アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。仲直りする方法はありますでしょうか。

私は学生、彼氏は転職活動真っ只中です。
元々仕事人間で今回の転職活動も彼にとって
どれだけ大切な事か分かっていたつもりでした。
転職活動を本格的に始めてからは1ヶ月半会っていません。

1週間前、◯日は面接がいまのところないからお互い空いていたら会いたいねと言っていました。また、予定が決まり次第連絡すると言われていました。

しかし、前日になっても連絡がこないため私から尋ねるとすぐその後電話がきて、その日のスケジュールがパンパンな事やその次の週も面接だらけなので会えない、と言われすぐに電話を切られてしまいました。

その時私は感情的になってしまって、予定分かっていたなら早く言ってほしかった、私が聞かなかったら言わなかったよね?と強く言ってしまいました。

その後彼のイライラが爆発したのか、俺のスケジュール決まり次第逐一報告しなきゃいけないなら鬼のように連絡しなきゃいけなくなるし他にやる事もあるしそんな時間ない、今がどれだけ大切な時期か分かってほしいと言われてしまいました。

私はその日会えるか会えないかだけ早めに知りたかったのですが言い方が悪く彼を責めるような事を言ってしまいました。

謝りましたが丸2日返事が無く既読無視で、どうしたらいいか分かりません。自分が寂しいからといって感情を爆発させてしまった事、とても後悔しています。
解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

あなたは学生で、就活もまだ先の話でしょうか。

これから就活を始めるとしたら、嫌と言うほどストレスの続くことが分かる日が来ます。
初めての就活もですが、転職で第2、第3の就活をしているのであれば、年齢や技術、経験など諸々が次の仕事に生かせるよう、さらに気を遣って活動しなくてはいけないのでなおさらでしょう。
彼にも会いたい気持ちはあろうかと思いますが、面接のスケジュールが続けて入ってしまい、それで頭も気持ちもいっぱいだったのですね。
あなたの文面だけでは彼の転職活動がうまくいってるのかどうかははっきり分かりませんが、彼が「今がどれだけ大切な時期か分かってほしい」と言っていると言うことは、本当に正念場を迎えているのだと思いますよ。
言ってみれば、彼は今「人生の岐路」に立っている訳です。
ちょっとしたことでも気が立っているところへ責め立てるような言葉を浴びせられて、自分を抑えられなかったものと思います。
ともかくこの2週間、いったんそれらの面接が終わるまでそっとしておいて下さい。
それから、悪い言い方をした自分の非を認めて素直にごめんなさいと謝り、彼の返答を待つしかありません。彼の方も落ち着きを取り戻す頃でしょう。彼も気にしていると思いますよ。しかし、この面接が済むまでと決めているのかもしれませんから。
    • 15

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0