

3年の経験があるのに給与が21万は低いと感じました。
あと5万くらいあげたいところですね。

仮に1日8時間勤務、1カ月160時間だとして、時給1,312円です。
ボーナスを含めても1,700円いきません。

私なら派遣会社に登録してもっと高い給料でやるかな。
そうすれば嫌だった時にすぐに変えられますのでね。
私なら給与が不満なので行かないです
    • 1

家族、親族が支配する会社はダメだ

• 2