アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

仕事の面接で、入社後のことを詳しく説明していただきました。何時に出社、何分まで○○○をして何時には○○をして。そしてお昼休憩は必ずしっかり取ってください。事務所で取ってもいいし車内でもいいし家が近い人は自宅で取ってる人もいます。  何時から○○をして何時ごろには会社へ戻り、パソコンに入力です。あ、ウチはソフトではなく単にエクセル入力です。
などの話のほかに、給与の細かい内訳や賞与の話も。
その他、
定年は○歳です。でも別に辞めなくてもその後も働いてくれる人は大歓迎です。条件も変わらないんですよ、うちは。       など。  そして
僕ね、明日、明後日とまだ面接の予定があるんですよ。なので、合否の連絡は明後日以降になります。電話番号はこれで間違いないですか? 合否にかかわらす、必ずお電話しますので。
と言われました。 今までの職場の面接では、その場で採用決定が多かったので、  面接はいい雰囲気だったけど落ちたのかな…と思ってしまいました。
面接が終わり、建物の外まで送っていただきましたが、その時に
あ、ちなみに、社員用の駐車場はあの○○の裏にあります。 と教えてくださいました。 

友だちは、 そこまで細かく仕事の説明したり定年の話したり、なおかつ駐車場の場所まで教えてくれてるんなら合格やろ  と言ってくれるのですが、みなさんはどう思われますか?  あと2日、待つしかないのはわかっているのですが…

質問者からの補足コメント

• ご回答くださった方、ありがとうございました。すべてのメッセージがそれぞれ納得し、落ち着き、安心できました。ありがとうございました。

A 回答 (3件)

どっちにころんでもいいように、心を落ち着けて待ちます。

だって、今できることは何もないのですからね。
できることがないのに心配したりするのは、自分の精神衛生上に悪いだけです。

受かるといいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。考えても仕方がないのは分かってるのに夢にまで見ました。 もう深く考えずにその日を待ちます。

ほぼ決まりなのかな、いい感じだと思われているのかも

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気休めでもそう言っていただけると待ってる間の気持ちが少し救われます。考えても仕方ない、と分かっていてもキリキリしてしまいます。

個別案件ですからどうこう言えませんが、

面接時での対応と合否は、基本的に無関係です。
どんなに良い雰囲気で面接を終えても、不合格などザラにあります。
逆に最悪の内容の面接でも合格はザラに有ります。
ひたすら待つしかありません。
心静かに吉報をお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。会社のイメージ保持もあるでしょうし。あー不安になってきました。でももう考えても仕方ないので、ただ待つことにします。