アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応募書類(履歴書)を書類選考なので普通郵便で投函したのに不採用で返却されて来ましたけど、中にわざわざ書留で送ってくる会社があります。
普通郵便ならポストに入れてくれるのにわざわざ受け取らないといけない。
履歴書の希望欄に不採用の場合は普通郵便で返却してください。と書くのはよくありませんか?

A 回答 (4件)

いいと思います、、


企業も500通開封して、選考して、、大変らしいですわ、、

中小で、その数だから、

大は、5000通とか、さばくのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

大手さんは知りませんけど、中小企業の求人で三桁の応募はありません。中には応募0なんて会社もあります。

お礼日時:2022/10/02 10:15

会社の方針に口出しするのはとうなんでしょうか?


それなら返却不要ですのがいいと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

返却不要、すなわち会社さんで破棄してください。と書いても会社さんは個人情報が掲載されているのでこちらでは破棄出来ません。となります。
これは面接時で言われました

お礼日時:2022/10/01 19:18

普通郵便希望ならそれで結構ですよ。

相手もその方が手間が省けます。
    • good
    • 0

書くのは構いませんが、それで普通郵便に変えてくれるかどうかは企業次第です。



個人情報をどう扱うかは、法律に従って各企業それぞれルールを設けています。書留で返却する企業の方が、しっかりした企業だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!