アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、転職活動で面接に行った所、発想力テストというものを受けさせられました。
初めてこういったものを受けたのですが、中々良いアイディアが浮かびませんでした。
答えは一つではないのでしょうが、どういった回答があるのか気になりますので、教えて頂けると幸いです。

1.あなたは新入社員です。上司に一日で100枚名刺を集めろと言われました。どうやって集めますか?

2.カップラーメンを出来るだけ多く売って下さい。どうやって売りますか?
自分で買う、安売り、会社に不利益な事はダメ

3.百分の一の確率で一億円当たるくじと、十分の一の確率で500万当たるくじ、一枚しか買えません。どちらを買いますか?理由も答えて下さい。

4.目の前に100万円あります。今から24時間以内なら好きに使っていいです。何に使いますか?24時間後、残ったお金は回収します。

以上です。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

参考になるとは思えませんが・・・

1.会社の有る地域一帯ご挨拶と称してローラー。商店、駄菓子、所構わず

2.海外に横流し

3.1/100の1億円のくじ 500万ならすぐ貯めれる自信が有る。

4.親から水を100万円で購入

以上となります。
    • 1

私が直感的に発想した結果は、以下のとおりです。

就職面接では、あまり好評価は期待できないと思いますが、ご参考まで。

1 ドラえもんの道具「落し物釣り堀」で、“その上司が過去にバラまいた無駄な物”を吊り上げます。又は、官公庁のゴミ捨て場へ行けば、業者の名刺があふれているでしょう。

2 ラーメンの容器をN95マスクにします。商品名が印刷された空き容器がPM2.5対策として大勢に装着され、連鎖的にヒットすることでしょう。

3 前者。1%なら諦めもつき、外れたときの悔しさが比較的軽微なため。さらに、外れてもその過程での大きな期待感又は当たれば莫大な利益を得ることができ、いずれにしても幸せです。

4 全てを1円玉に両替し、尖閣諸島周辺海域にばらまきます。24時間以降、「いやいやこれは資源調査じゃなくて1円玉を・・・」と主張しながら長期間にわたり回収作業をする日本人の実直な姿に、いずれ台湾や中国の人々は気抜けし、尖閣問題の解消が期待されます。
    • 0