アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の20代後半の者です。
一度社会人になった立場だというのに、応募企業からのメールを5日放置していました。
かなり気になる企業だったので、自分の自己管理の適当さに情けなく思います。

企業のHPから応募し、応募した日に一度「また確認後メールします」との旨の連絡がありました。
その二日後に面接の日付の確認メールがあり、そのメールを気付くのに5日遅れてしまった状況です。
すぐに謝罪のメールと面接可能の日付について連絡しましたが、採用担当からすると評価は下がりますよね…。
メールした後、電話をしようかと思いましたが、相手方も忙しいだろうと思いしていません。
この対応で問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

レスポンスは早い方が印象は良いし本気度が伺えます。

遅ければその逆になることは容易に想像出来ます。

相手がどう評価するかはわかりませんが、面接の案内が来ることを願うだけでしょう。
    • 0

お詫びと誠意を伝えるためには、まず電話が好ましいです。

1日程度ならまだしも5日遅れですからね。
(電話して忙しいようでしたら、取次の方にメールで詳細を送りますと伝えましょう。)
そして電話で話した内容を確認の為にメールでも送っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お二方ともありがとうございました。
企業に電話しましたが、担当者が不在でメールで面接日程の返事が返ってきました。
面接はさせて頂けそうです。信用を取り戻すつもりで頑張ってきます!