プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書と職務経歴書を郵送したところ、
配達されたと同時に面接をしたいと電話が掛かって来ました。
ハローワークの求人票では、応募書類到着後、
7日後に面接の連絡と書かれていたのですが、
俊足に面接に進んだという事は、
面接での人物評価等で、採用にもってゆける可能性が
極めて高いと思いますか。

A 回答 (6件)

すぐ必要なのかも!

    • good
    • 0

>7日後に面接の連絡と書かれていた



勘違いでは???

「7日以内」では無いですか?
ハロワの求人票の表記は「以内」が基本です。
    • good
    • 1

スグに会いたい。

興味があると言う意味ですね。採用に近いと思います。
採用担当者がとても興味を持ってくれたんだと思います。面接で採用担当の上司などと同席して会社としての判断になると思います。
採用担当者が興味をもっても、面接で決済者や現場担当がダメ出しをする可能性はあります。
経歴では最高評価ですので自信をもって面接してきて下さい。
    • good
    • 0

>>ハローワークの求人票では、応募書類到着後、


7日後に面接の連絡

ハローワークの求人票では、「7日以内に面接の連絡」という記載が多いと思います。
ですので、面接担当者に余裕があれば、配達されたと同時に面接したいという電話があることも普通だと思いますよ。

>>面接での人物評価等で、採用にもってゆける可能性が
極めて高いと思いますか。

面接で人物評価等が高ければ、そうでしょう。
低ければ、素早く不採用が来るから、求職者としても「次、いこ!」と判断しやすくて嬉しいですよね。
    • good
    • 0

相手のリアクションが早く来たから、


採用される可能性が高いのか。と言う事でしょうかね。
それはあまり関係ないかと思います。
その企業の人事の都合でさほど忙しくなかったとかもありますし、
応募者数が少なかったから書類選考が早く済んだとかもありますからね。
ですので、相手の返事が早かったからといって、
採用の可能性が高いとは言えません。
しかし、早く返ってきたということは遅いよりかは良い事だとは思います。
    • good
    • 1

逆もあります。

(すぐに切りたい。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A