プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大就活生です。今度初めて皮膚科の医療事務の面接を受けに行きます。
一回で合格することは厳しいかなーとか思ってるんですけど受かりたい気持ちは山々です。本当に行きたいところがないし求人もないし…
友達なども医療事務やネイリストなど一発で合格されたり全然面接内容聞かれなかったけど合格とかもあったみたいです。
その皮膚科にはすでに見学に行ってます。
見学に行った時の感想や長所や短所志望動機など一般的なことは書きました。
しかし私は人一倍神経質で予想もしてなかった質問が来たら絶対答えられないでしょーとか、一発で合格するはずないよねーとか深く考えてしまいます。
学校で面接練習をしたところハキハキ喋れてるけど早口になってるからもう少し遅く言おうと言われました。それ以外は大丈夫と。あとは向こうの好みとか言われました。
意識するつもりですが、緊張しすぎて笑顔で話せなさそうだし、すごく不安です、

面接官にいい印象を持ってもらうには何を意識すればいいでしょうか?
お願いいたします

A 回答 (1件)

書かれている通り、あとは面接官の好みです。

印象良く見せる方法は、結局のところ一般的な笑顔、ハキハキ話す、受け答えができる、と言ったアドバイスになります。

面接官側も、貴方が緊張していることは折り込み済みですし、面接練習もかなりされていますから、あとはあるがままの自分で良いのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます