プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほどお付き合いしていた彼と別れ話を切り出されて、一度距離を置いてるものです。

長くなるかもしれないです、、、。
今まで何度も大きい喧嘩してきたんですが、その度に時間が解決して仲直りしてというのがずっと続いてました。

最近の喧嘩で、最初に私が原因で喧嘩になり相手の携帯などを取り上げました。

そこから色々あり翌日に、私の携帯も取り上げられたのですがパニックになっていて「電話したい!」という気持ちから、公衆電話では無く交番に行ってしまいました。

そこで、色々事情をきかれ1人で外に出て行った彼も呼び出され警察沙汰になってしまいました。

これまでも酷い喧嘩をしてきたけど、仲直りして来たんですが彼は「別れたい」と言っています。
私はそれでも別れたくなく、結果距離を置くという形になりました。

最初は距離を置くのは何十年だって感じだったんですが、私の思いを伝え、
・1年に6回あって期間は5年くらい。
・浮気とか付き合ってる中でのルールは守る。
・私が別れを決めたり、彼が付き合い続けるのを決まったら期間問わず伝える。
という内容で一度話は終了しました。

付き合って約2年、ずっと同棲をしてきてお互い将来を考えていたので、私はこれからも別れたくないのですが、もう彼が戻ってくる可能性が0なのではないかと思っていて凄い悩んでいます。

どなたか似たような経験がある方や、
この件に関して戻る戻らないの意見を教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

長い期間、本当に仲良く、ずっと付き合い続けている、


結婚してからも恋人同士のようなカップルが稀にいます。

「喧嘩するほど仲がいい」

なんていう言葉がありますが、これは嘘です。
ずっと仲良く付き合い続けられるカップルは喧嘩をしま
せん。
相手と2人の関係を本当に大切に思っているので、相手
の嫌がるようなことはしません。
お付き合いをしていて、相手のことを大事にしていれば、
彼(彼女)は何をしたら怒るのか、どんなことを嫌がる
のか分かるはずです。
それをわざわざやって喧嘩する、とても相手のことを大
切にしているとは思えませんね。

彼が戻るか戻らないかなど、それは彼の気持ち次第なの
で分かりようもありませんが、あなたが彼のことを好き
で彼の幸せを考えるのであれば別れるべきです。
たったの2年で何回も何回も大きな喧嘩をして、それは
相手は疲れます。
あなたは彼を、彼はあなたを幸せにすることはできませ
ん。
それは今までのあなた達のお付き合いぶりが証明してい
るのです。
    • good
    • 1

すごく別れたいんだろうね…。


とりあえず離れたいから、あなたを納得させるために言ったセリフだと思うけど。
お互い将来を考えてたと言っても、その将来が見えない・もしくは一緒にいることが考えられないから、彼は行動に起こしたのでは??
    • good
    • 4

最初は距離を置くのは何十年だって感じだったんですが、私の思いを伝え、


・1年に6回あって期間は5年くらい。


これ、どういうこと??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離を置くのは何十年から5年に変わって、その間には会わないわけでは無く1年に数回会えるとの約束的な感じです。

お礼日時:2023/08/11 13:38

戻らない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 13:04

男は、やれば終わり、釣った魚感があるので、もうダメでしょう。



男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 13:04

恋愛では無く依存や執着なので彼がとても苦しんでいて貴女は嫌われているので別れた方が良いかと。



貴女は彼に搾取や苦しめたりは出来てもささえ、癒やすは出来ないみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までお互い依存執着し合っていたけど、今回のことで嫌われたってことですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 13:03

警察沙汰になる人とは二度と関わりたくないですよ


喧嘩してまで付き合っても楽しくないですからね
パニクったら警察に行くって何なの!
人としてどうなのと思いますからね
二度と戻らないと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い考えられないほどの事を相手にして来ましたが、それを伸ばし切った結果ってことですね。反省します。

お礼日時:2023/08/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A