電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動中です。有給が残り少ないです。
有給が無くなってしまった場合、普通に休んで面接やハローワークに行くってどう思いますか?
どうすればいいかわからないので、アドバイスなどお願いします゜(゜´Д`゜)゜

A 回答 (4件)

No.2です。



欠勤したからと言って、即解雇にはなりません。基本的には給料が欠勤した分減ると言うだけです。
皆勤手当などが出るような職場でしたら、皆勤手当も出ません。

予め、「この日は私用で欠勤します」と申告しておけば問題ありません。
まぁ職場(上司)によっては嫌みを言われるかも知れませんが。

この回答への補足

それでも解雇されないのですね。わかりました。
ありがとうございます。

補足日時:2011/08/24 04:56
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



どうせ辞める会社なら、欠勤しても良いのでは?

上司は転職を認めているかも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 1

欠勤扱いで、その日の分の給与は出ません。


それでよければ、面接やハローワークに行くことに問題はありません。

この回答への補足

仕事面ではなにか支障が出ますか?(解雇とか)

補足日時:2011/08/23 21:33
    • good
    • 0

無給でどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!