電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今正社員で勤めてる会社を9月15日付で退職します。
9月17日から派遣で働くとなると、社会保険や雇用保険などの労務手続き関係で今の会社に転職したことがバレる事ってありますか?
夫の転勤で退職すると嘘の理由を伝えたのでバレたくないのです。このまま現住所に住み続けます。(後にどこかで元職場の人とバッタリ会う事があるかもしれませんがそれに関しては覚悟しているので大丈夫です)
今の会社から離職票と健康保険喪失証明書は受け取る事になっています。
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>今の会社に転職したことがバレる事ってありますか?



バレません。


>嘘の理由を伝えたのでバレたくないのです。

バレても問題ありません。
    • good
    • 1

夫の転勤で退職すると嘘の理由を伝えたのなら、


転勤がなくなったので前と同じところに住んでる
とかいっておけばよいのでは?
    • good
    • 0

各社の人事部門の内規や担当者の考え次第ですが、転職先会社より前職の会社へ問い合わせが行くことはあります。

主として人事間の連絡になりますが、内容は主として前職での勤務態度・状況とか、円満退社であったかどうか というような内容であることが多いです。
これ以上詳しいことは各社の事情によるので何とも言えません^^;。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

バレないです。

安心してください。
過去に二回転職しましたが、あなたが言わなきゃバレないです。
    • good
    • 1

>今の会社に転職したことがバレる事ってありますか?



無いでしょう
逆に、今の会社の人があなたの転職先を嗅ぎまわるのって異常ですよw
    • good
    • 1

お勤めになる派遣会社が「年末調整」をしてくれるのでしたら、


前職の「源泉徴収票」を提出しないといけません。
バレますよね。
    • good
    • 0

誰にバレちゃいけないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!