アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今転職中で面接について質問します。
自分は社会人になって4年近く食料品スーパーの販売員をしてきましたが、その後専門学校に入学し半年で辞めました。このことを聞かれた時どういうふうに言えば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

専門学校に行っていたのになぜ辞めたのですか


という質問には
☆月謝が納められなかったから
☆能力がついていけないと感じたから
☆ほかにやりたいことを見つけたから
と答える人が多いです
    • good
    • 0

事実だけを述べれば良い。

嘘はその内にバレます。
    • good
    • 0

専門を辞めた理由が建設的、前向き、仕方のない理由だったらそのまま言っていいと思いますが、多分違うんですよね。



であれば書かなくても(言わなくても)いいですよ。
別に経歴詐称にはならないでしょう。盛っているわけでも嘘をついているわけでもなく、"言っていない"だけですから。
「専門学校を"卒業しました"」にすると経歴詐称ですが。
    • good
    • 1

正直に辞めた理由を伝えたらいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A