プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書にMOSの試験を8月受験予定と書いた履歴書を企業に送っていました。しかし、そんな予定は無く、履歴書を華やかにするため、送付する前に翌月受験予定に直してから送付していました。しかし、企業の選考フローを見ると一次面接が今月末、最終面接が来月末です。今から練習しても多分受からないです。学校のパソコン室を一日二日使えれば難易度的になんとかなるかもです。かなり志望度の高い企業だったんですが、もうこの時点かなり厳しいですかね?

A 回答 (3件)

うん、そもそも受験予定なんて書いてたら非常識すぎてその時点で大分マイナス



たとえば業務に絶対必要な国家資格とかならわかりますよ
薬剤師の新卒採用で、国家試験受験予定の六年生とか…

履歴書華やかになるどころか、汚してます

でも書いたからには頑張ってみるしかないのでは
パソコン使えない日も動画で勉強とか

でも、申し込みって間に合うの???
    • good
    • 0

受験予定? それなら誰でも書けるよ


そんな履歴書見たら コイツ〇ホかと思われちゃうよ
    • good
    • 1

「MOSの試験を8月受験予定」なんて記載は、個人的には、マイナス要素にしかなっていない気がします。


面接官からしたら「こんなことしか書けないほど、能力が無いのか!」と思われて、書かないほうが良かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!