アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に退職し、7月に転職する事ができました。転職先に前職の源泉徴収票の提出を言われているのですが、去年一年分のが必要なんですか。それとも今年の3月までのが必要なんでしょうか。転職先の給料は一律固定です。お答えお願いします。

A 回答 (3件)

今年の分です


去年の分は既に受け取っているはずですし今年の分も退職後一ヶ月くらいで届いていると思います
    • good
    • 0

両方ですよ。

所得税は昨年の収入に対して課税されますので、あなたの昨年の収入額の提示が必要です。また今年のあなたの収入を確定する為に、今年分も必要です。
    • good
    • 1

>転職先に前職の源泉徴収票の提出を言われているのですが


 ・通常は今年の分、今年1月から前職を退職するまでの分です
  転職先で今年の年末調整に使用する為です
 ・昨年度の分に付いては、申告年収がその通りかどうか確認する為ですから
  昨年の分もと言われない限りは、今年の分だけでかまいません
  昨年の分に関しては、提出する様に言われたら提出して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!