プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容クリニックの医療事務は顔採用ですか?
短大就活生です。私は医療事務を学校で習っているので、医療事務に就職もつきたいと思っていて皮膚科のクリニック(脱毛とかレーザー治療)とかあるところの見学に行きました。可愛くて美人な人しかおらずこれは顔採用もあるなと思いました。
見学に行った時、医療事務になりたいの?いつでも面接してあげるから言ってきてと言われました。
履歴書を水曜日速達でだして先生が面接日程の希望をメールしてくれたのですが、金曜日の時点でもメールの返事がかえってきてませんと言われました。
土日は学校が休みなので明日また先生に聞きに行くのですが、もうこのまま面接して貰えないこともあるのでしょうか。不安でいっぱいです

A 回答 (1件)

この業界は詳しいのですが、結論から言うと「どのクリニックも公にしてないし問えば否定するが、事実上は確実にある」です。

もちろん医療事務だけに限らずナースや施術者もです。

これは、今どきは決して少なくない男性患者を確実に囲い込むためです。また女性に対しても「スタッフがコレじゃあ、施術効果もあまり期待できないわね」という心理が働くからです。キレイなスタッフを見ると「私も頑張ろう!」というモチベにつながりますからね。
    • 0