dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

圧迫面接でしょうか?

とある面接がありました。

14:00に電話面接があるとのこと。
13:50にずっと待ってましたが、電話は来ませんでした。おかしく感じたので、着信履歴を見たら、着信はあったので、14:01にすぐに折り返しました。
電話してすぐに謝罪をしましたが、
「設定の確認をしない、あなたが悪い。」と言われ、再度謝罪。こちらの通話料は気にせず、そのまま面接しました。

大学卒業後に、接客業をしてきましたが、
前職は大手企業でしたが、パワハラで退職しました。ハローワークのキャリアカウンセラーの方のアドバイスで、退職理由は「忙しすぎて、お客様にちゃんとした接客が出来なかった。前々職はホテルでしたので、もっとちゃんとした接客がしたいと思い、転職を決意しました。」と退職理由を言いました。

すると、「なんで、採用された時点でお店に行って、調べなかったの?あなたが悪い。それは、接客とはいいません。」と言われ、再度こちらが謝罪。

そのあとも話をされ、会社が経営しているお店について聞かれたので、「数年前に、貴店に行きましたが、それ以外はいってないです。○○が良かったです。接客も良かったです。」と言ったら、
「面接前に、お店へは実際には行かなかったのね?社会人として、おかしい。」と言われました。
3回も謝罪するはめになったので、こちらから電話を切りました。

調べてみると、ハローワークでは17件以上も全国のお店に求人を出しており、タウンワークでは1年以上も掲載しています。家族経営。

圧迫面接でしょうか?

最初のスマホの件ですが、多分電波の悪さから、こうなったと思います。

A 回答 (3件)

圧迫だったら何❓️


接客業希望なんだろ❓️
猛烈クレーマーに対抗できない
店員はいらないだけじゃねーの❓️
    • good
    • 2

ご縁がなかったって、双方が思っているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

んー…圧迫面接というか。


人としての優しさを感じないし、
そんなこと言う人に社会人として
って言われてもって感じですね。
そんなだから一年以上掲載なのでは?
そんなところ切って良かったと思います。
個人的意見ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!