プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活経験者や、絶賛就活中の人に聞く

私は大学四年生、工学部に通うものです。(理系です)

金曜日(4/8)の16:30に受けた最終面接の結果がいまだに来ないです。
土日休みの会社なので土日挟むから、返事が遅くなるのはわかりますが、昨日と今日でまだ返事が来ない。
最終面接って結果出すのに1週間ぐらい
かかるんですかね?

それとも落ちてる可能性高いですかね?

不採用なら不採用でさっさとメールなり送ってくれたら気持ちの切り替えもできるのに…

待ち遠しいです。
皆さんは最終面接受けてからどれぐらいで返事来ました?

A 回答 (1件)

2時間とか、面接中に言われるとか、そんな感じでしたね


面接していても、なんかここは内定取れそうだなって思う会社だと、
やっぱりすぐに連絡が来るものですね

すぐ来ないときは、誰かを待っている時です。
それは補欠って意味ではなくて、人事の偉い人とか社長とか、
そういう人に採用してOKかどうかを確認するようなこともあり得ます。
それができないと内定通知や連絡できない会社もあるから、
今週末くらいまでは待ってみたらいいと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!