dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書を郵送で送ってくださいと言われて1週間後に投函は遅いでしょうか。
メールでお詫びをする際はなんと理由を添えるべきでしょうか?

21日の夜に履歴書を送ってとメールで言われて、
送りますと返事をし、
24日に投函したのですが、切手が剥がれていたようで戻ってきました
さっき戻ってきてたので切手を貼り直して投函したのですが
27日消印になりますよね
遅すぎますか?
また、中の書類(送付状や履歴書)の作成日も全て24日になってます。
もう落ちるでしょうか…
メールではなんとお詫びを説明すべきかアドバイスください

A 回答 (3件)

自分は職安で紹介して貰い応募書類郵送の場合は、次の日中には書類を作成しその次の日には郵便局などから投函します。


そのくらいがちょうど良かったです。
会社によると思いますが、あまり遅く送ると他のいい人に決まってしまう可能性はゼロではないので。

切手が剥がれていたようで戻ってきました
さっき戻ってきてたので切手を貼り直して投函したのですが>
封だけして郵便局に持ち込み、郵送してもらえば問題ないと思います。
自分はそうしてました。
    • good
    • 1

細かく説明は不要でしょう。


”再送のため遅くなりました。申し訳ございません。”
このていどで充分と思います。
細かく聞かれたら、その時に状況を説明しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/26 20:01

メールじゃ無くて電話では無いのですかね?そう言う場合

    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人サイトを介してやりとりしているのでメールになります

お礼日時:2018/12/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A