プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で別れた後の話し合い。復縁の可能性は?
付き合って8ヶ月の彼と電話で別れました

電話で喧嘩して、その時の勢いで私が「こんなことが続くなら付き合っていられないと思う」と言ってしまい、彼が「じゃあ別れようか」「これからも我慢させ続けると思うから」と返してきて振られた状況です

彼の言い分としては、
・私のことは嫌いにはなっていない。本当に嫌いじゃない。ただ最近喧嘩が増え、好きかも分からない

・SNSはブロックしない。別れても連絡は構わない

・復縁もあり得る(私を納得させるためのその場しのぎの嘘の可能性が高いとは分かっています)

・私「職場が一緒なわけでもないし接点何もないから8ヶ月付き合ったのにこの電話っきり他人なんだね。最後くらい顔見たかったな」
彼「会って話しようよ」「別に別れても会えるよ、縁を切るわけじゃない」→今週末会うことに

ということです
間が悪く、彼に私の母が「うちの娘が◯◯でお世話になりました、これからも仲良くしてね」といったLINEを別れ話の電話の後に送ってしまったのですが(母は電話のことを知りません)、

それに対しても「別れました」などの報告はせず、「こちらこそありがとうございます。」と普通に返信していました

LINEは素っ気無いですがまだ返信はあります

喧嘩の内容が終わったことでこれからは改善される内容であること(私が転職中で忙しく、一時的に倦怠期だった)、一時の熱で「付き合っていられない」と酷い言葉を吐いてしまったことを本当に後悔しています

同時に、男性は女性のように一時的な感情で動くものではなく、彼の「別れよう」という決断が水面下で長く考えた上で出たとても重いものということも理解しています
顔を合わせて話したところで彼の決意を揺らがすのは難しいこと、むしろ私が感情的になり余計に拗れる可能性が高いとも感じています

その上でムシの良い話ですが、転職が落ち着き、これからやっと以前のように穏やかに彼と向き合えるようになったところで別れることになり非常に悔しい気持ちです

去年の冬から4月末にかけて私にとって辛い時期で、その中でも彼に八つ当たりせず会う頻度も減らさず頑張ってきましたが、転職活動のストレスがなかった+付き合いたての頃のストレートに愛情表現をできていた頃に比べるとやはり彼も自分自身も物足りなさと違和感を感じていたようです

金土日と彼に会うために月〜金の昼間に本業と転職活動をこなし、しかし金土日彼に会っても転職活動や引っ越し費用の工面等から贅沢なデートは出来ず家でダラダラ過ごすだけで、彼といる時間が本当に意味のあるものなのか焦りを感じ、内心彼を邪魔に感じたり、もっとこうしてくれたら良いのに、と高望みしてしまう時期もありました

上記のような状態から5日後に顔を合わせて再度話し合い… というのは復縁(というか今は別れているのでしょうか?)は望み薄でしょうか?

A 回答 (1件)

そんだけ悩むくらいなら復縁したいって言えよ

• 1