初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

5月に入籍予定です。
実は今の会社を2月で辞めて旦那になる人の家の近くに
転職を考えてますが、正社員です。
結婚するまでは勿論住所も変更しないので、
実家から通勤予定です。
ですがやはり入籍予定なのことは会社に前もって伝えておく
べきですか?ちなみに、彼がブラックでハードな
仕事をしているため結婚式も新婚旅行もナシです。

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます。
    説明不足ですいません。
    私が、入籍予定なことを伝えるのかどうか悩んでいるのは
    面接に行こうかと考えている会社に伝えるのかどうか
    です。

    転職先に面接時に入籍予定であることを伝えるべきなのですか?

    今の会社にはもう全て伝えております。

      補足日時:2020/01/30 09:41

A 回答 (5件)

こんばんは



予定は言わなくてもいいです。

籍を入れてから、報告です。色々な手續もありますから。
    • good
    • 0

入籍については、聞かれなければわざわざ言う必要は無いと思います。


履歴書には現住所を書きますので
引越し予定は伝えた方がいいと思います。
交通費の関係もありますのでね。
    • good
    • 0

転居予定ですと伝えておけばよいでしょう。


入籍迄伝える必要はありませんが、姓が変ればどうせわかってしまいますので
伝えておいても良いと思います。
    • good
    • 0

もう辞める意思は伝えてあるんですか?


普通は「一身上の都合」でいいですが、言うとしたら「結婚します」でいいのでは?
別に、式も旅行もしなくても籍を入れる=婚姻関係ですからね。
式や旅行は単なるセレモニーですから、やるやらないと入籍は関係ありません。
    • good
    • 0

入籍予定は、早目に伝えた方が良いです。

しかも退職予定ならなおさら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!