アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就労中で転職しようと考えてます。
いいところを見つけたので履歴書を郵送でおくり
応募しました。
書類選考を通過したとのことで本日電話が来たのですが
仕事中で出られませんでした。
メールが入っており氏付と時間指定がかいてあり
都合つかない場合は連絡くださいと。
土日祝休みのところなのですが夕方電話折り返しすると
担当がいませんでした。
なので月曜日に電話しますとメールで返信しました。

面接も今の仕事が17時過ぎとかまで仕事なので
いつ都合つけようとか色々考えてます。
子供の懇談でと早めに抜けるかとか‥
正直この面接指定された日にすぐいけます!と
返事できない時点でいい印象ではないですか?
また、在職中の転職活動ってどうされてましたか?
私の今のところがかなりブラックで
有給どころじゃないです‥まず会社ではないで‥

A 回答 (2件)

事情を理解して貰えない会社には採用されない方がいいです。

相手の都合に合わせられないなんてそのような会社だと考えた方がよろしいかと思います。無理して会社に選んでもらおうとせず会社を選ぶ気持ちで面接に挑んでください。今がブラックで良くない扱いをされていたとしても自分を安売りしないように!会社を選びましょう。
    • good
    • 0

在職中の転職活動は就業時間の活動が出来ないので電話連絡は困難なのは先方も理解していいます。



有給は取れる状況ではないと機会があれば伝えるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解してくれてますかね‥
平日以外時間つくれないので見送りとなったら悲しいなと思い‥難しいですね( ; ; )

お礼日時:2022/09/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!