プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケのアルバイトの面接をしたのですが
採用不採用の連絡がすると言っていた日に来ませんでした。
さらにそこから5日経ちました。
不採用という解釈でよろしいですか?

A 回答 (5件)

前の方たちの回答の通りですが、忙しい職場だと連絡自体が滞ったり、忘れられてしまうこともあるでしょう。



次からはただ待つだけじゃなくて、2、3日過ぎたら自分からも連絡するように心掛けましょう。
「スミマセン。電話に出れない圏外に入ってしまった時間帯もあったので、念の為確認でお電話しました。」「あ、そうですか!ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。お時間取らせました」と言えばお互いにスッキリすると思います。

面接に限らず落とされることは、本人からするとなんか全否定されたように錯覚しちゃって落ち込む人もいるんですが、全く気にすることありません。
その時の担当者が「こういう人が今は欲しい」というスポーツでいう代打や交代要因のスポットで欲しいタイミングなので、そこにたまたま合わなかっただけなので、爽やかに挨拶して、爽やかに気持ちを切り替えて、効率的にこなしていきましょう!
次に受けるところは良い職場だとよいですね!
    • good
    • 2

はい、不採用です


うちで働いてほしいと思うような人には、真っ先に電話しますから
    • good
    • 0

え!


ここに投稿して何がしたいのよ?

面接先に問い合わせれば解決することじゃん。
よっぽど暇人なんだねぇ
    • good
    • 0

不採用の可能性がありますが逆に良かったのかもしれませんよ。


連絡すると言っておいてしないようなアルバイト先では入った後絶対苦労しますよ。
社会の常識やモラルがない職場が避けられてラッキーです。
    • good
    • 4

不誠実な職場ですね。


連絡がなければ、不採用と同じと見てよろしいと思いますよ。そんないい加減な職場なら、不採用で良かったのかもしれません。採用後にいい加減な対応に気づくという状態にならなくて、良かったですね。

気にせず、次のバイトを探しましょう!いいバイト先は、基本的に誠実な対応をしてくれるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A