アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(就職のパートなどの)「面接結果で1週間以内に結果、、」って言われたら不採用ですよね?基本な事。履歴書返送のお祈りレターですよね・・・・

採用の場合は1週間もたたずに当日か2、3日に電話かかって来ますよね?早ければ即日で、いつから来て下さいって言いますよね?

A 回答 (3件)

夜遅く失礼します。


採否連絡まで1週間は、必ずしも不採用とは言えません。
①応募者が多く、選考に時間が掛かってる
②採否決定権を持つお偉いさんが出張・休暇等で不在
③業務が忙しい
そういう会社側の事情もあるので、不採用とは断定出来ません。
採用の場合も、連絡が早くない事もあります。
不安なら、会社の始業直後・昼休み
終業直前の時間帯を避けて、メールか電話で問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0

どんだけ社会を知らないんだか(苦笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますって!採否のは知ってますけど、確認です、自信ないから。

お礼日時:2022/08/04 13:24

面接受けられる方が、あなただけでは無い可能性があります。

翌週もあるとすれば?
1週間は、辻褄合うかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!