アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に仕事を辞め、ハローワークで就職活動中のアラサー子持ちです。

残業の少ない働きやすい職場ということで、2つの仕事を勧められました。見学済みです。

1つ目は正社員、日給月給15万、年間休日94日、ボーナスなし、退職金あり。少人数の繊維会社です。

2つ目はフルタイムパート、時給1000円、年間休日114日、ボーナスあり(上限70000円)、退職金なし、通勤手当なし。従業員70人程の会社で梱包作業です。

どちらも自分にも出来そうな仕事なのですが、決め手がなくて悩んでいます。
アドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 加入保険は両方とも雇用、労災、健康、厚生となっています。

      補足日時:2022/06/03 08:48

A 回答 (4件)



迷う理由がわからない。
パートのボーナス実績など当てにならず、正社員になれるうちは絶対に正社員になるべき。

ゴールデンウィークでも盆、正月休んでも、ちゃんと月給が入るこんな素敵な働き方は他に有りませんよ。
    • good
    • 0

現在お金が欲しいなら、②を計算して①と比べて下さい!


ただ、年金をとるなら絶対①です!
    • good
    • 0

正社員は半年働いて合わないと思って辞めても失業保険が貰えます

    • good
    • 0

お腹いっぱい食事した後、入浴中、寝る前など、


1番リラックスが出来る状況のときに、

「良い仕事に就けて良かった」

と5分間ニヤニヤしながら、声に出す、
または、唇を動かすだけでも良いので唱えてみてください。

そのときに良いイメージが出てきた、
なんとなく気になった、パッと思い浮かんだ職場が
正解になりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!