電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接が2週間後にあります。
しかしその前に履歴書を送ることになりました。
(どうしたいか聞かれ、「送ります。」と言いました)
これは今すぐにでも送ったほうがいいのでしょうか?
それとも、担当者が2週間後でなくてはいらっしゃらないということなので、面接日の3日前にでも届くようにしたらいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

(参考までに)俺は今就活なんですけど、


この前受けた面接対策セミナーみたいな時に
その時の先生が「エントリーシートとか履歴書
を送る時期はその生徒が自分の会社をホントに
受けたいかどうかを判断する時があるから、
なるべく早めに出すように!

俺の統計によると、(ここが信用すべきなの
かは判断をお任せします)一ヶ月申込期間が
ある場合だと合格するのは上旬70%、中旬
50%、下旬30%だ!!」って言ってました。

そして、担当者はそれを受け付けるのか当面の
仕事だろうと思われるので、出して迷惑がると
ゆーことはまずないだろうと思いマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうこともありそうですよね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/01 15:34

直に送るのが良いと思いますよ。


いくら面接が二週間後とは言え出しますと言ったあと一週間近く
後に届いても相手はあまり良い印象を持たないと思います。
出しますと言ったら出来ればその日に速達で出すのが良いのではないかな?
と思います。
土日を挟む場合月曜に付くようにとか。
速達で出すと郵便局の方が会社の人に手渡ししてくれますから
安心できますよね。
そしてもうきたんだって言うのも相手にはプラスイメージでは
ないでしょうか?
早く到着してもこんな早く来て迷惑だとは思わないと思います。
逆に面接の数日前だと何で今頃って思われると思います。
早く付いた方がイメージは良いとおもいます。
担当者が忙しくても担当者が見れる時見るでしょうからあまり
相手の都合とか考えないで早く送ると良いと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速達だと、逆に手間を取らせてしまうんじゃないかと心配だったのですが・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/01 15:36

 こんばんは。



 面接される方が、必ずしも人事担当ではないです。
 他にも仕事があるのかもしれませんので、
>面接日の3日前にでも届くよう
 だと、忙しくて見る暇もなければ、あなたの印象も悪くなるかもしれません。

 担当者の方がいらっしゃらなくても、面接される方が1人とは限らないので、早めに送るのが賢明ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接官=人事の方
だと思ってました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/01 15:35

すぐ送ってしまいましょう。

こんなところで人の意見を聞くより行動あるのみです!失敗したらあやまれば良いんです。自信を持って行動してください。

私も面接官をしたことがあります。面接頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
面接って苦手なんですけどがんばってきます^^

お礼日時:2005/03/01 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています