プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大就活生です。
わたしは医療事務を学校で習っていて就職先も医療事務が良くて、こないだ美容もやっている皮膚科のクリニックの見学に行きました。
いつでも言ってくれたら面接するしーと理事長が言ってくれ、そこ受けてみようと思いました。
履歴書を先週の水曜日に速達じゃないけど書留でだし、短大の就職課の先生が水曜日にメールでわたしの面接日程の希望を入れて送ってくれました。が、未だに返事がないようです。
週末の間にメールが来なかったら今日メールもう一回すると言われていたのに週末出張とかやったかもしれんから明日もう一回メールしてみてそれでもダメだったら水曜日電話しますって言われたのですが、なんか後回しにされてるようにしか思えません。
わたしが納得してない素振りを見せると「そんな学校の対応頼りないー?」的なこと言われましたが、今日メールするって言ってたのに先延ばしにされたら頼りもなくなるわって思いました。
履歴書出して連絡が来なくて待ってるこっちはとても不安だしもう面接させてもらえないんだとまで思っています。
就職課の先生は責任感強くてわたしとも仲が悪いわけではありませんが、誰に対しても厳しい人です、、

見学に行った時もメールだったそうですがその時はめちゃくちゃ返信が早かったです。
もう、面接してもらえないのでしょうか。冷ややかなコメントだけはお控えください

A 回答 (1件)

個人医院ですよね? 公開してるメアドや住所なら毎日大量のものが来るので、埋もれている可能性があります。


書留なら追跡できるし、届いてるのを確認し、電話したらどうでしょう。

「人事課」を常設してるような巨大企業なら別ですが、誰かがついでにやっているような会社だと忘れられることは多々あります。
通常業務も行っているので、昼休み直前とか、閉院直前とか比較的暇そうな時間を狙って「電話」しましょう。折り返しと言われたら電話に出た人間の名前といつ折り返しがもらえるのか確約を取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!