アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ハローワークからパートで探して、いい所を見つけてます。
書類選考と面接があり
①履歴書郵送→②履歴書が届いて7日以内に電話で書類選考結果通知→③面接→④面接後7日以内に結果通知
という風になってて、現在②を待ってる状態です。
郵便局のホームページ?で郵便番号からいつ頃届くかを調べると、既に水曜日には届いてる事になってました。
なので企業に届いて3日目という事になるのですが、土日休業の所なので、もしかしたら早ければ今日電話が来るかもしれません。

しかし、今日は月初めで冷蔵庫がほぼ空なので買い物に行かなければなりません。
買い物は自転車で片道40分程かかります。
できるだけ家にいる時に電話に出たいですが、自転車で移動中や買い物中に電話がかかってきたらどうしようと不安です。
家に帰って折り返しすればいいと思いますが、折り返しのタイミングがわかりません。
もし折り返したタイミングで採用担当の方がいなかったらどうしよう、都合が悪い時に折り返してしまったらどうしよう等考えてしまいます。

こういう場合どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

メモ帳とボールペン1本持って出かけるようにしたら? もし合格なら いろいろ説明あるでしょうから。

折り返し電話は礼儀的に避けた方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり折り返し電話は避けた方がいいですよね…。
しかし、自転車から降りて電話を取っても外の車が走ってる音や風の音が入ったらダメかなとか、店の音楽が聞こえたらダメかなとか、色々考えてしまいます。
考えて過ぎなのでしょうけど…。

そうですね。

土日休みなのであれば週明けか、今日来るかもしれませんね。

外でも出れそうなら出て大丈夫だと思いますよ。
いつでも就業時間であれば折り返して大丈夫です。

まだ面接も行ってないので
あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎなのかもしれませんが、絶対受かりたいのでなるべく良い環境で電話対応をしたいと考えてまして…。
少し気持ちが楽になりました。