アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の面接案内について

質問内容と補足内容を記載します
質問内容
今年3月にリクナビネクストで応募した会社があり、全員面接という記載がありましたが、面接案内のメール電話全くないままだったので、縁がないと判断し、寧ろ忘れていたのですが、つい1週間前にいきなりリクナビからメールがあり、是非面接をしたいという内容でした
3月の掲載では営業でしたが、今回は営業事務と内勤調整管理業務の二種類の募集をしているので、関心あれば希望日時をメールほしいとの内容。
このようなやり方の企業は初めてですが、そもそも三ヶ月も連絡すらなく、いきなりメール。
会社の意図、何があったと思われるか、意見を聞かせてください

補足
そもそも私は48才男性です、年齢が行き過ぎているから最初から面接する気がなかったかとは想像します、しかし、全員面接でめた不採用通知くらいは欲しかったのです
なんか面接行くにしても気乗りがしないので敢えて質問しました

A 回答 (1件)

会社で退職者がでたor新しい職種の募集を始めたから、応募履歴から主様に連絡をしたのでしょう。

言い方が悪いですが、まとめると
主様を営業で入社させる気はなかった
他にいい人がいた
お祈りメールが面倒or忘れていた

けど、今更になって
退職者がでたから、とりあえず適当に履歴を見て、応募者に声をかけよう

みたいな感じです。

ろくな会社ではないでしょう。
    • 1