電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3回も転職をしていて無職期間も4ヵ月の20代前半の者です。

中小零細と大手の間である中堅企業を受けようと思っていましたが、3回も転職していると無理ですよね?

求人票を見る限りでは前職の経験が活かせそうかなと思うのですが、経験と若さを武器にしたら、転職歴も多く4ヵ月ダラダラしてた自分でも中堅企業に受かるのでしょうか?

もう適当に中小企業を受けるべきですかね

A 回答 (4件)

嘘は書いてはだめですけれど、そこは履歴書の志望動機や職務経歴書で採用担当者の


目に留まるように書きましょう(書類選考があれば尚のこと)。

面接に呼ばれたらしめたものです。ここでもうひと踏ん張りですよ。

人の出入りの激しい、誰でもいいから直ぐ来てって会社でなければ、適当に受けても
難しいのでは?。面接で採用担当者も見抜くでしょうから。
    • good
    • 0

私が勤めている会社は、転職回数は気にします。

やっぱり長く勤めてくれる人かどうか、てっとり早く判断できますからね。ちなみに中小企業です。
    • good
    • 2

まずその無理ですよねというやる前から結論だしてしまう事自体が駄目です。


転職が多いとか、ニート期間が長いからとか確かにマイナスポイントではあるけど
あなたがその会社に入りたい熱意とか、前向きな姿勢が面接官の心に響かせる事ができれば
入れる可能性はあると思いますよ。
面接は気迫とオーラがとても大事です。
絶対に受かってやるという意気込みがなければ受かるものも受かりません。
普通の面接なら誰でも出来るわけなので誰にもマネできないような意気込みと熱意を示す事です。
これ大事ですよ。
    • good
    • 0

中堅というと従業員1000人クラス?・・・う~ん難しいでしょうなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

600人です

お礼日時:2017/11/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!