アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置いている彼氏のやり直せる可能性ばどれぐらいでしょうか?
金曜日に5ヶ月付き合った彼と別れ話になりました。今までも何度か喧嘩をして別れ話になっていて、今までの別れ話では彼が引き止める形でしたが、今回は私が引き止める形で、彼に謝ってもう一度やり直したいと話したところ、もう三回目だし少し距離を置いて考えたいと言われました。
ただ待っているだけでは何も変わらないし仮に復縁できたとしてもまた同じことで喧嘩してしまうと思ったので、一度私の気持ちと喧嘩の原因の解決策を聞いた上で考えて欲しいとお願いし、昨日の夜電話をしました。
そこで私は自分の気持ちと、喧嘩の原因と同じことを繰り返さないための案をいくつか伝えました。
その際に彼の気持ちも聞いたのですが、彼に「共通の趣味がなくて話の話題が少なく、沈黙が辛い」ということと、「うまく言えないから凄く嫌な言い方になってしまうけど、今は『やり直したいと言われたし、まあやり直してあげてもいいかな』ぐらいの気持ち。凄く一時的な心境で、付き合ってる時は好きだったし、これから距離置くことで寂しくなったりしたら気持ちが変わる可能性もある」と言われました。
でも彼は毎日バイトと学校で忙しいし寂しいと感じる時なんてないんじゃないかと不安になります。
別れる直前まで愛してる、今度◯◯行こうなどと言ってくれたのに、別れた瞬間好きの気持ちがそこまでなくなってしまうことってあるんでしょうか、、?
自然消滅狙いや、キープということは絶対にないと言われたのでやり直すか振られるかの2択なのですが、このような場合、彼がやり直したいと思ってくれる可能性はどれくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながら可能性はゼロですね。

気の合うカップルは会話がなくても一緒に居られます。同じ趣味や話題を探してる様では、とても長くは続きませんし、気も休まりません。この際本当にあなたと気が合う彼氏を1から探してみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
私は彼との沈黙別に辛くなかったのですが、彼は正直しんどかったと言っていてそれを聞いた時は気が合わないのかな、と色々考えてしまいショックでした。あまり期待せずに彼が答えを出してくれるのを待とうと思います。

やり直してくれると思いますよ。

『やり直したいと言われたし、まあやり直してあげてもいいかな』←っていってくれてるので。

ただ、この状況でやり直しても、またすぐに些細なことで喧嘩繰り返して堂々巡りの繰り返しかなと感じました。

彼は、本当は別れる気がないのに、別れ話を切り出して主さんがすがってくるのを待ってるようにも聞こえますしね。

自分だったら、逆に彼がなきついてくるまで放置します。

それで本当に気持ちがなくなって連絡がこないようなら、それまでの気持ちだったと割り切って他の相手を探しますかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もしやり直せたら些細なことで喧嘩にならないよう2人でもう一度話し合う機会を設けたいと思います。本当に別れる気がないなら凄く嬉しいんですけどね、、