アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れを切り出されました。
理由は電話で喧嘩したことなのですが、内容が前にも同じことがあったけど直らないから。もう嫌になったとのことでした。
正直いきなりでびっくりしました。
わたしは好きだから別れたくないと伝えました。
彼はうーんと悩んでいて、距離を置くことになりました。
本当に嫌になって別れたかったらどうこう言って別れに持って行くと思うんです。
なぜ距離を置くことに賛成したのでしょうか?
ちなみに彼は嫌いになった訳ではないと、好きな気持ちはあると言っていました。でもそれ以上にその喧嘩の内容が耐えられないと言っていました。
わたしが変わらないとムリと。
でも、距離を置くことに賛成したんです。
距離を置いて別れるなら今すぐ彼女が泣いても別れると思うんですが、どうですかね?

A 回答 (6件)

交際可能な究極の判断法



人を好きになるのは衝動です。

例えば、百の長所を一つの欠点でカバーできなければ交際不能。

例えば、百の欠点が有っても、1つの長所でカバー出来れば交際可能です。

別れ話はほんの些細なことから始まりますが…それは単なる起爆剤で普段より色々な不満を我慢していた堪忍袋の尾を切っただけのことです。
    • good
    • 2

彼の本心→ 理由は電話で喧嘩したことなのですが、内容が前にも同じことがあったけど直らないから。

もう嫌になったとのことでした。

彼の建前な気持ち→ ちなみに彼は嫌いになった訳ではないと、好きな気持ちはあると言っていました。

彼はあなたの言動で嫌な部分があり、そこが改善されず耐え難くなり、あなたの事が嫌になったのが本心だけど、あなたに別れを告げ縋られたので、今すぐ1人になるのも寂しいしと、この場合はあなたの気持ちを考えての事ではなく、彼自身不都合にならないための距離を置く、なので、彼が他に気になる人が出来たり、寂しさを感じなくなったら、あなたが縋ろうが別れます。

距離を置くとはその様な物です。
あなたの事を本当に好きなら距離も置かず、あなたがこうすれば改善するんだとのアドバイスもありながら、少しずつ改善してこうなとなると思うのですが、別れまで決意して距離を置くだけに留めるのは、別れを先延ばしにしただけがほとんどです。

私も距離を置いた事ありますけど、距離を置いても性格などは簡単に変わる事は出来ないのわかって距離を置いていて、すぐに1人になるのは寂しいから、距離を置き、仲直りしても相手は変わる事もなく、結果別れてはいるので、別れを延期しただけです。
距離を置いてもほとんどの人は気持ちが変わらずに別れるパターンが多いです。
    • good
    • 1

本人もまだ迷いがあるのかも。


しばらく距離を置いて気持ち変わらなかったら次は確実に別れるでしょう。
あなたは彼の気持ちが変わるのを期待して待つしかないですね。
    • good
    • 0

>>前にも同じことがあったけど直らないから。

もう嫌になったとのことでした。
⇒彼の言い分。これって結構深刻ですよ。

どんなことかは解りませんが、貴方にもプライドがあって、直す気持ちが無いのであれば、潔く分かれた方が良いかも知れません。

無責任回答ですみません。
    • good
    • 0

距離を置いとくと、他の女にアタックしてダメでも、手元に女を残して置けるから。

    • good
    • 0

泣かれたら困ってとりあえず距離置くかとなると思いますよ。

もう本当に無理だけどまぁ変わったらいいな程度かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!